忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は手作り石鹸のお仲間のはるにれさんのお宅にお邪魔しました。
もう〜、充実の日でしたよ〜!

はるにれさんのお宅には工房があり、そこでパンなどをつくっている
そうです。
お邪魔しま〜す。

和的工房で玄関も素敵です。
中に入ると

ハープが置いてありびっくり。お姉さんがハープ奏者で教えているそうです。
そして、

大きな機織り器が置いてありました。
北欧のタベストリーなどを織るそうです。一日必至に織っても10cmしか
できないとか、以前からやってみたいと思っていたもので感激してしまい
ました。
そして、羊毛をフエルトのように作り器とかバックとか飾りものとか



もう、みんな私好みでワクワク!

そんなうれしいもの達に囲まれながらパンを作りました。






あんパンとくるみ、レーズンの入ったロールパンです。そしてピザの台も
つくりました。完成は、お持ち帰りにいただいたのですが、お腹に入って
しまって......要するに撮り忘れです。(笑)
とってもおいしかったですよ〜〜〜!

お昼にはピザを作ってくださいました。






その他にもいろいろヘルシーで凄くびっくりするようなものを作ってくだ
さっていました。用意するのが大変だったと思います。本当にありがとう。

びっくりするようなもの、そしてピザの具材は内緒にします。
だって、何か一品持ち寄りの時に持っていって驚かせられますもの(笑)

どうしても知りたい方は内緒にて教えちゃいますけどね。

石臼まである本格的工房です。


向上心のあるはるにれさんにかなり刺激をもらって帰ってきました。

ご一緒してくださったみなさんにもいろいろと教えていただいし、
宝物をいただいたし、おいしいものを作ってきてくださったりもして、
何ももたずの私は本当に申し訳なく思います。
なかなか、中身の濃い石鹸作りとなり私など到底追い付くはずもなく、
みんなによい情報、お裾分けするものもありませんが何かよいものを
見つけた時には是非是非おわけしたいと思います。
ラッピングも教えていただいたのですが私は一番これがあってるかも
しれないなあ!?
りんまるママさん、アワワとなった時は私が作り置きしておきます
よ〜ん。(笑)

やっぱり韓国いかなきゃだめかなあ〜(笑)

散歩は家の周辺!




充実した日をありがとう。また誘ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこのお宅では
犬の毛糸は作ってないのでしょうか(^^)
abiko 2009/06/27(Sat)22:20:33 編集
♥abikoさんへ
Re:そこのお宅では

今度、聞いてみます。
ビートの毛もとってあるんですよ。そして手で撚って紡いでいます。編み物で何か作ろうと思っていますがなかなかロットになりません。これも気の長い話ですね。
フエルトのようにできたらいいかもしれませんね。私もその発想に乗らせていただきます。では、また聞いてお知らせしますので待っててくださいね。
Beet one 2009/06/27(Sat)22:44:33 編集
お疲れ様(^_-)-☆
ホント!今日はすごく良い刺激をいっぱい貰ったね~♪
私も年上なのに教えて貰うことばかりで情けないよ~~^^;
苦手な(嫌いな)料理もはるにれさんのおかげでちょびっと目覚めたわ(~o~)
ピザも夕飯時に焼いたわよ♪
同じく苦手なラッピングも今夜復習しましたわ(笑)
いつもアワワアワワしているのでヨロシク頼む!^m^

aimi URL 2009/06/27(Sat)23:08:54 編集
無題
こんばんは~♪
ビートママ~! ごちゃごちゃな棚もパチリしてたんだ~! 恥ずかしいじゃん! 家宝の石臼ちゃんも♪
それはそうと、昨日はありがとうございました~~。ステキなプレゼントを選んで下さって、感激しました!気を使わせてしまってすんません(汗)
ワンちゃんの毛を大切に取っておいて、糸やフェルトにする話はよく聞くけどやってことないです~~。 
aimiさん!この場を借りて♪ 石けん熱はaimiさんの方が断然熱いし、何かとワンテンポ遅れてる私を度々フォローして下さって… もう人間的に大尊敬してますよ~。
また、遊びに来てくださいね~♪ 待ってます!
はるにれ URL 2009/06/28(Sun)22:05:10 編集
♥aimiさんへ
Re:お疲れ様(^_-)-☆

誘ってくれてありがとう。
とっても楽しかったし、至福の時を過ごせました。
いや〜!若い者には勝てませんなあ〜〜(笑)
みんな素敵な人生を送っているなあ〜って感じました。
みんな気のおけない人たちにすっかり甘え、そしてエネルギーをもらってきたのですが、帰ってからグッタリ!
やはり寝不足には勝てないようです。(笑)
寝不足を解消してリベンジをお願いしたい(笑)
本当にありがとう。
Beet one 2009/06/29(Mon)10:47:20 編集
♥はるにれ さんへ
無断で写真撮ったりしてごめんね〜!
いけなかったかなあ〜(謝)
でも、とっても感動しちゃったんだもん。
そして、本当にご馳走様でした。
もう〜、おいしいく何より久々に歯ごたえのあるもの食べたって感じで満足して帰ってきました。
あんぱんもロールパンもおいしかったよ〜!
温かいうちにじいちゃんばあちゃんにもあげたよ。
じいちゃんはペロッと食べたのできっとおいしかったん
だと思う。ばあちゃんにとっては生地が少し硬かった
か時間をかけ一生懸命においしいと言いながら食べてた。
ピザの台は今度息子が帰った時に、例のあれをのせて
作ってあげる事にしました。楽しみです。

今度、フェルトの作り方教えてくれますか?
ビートの毛でやってみたいんです。
どのくらいの量の毛があればいいのかなあ〜?
それによって作るものも変わってきますものね。
よければまた連絡ください。
Beet one 2009/06/29(Mon)11:02:45 編集
無題
こんにちわん!
恥ずかしいだけで、全然OKですよ~♪
そう、パンが少し発酵させ過ぎと焼きすぎ(ラッピングに夢中で^^;)で硬かったのです~。
もっと美味しいのをまた作らせてくださいね~。
フェルト、ビート君の毛で作れるかわからないけど、
今度一緒につくりましょ~!
はるにれ URL 2009/06/29(Mon)15:47:23 編集
♥はるにれ さんへ
Woooo!やった〜!
今度是非フェルト教室もお願いしま〜す。
毛が抜ける季節がまだ続いています。
早速シャンプーしてせっせとブラッシングして毛を確保しておきます。またひとつ趣味が増えるかな(笑)
パンの発酵をさせすぎると弾力のあるパン生地になるだあ?重量感があったのもそのためですか?
パンを焼いたのは30年ぶりだったのでほんと情けないよね。無知で.....(爆)
Beet one 2009/06/29(Mon)19:05:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]