忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は河川敷の雰囲気も違い、お友達とも会えない事が多いのと、雨も降り出しそうだったので早めの散歩に行く事に。
河川敷について、歩く事たったの1分。A・コカのチア君に珍しく会う。話しがはずみスヌードの事や、夏の手入れの事とか、いろいろお話をしてしまった。その間ビートはクンクン。チア君はビートの様子を伺いつつもチアママの側に付きっきりのお利口さん。ビートはチア君が遊んでくれない事を知っているのでチア君にそっけない。そこへ仕事帰りの我が家のクマさんが登場。ビートは思いっきり、家に帰って来た時と同じようにクマさんをなめまわし、しっぽの振り回し加速全開。チア君は圧倒され、思わず引いてました。
そこへ、ルイ君。今日は何して遊ぶーって言っているみたいな表情で登場です。

でも、人間様の集まりでもある。いろいろお話をしてしまいなかなか思い切って遊べない。
そこへ、ダダダダダ。ルビーちゃんが割り込み何して遊んでるの。入れて入れてと入ってきた。
まだ、たいした遊びしてないんだよ。今日は人間様のお話がはずんじゃってね。
これから、何するか僕たちも話し合おうか。

決定。ボール遊び
ルビーちゃんはパパさんが出してくれたお気に入りボールでGO。
絶対誰にも譲れません。

それじゃ、ルイ君には他のボールを投げてあげると、僕も誰にも渡せません。
それじゃ、ビートにベロンボールを投げるとルビーちゃんがお気に入りボールを加えたままベロンボールを追いかけ結局何も加えず戻ってきてしまう後をノソノソと
捕ってくるビート。なんじゃ走らんのか(怒)
そんな事していると、志庵ちゃんが登場。ビートとルイ君で歓迎しに突っ込んでいく。(ごめんなさい驚かせてしまいました)
志庵ちゃんもボール遊びする?それじゃと投げると、やはりルイ君一番速い。
では、ルイ君はちょっと待っててね。と投げるとビートは走って行く気なし。
ルビーちゃんと志庵ちゃんでボール際で取り合い(暴)。
ルビーちゃんがガウガウになり、見ていた人間様、これは大変だけど走って行くには距離があると思っていた所にノソノソとビートが間に入っていきその場をしのいだ。と、言うか決着ついてからの到着か?

ビートおまえは偉いと言いたい所だがそれよりもっと俊敏な行動はできないものか!(ガク)
考えてみればいつもそう。人の目にはわからないくらいのおっとりさで何気なく間に入り、その場を押さえようとする。でかしたと褒めてあげたいがあまりにも控えめにこなすため、褒めるにも褒めれない。ビートよ。もっと、きちんと人間にわかるようにパフォーマンスしてくれないとわからないよ。アピール力なしなんて、我が家のにいちゃんだけでたくさんだ。そこまで似なくてもいいんだぞ。
志庵ちゃんにとってはかわいそうなお散歩になってしまった。本当にごめんなさい。
と、言う事で河川敷徒歩1分の場所だけで散歩終了。その場所に2時間以上いた事になる。(ママの運動不足激化)

ツバメの赤ちゃんスクスク順調に育っているようだ。

でも、赤ちゃんよりでかいガのようなもの運んでできて食べさせられるのかなあ〜。ホラみろ。下にガの死骸を落として、少しは考えて!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2日間、ルビーパパ共にお世話になりました。
帰って来たら、二人ともバタンキューでした。笑えたよぉ~
長田 ルビ- 2007/07/09(Mon)00:48:45 編集
Re:無題
ルビーままさんへ
散々、まるちゃんやりんちゃんと遊んだ後、ルイ君とビートでお邪魔したようでもう帰る時だったのかも。かなり時間をとらせてしまいました。ごめんちゃい。
Beetママ 2007/07/09(Mon)07:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]