忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日元気なビート。
昨日の散歩はじいちゃんのディーサービスの日ともあって早めに散歩して、きりあげる事にしました。
空気は乾燥し、風がとても冷たく早めの散歩に出かけてよかったのですが、
いつも枯れ草(藁)ばかりつくので服をきせ軽快に出かけたものの服と体の間に静電気でもおきているのか背を地面(枯れ草)にゴシゴシヒネヒネを何回もします。
そいて、こんな状態になってしまいました。

この写真は大ちゃんママが撮ってくださったのですが
拡大して今一度、

オヨヨヨヨ......。こんなに.....ひどすぎ......Oh.my God!!
実は、大ちゃんに会う前にチャイ君と遊び、遊んだ後に土を食べるのではなく、ゴシゴシヒネヒネし、この状態になったのですが、ベンチで一生懸命にとりはらい、さあ帰ろうとした時に大ちゃんにお会いし、またまた遊んでもらってまたもやこの状態。

こんな事してるんだもん。枯れ草も乾燥してるから毛の中で粉々になってしまいます。
でも、本当に楽しそうに遊んでくれるのでいつも通りの時間に帰宅となりました。
そうそう、土を食べなかったのはやはり水分がほしかったのかも。水を飲ませると土は食べないようです。

帰ってからが.......ご想像におまかせしますビートと私の悪戦苦闘は必至です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃりゃ・・・
飾り下は狩に時に藪などから身を守るために本来あるらしいけど・・・
狩をやらないBeetくんとMOONには厄介なものですよね」!
今度刈っちゃおうかな~
でも、刈っちゃうとダックスに間違えられちゃうしな~(-_-;)
MOON 2008/01/18(Fri)16:39:13 編集
Re:ありゃりゃ・・・
MOON君へ
毎日この状態です。
春になったら家の中に芽も出てきそうな勢いです。
Moon君はつやつやコートだから刈る気ないでしょ。ビートは耳飾り(藁のトッピング)で寒さ対策しま〜す。(笑)
Beet one 2008/01/18(Fri)18:28:51 編集
ワラワラ。。
今日は素敵なお洋服をありがとう~♪
とってもうれしかったです\(^o^)/
りんまるも藁がいっぱい付いちゃうけどトリミングしたばかりなので取るのはさほど苦労しないの
でも乾燥のせいかちょっとブラッシングをサボると
すぐに毛玉ができてしまう~~☆
私もビートママを見習って毎日ブラッシングしなくっちゃ(^^)
aimi URL 2008/01/18(Fri)20:28:06 編集
いつもありがと~です♪
今日も遊んでくれてありがと~ございましたっ。

昨日、大ちゃんに会うまえに一度枯れ草を取っていたんですね。
それも知らず、またまた大ちゃんと遊んで
枯れ草つけちゃってすいません<(_ _)>

今日は昨日ほどじゃなかったと思うけど
やっぱり枯れ草のお土産でしたね。
ほんと、我が家も春には何かの芽でも出てきそうですよ~(^_^;)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/01/18(Fri)23:24:40 編集
Re:ワラワラ。。
aimiさんへ
いえいえ、頂くばかりで気にはなっていたのですが。(相当前から)思っているものがなかなかなくて......。それにしても、よく買った日に会えたとうれしくなっちゃいました。(ごめんね。ラッピングもせずに)
今度はサイズがわかったのでまたかわいいのがあったらね。
小さい子の服はかわいいのがたくさんあるからいいなあ〜。
ビートの大きさではかわいいのもかわいくみえないか。(泣)
E・コッカのトリミング基本の通りにしてるのですが我が家で一番毛は長いようです。ブラシするのはこの寒いのに汗だくです。(フー!)
Beet one 2008/01/19(Sat)07:56:29 編集
Re:いつもありがと~です♪
☆大ちゃんママ☆さんへ
こちらこそ。いつも遊んでくれてありがとう。そして写真を提供してくれてうれしいです。(エッ!勝手に使ってるだけじゃない!ハーごめんなさい。カメラがなくて.....(トホホ))
携帯で写真とっても我が家のPCがMacなので駄目なんですー。まあ、お金をかければできない事もないんですけどぉ。
Beet one 2008/01/19(Sat)08:31:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]