忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントラインプラスをしてもらいに動物病院へ。
前回病院に来た時は、右目の目やにが多く診察してもらいました。その時は3人がかりで傷の検査、検査液をとる為の洗浄、目薬などされ、もうてんやわんやでした。病院が嫌いになったかもしれないと思いながら足どりは重く出向きましたが、ビッタレ犬がおバカ犬になってしまったようでまったくビビル様子なし。しっぽをフリフリご挨拶です。覚悟していった私がバカでした。しっかり首元に薬をつけてもらい、そのまま散歩に出発。
散歩ではユウ君に会い時間のないユウ君ママとお話がはずんでしまいました。
セルフのシャンプー屋さんの場所を教えましたが電話番号がわからず、手間をとらせました。
(この場をかりてユウ君ママへ。携帯に電話ください。その時、お知らせいたします。)
ユウ君とも少し遊ばせていただきました。ユウ君が日に日にお利口さんになっていくのでビックリです。やはり日々のしつけが大切なのですね。だんだんと甘んじてきたママですがもう少し根気よくしつけていかなければと反省しました。(実行にうつすかどうかは私自身、疑問ですが。)
さて、その後クラちゃん、ルーク君などにお会いし散歩の終盤にバイロン君、チャーミー君、ルビーちゃんに会いました。

バイロン君はいつもきれいにフサフサした毛の持ち主。今日は洋服を来ていたのでフサフサ毛が洋服の重さでペシャンコになっていてバイロン君の細かった事がわかりました。骨格とか犬種によっても違いますが、ビートは少しおデブのようにみえます。ウー、ママと一緒だ。怖くて体重を計れなあ〜い!
仲良くおやつもいただきめでたく帰る事に・・・・。
が、今回の散歩で3〜4mmの円形でそこに小さな突起物(とげ)が無数にでている草の種なのか花の芯なのか。ビートの毛の中に入りこみ大変な事になってしまいました。その数、たぶん70〜80こ。家でとると逃げ回るので、車の中で暗くまで細々ととりましたが毛が絡み合ってなかなかとれません。最終的には毛と一緒に引っぱりとったのでたくさん毛を抜いてしまいました。ビートよごめん。よくがんばった。何?そんな事よりビッタレ犬、バカ犬と言うなって。それはどうかな。今後のビートの行動で決めさせていただきますよ!

追伸 ビッタレは高知弁で弱虫と言う意味らしいですが、大弱虫はヘコビッタレと言うらしいです。我が家の熊さんは高知県出身。それも、あの四万十川沿いに生息していたもようです。現在も父母その地で健在で〜すと言うより元気でいてねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]