忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は遅くに出動。すると早くに散歩しているシロ、タロウのママがベンチに座っていました。
今日は遅いね。と、問いかけると車の鍵を落としたとの事。散々探したけれどみつからなく、疲れて休んでる所だったらしい。改めて、周りの状況を見てみると、4.5人の小学生や、お散歩で行き会う人などが探している。河川敷に集まった人、総動員である。いろんな事件がある中、日本もすてたものではないなあと思いながら、もちろん、私とビートも参加。でも、みつけてあげられず、元の場所に戻った時は、シロ、タロウママはいませんでした。みつかったのかな。それとも、ご主人に迎えにきてもらったかな。みつかっていればいいけど。
と、言う事で散歩の写真はなし。
その変わり、我が家がこの家に引っ越してきた前からの住人の紹介です。
7.5.24-1
ツバメさんです。玄関の軒先に毎年やってきます。そして、ここから巣立ったツバメさんはこの4年の間に40羽以上。今年も4月にやってきて、5羽育ちました。もう直き、巣立ちです。すると、もう一度卵を産みます。ひとシーズンに2回か3回卵を産み育て、巣だっていきます。毎回同じ夫婦がここをお家にするのかわかりません。もしかしたら産まれた子供たちの誰かかもしれません。(ツバメの寿命はどのくらいなんだろう?)玄関下、玄関照明、そして、車などふんや、巣にするためのわら、土、子供に与えるための虫の死骸などで汚くしてしまうのですが、仕方がありません。私たち家族より前からの住人なんですから。この地に住んで驚くことばかりでしたが、ツバメさんもそのひとつ。これからもお世話になりますがよろしくお願いします。
ちなみに、我が家に訪れた生き物は、鳩(庭の木に巣をつくり、卵を2こ産みましたが、のら猫にお母さん鳩が食べられてしまい、卵だけ残り、温めてあげましたが駄目でした。)こおもり(夜になると不気味な飛び方をする物体。最初わかりませんでしたが小さなこおもりで、我が家の軒先で休憩するだけなのかもしれませんが2年間我が家にきていました。)などです。まだ、たくさんあるのですがあまりにもびっくりさせていまうのでやめておきます。(もしかしてびっくりしているのは本人だけなのかなあ〜。)キャンプ好きな我が家ですが、ここに住んでキャンプしなくなった事がなんとなくわかるでしょ。充分満喫させてもらってます。強いて言うなら海が近ければなあ〜てな事でまたあした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先住人
我が家の先住人は目白の鮎吉(でんきち)くんです。
お兄ちゃんが小学校1年生の時に家族の一員になり10年ですとっても長生きです、目白の平均寿命は3~5年だそうです。
ギネスものですね!
MOONの大先輩で、もっと長生きして欲しいです。
MOON 2007/05/25(Fri)13:25:04 編集
鍵あったかなぁ
シロママ 鍵見つかってるといいね・・心配

やっぱ田舎ですね ツバメの巣は幸運をもたらすって大事にしないと
汚れるけどネェ

うちは油断すると すずめとハトと蜂が巣作りしちゃうのよ 




ふるママ URL 2007/05/25(Fri)16:04:03 編集
Re:先住人
Moon君へ
目白とはかわいいし、品がありますねー。長生きの鮎吉くんは、1羽でやってきてくれるんですか?
Beetママ 2007/05/25(Fri)16:24:13 編集
Re:鍵あったかなぁ
ふるままへ
鍵!どうだろうね。本当にみつかっていればいいんだけど。車の鍵だけならいいけど、家の鍵もついているらしいよ。あの河川敷の草むらに落としたらみつかりにくいもんね。私もピアスの片方を2個とビートの迷子札があの草むらにあるはずなんだけど・・・・。トホホ。
Beetママ 2007/05/25(Fri)16:29:34 編集
我が家もだよー
我が家も、つばめが毎年やってきます。チュチュー、とあいさつしてくれます(^0^)
こうもりも来ます。前なんか、家の中に入ってしまって、バタバタしているので振り返ると...なんと、こうもりでした。あれにはびっくりして、悲鳴とともに動けなくなったよー。
長田 ルビ- 2007/05/25(Fri)18:55:09 編集
Re:我が家もだよー
ルビ-ままへ
ルビー家でもそうでしたか!自然豊かすぎで私はびっくりです。
Beetママ 2007/05/25(Fri)20:11:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]