忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ママがにいちゃんの野球のお茶当番で朝からいませんでした。そのため、熊五郎こと、くまさんと一日中一緒です。そう、くまさんとはパパの事。
7.5.27-3
熊五郎(くまさん)が、何故くまさんと呼ぶのかは、今から6年前くらいの事。尾瀬に行くため桧枝岐村でキャンプした時から呼ぶようになったんです。キャンプ場所につき、川でいわなかあまごでも釣って夕食にと、茂みから川岸にむかった直後、小さな蜂の巣でも荒らしてしまったのでしょうか、蜂に刺され、帽子をはらいのけ頭を急にかきむしり始めたパパ。すると今度は全身をかきむしり始めました。パパは何事にも落ち着い態度で望む人なので、見た事のない動きと精神状態だっためびっくりし、慌ててキャンプ場に戻り、近くの病院を教えてもらい行こうとした時、電話して診察してくれるか聞いてくれました。そして、その電話の会話を聞いていると、
”なんか蜂に刺されたような人がいるんだが、みてもらえるかねー。”
”あちこち痒くてかいてる状態だ””男の人で熊五郎のように体格がいい人だからまあ、非常に危険な状態ではないと思うが・・・。”
どうすればいいの?どうなっちゃうの?と思っている私たち家族の前で耳にする会話!エッ。何、熊五郎?非常に危険な状態ではない?どう理解すればいいの?と思っている私の前で別人のようにパパは真剣に頭からつま先までかきむしっています。
それからと言うもの笑い話となり、くまさんと命名されたのです。(医者に連れていった後の出来事も笑い話となる事がかなりがおきました。知りたい方はコメントしてください。また後日ブログにのせます)

ビートはくまさんが大好きで、帰宅してくる車の音がするとしっぽがフル回転。もう速すぎてしっぽがみえません。そして、抱擁のペロペロ攻撃。これが終わるとゴロンと寝てしまいます。その後、あっちで寝たりこっちで寝たりとしてますがくまさんが寝るとビートは起きて来て、横になったくまさんをペロペロ攻撃し(この時のくまさんのお決まりせりふは、”息がつけない”です)ゴロンと自分の寝場所でねてしまいます。なんで、あんなに顔をなめまわすのか未だわかっていませんが?
そのくまさんとのお散歩ですからビートはうれしくてたまりません。
7.5.22-1
一緒に走ってくれるし、おかしの量も多いし、何か芸をしてあげるとニコニコ顔で喜んでくれご褒美をたくさんくれるんですもの。でも、ビートはおデブになっちゃだめよ。くまさんは少し体重が減ったのでよかったと思っている所なんだから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信頼関係
熊五郎さんに抱擁されているBeetくんから絶対の信頼関係と絆のオーラが充ちているのが伝わり、ほのぼのですね!
きっとMOOnなら私に抱擁された時点で硬直は間違いないですよ!
MOON 2007/05/28(Mon)13:26:23 編集
まぁ くまさん
あんなに ステキなビートパパのニックネームがくまさんウフフ そうね テディーベアもプーさんもとっても可愛いくまさんですものね
その後の記事も絶対見たい~ 
ふるママ URL 2007/05/28(Mon)14:34:48 編集
Re:信頼関係
Moon君へ
どんな信頼関係か疑問ではありますが・・・。
そう言えばこの頃、パチンコ台のTVのCMにE・コッカがでているんですって。それもMoon君、ビートと同じ色の。みた事ある?
Beetママ 2007/05/28(Mon)15:22:56 編集
うちはー
ビートパパ、熊五郎さんですか?今だから笑えるけど、パパは、大変な目にあったよね。
うちは、たぬきさんです!
昨日、滝沢牧場に行ってきたよ。ドックランが最高だったよ~。
長田 ルビ- 2007/05/28(Mon)15:25:00 編集
Re:まぁ くまさん
ふるママへ
間借りなりともステキと言ってくださり、くまさんに代わりお礼いたします。でも、その気遣い無用だよ〜ん。
自分でM78星雲で生まれ、地球にきた時に、脚をすこし、どこかのダムに落としてきたと言っております。
そして、つぶらな瞳だとも・・・・。何を言われても動じていないくまさんです。
Beetママ 2007/05/28(Mon)15:48:23 編集
TVCM
私も見ましたよ~
あっ・・・E・コッカーと思いましたが、良く見ると多分アイリッシュセッターのマホガニーレッドと思われます、以前私のブログに紹介したアトムくんと同じで私の憧れの犬種です。
E・コッカーと容姿がそっくりで違いはアイリッシュセッターのほうが大きいです。(30kgになります)尻尾も長く尻尾の飾り毛も綺麗です!
間違ってたらごめんなさい。
MOON 2007/05/28(Mon)17:39:28 編集
Re:うちはー
ルビーままへ
ルビーパパさんはタヌキさんですか?これまたかわいいですね。
滝沢牧場のドッグランは広大でいいですよね。おいしいアイスも食べられるし。ビートも連れていってあげたいなあ〜。
Beetママ 2007/05/28(Mon)19:57:27 編集
Re:TVCM
Moon君へ
アイリッシュ・セッターでしたか。大きさなどわからないとE・コッカに見えてしまいますよね。あまり、TVをみないもので見なきゃ。またまた違う話しですがZARDが亡くなりましたね。残念です。親父さんもよく聞いた世代では?
Beetママ 2007/05/28(Mon)20:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]