忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら先日のツバメの赤ちゃんは翌朝また巣から落ちて息絶えていました。
もし、わざと落としたとしたら私がえさを与えてあげていればよかったかも
しれません。かわいそうな事をしました。
お墓を作ってあげ、残りの子達にお墓の子の分まで頑張って育ってもらいたい
ものです。

さて、セレウス・ペルヴィアヌスって皆さん知ってますか?
これです。

ただのサボテンじゃないの?って思う方も!
まあ〜普通の柱系サボテンなんですが、どうゆう訳かこのサボテンだけ
電磁波を吸収してくれるらしいのです。
テレビやパソコンのそばに置くと目の疲れ、頭痛もなくなると言うので
買ってみました。チビちゃんですが(笑)
電磁波の事もよくわからない私ですが目の疲れがなくなるのなら...(笑)
とりあえず試してみますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電磁波を吸収してくれる良い壺があるんですよ。
特別に30万円でおわけしますが・・・(^^)v

abiko 2009/07/12(Sun)22:52:34 編集
♥abikoさんへ
WWWoooo!
280円のサボテンで満足します(笑)
それより、パソコンの調子が今ひとつ(困)
<USBが電力を使い過ぎてます>と警告されました。 この所USBを特に増やして使っている訳でもありません。何故でしょう?
もしかしてマウスのコードの元が不調なのでそのせいって事ありますか?
Beet one 2009/07/12(Sun)23:53:46 編集
無題
いや・・・たぶん・・・気のせいだと思います(; ;)。ほおっておくか、パソコンを買い換えるか・・・。秋にWindows7がでたら、買い換えるのが一番かも。
abiko 2009/07/13(Mon)09:18:39 編集
疲れ目
疲れ目の原因はわかりきってるのであえて書きませんが(笑)
サボテンが効くなら私も欲しい~~(~o~)
abikoさんの壺を買うくらいなら、新しいPC買いましょうよ~(爆)
aimi URL 2009/07/13(Mon)10:40:56 編集
♥abikoさんへ
ご回答ありがとうございます。
以前のよりは使ってないのでどうにか頑張ってみます。
それにMacOs9も立ち上げたい時があるので、新しいバージョンのだともう立ち上げれないと言う最大の事情もあるので。(泣)
Beet one 2009/07/13(Mon)11:38:55 編集
♥aimiさんへ
どう、体調崩してない?
また、気晴らしにランチでもしましょ!
今回のMacちゃんはひ弱なようです。(泣)
Beet one 2009/07/13(Mon)12:00:54 編集
無題
わ~サボテンだ!
このサボテンだ・け・が!!
電磁波を吸収するのですね!
おもしろい~^^
サボテンもビジュアル的には大好きなのですが
すぐトゲを手に刺しちゃうのでもう買わないことにしました(泣)

ツバメちゃん悲しいけどそういうこと結構多いみたいですね。
鈴ちゃんのママも何度も落ちてるコを乗せてあげたって言ってました。
そうそう、大騒ぎしたうちのツバメは
巣だけ作っていなくなってしまいました、、、
近所の方が電線の鳥よけの工事(フンが車に落ちて困るから)をした時に危険を感じたみたいで^^;(別にそこ以外は止まれるはずなんですけどね)
最初はあんなにイヤだったのに
何だか残念が気分です。ハハハ・・・
アチャガオ 2009/07/14(Tue)00:01:51 編集
♥アチャガオさんへ
このサボテンのトゲは、なんと見かけ倒しみたいで
とても軟らかくて刺さると言う事ないみたいだよ。
でも大きくなったらどうなのかなあ〜?
えっ!ツバメちゃんいなくなっちゃたの?
電線の鳥よけがやはりいけなかったのかな〜?
巣を壊さずにいたら来年、来てくれると思うん
だけど...?壊しちゃった?
巣を作ったら作ったで結構大変なんだけどね。(笑)
Beet one 2009/07/15(Wed)10:46:12 編集
無題
セレウス・ペルヴィアヌス..?
舌噛んじゃいそうですね・・・笑。
これで、目の疲れがとれるなら私も欲しいです。
レポ待っていますね~。
拓ママ URL 2009/07/15(Wed)16:47:00 編集
少しまじめに
たまには知恵を見せますか(^^;

電磁波というのは、光の速度で、全天、全方位に広がりますから、出ていった電磁波をねじ曲げてサボテンが吸収してくれるなんてことは、あり得ません。

私の壺なら別ですが(^^;

テレビが見えないようにサボテンで隠せば、吸収してくれる可能性を無下に否定はしませんけれど、テレビが見える位置なら、電磁波は1000%届いております(^^)


吸収されてしまうようなら、アインシュタインのノーベル賞は取り消さねば(^^)。

正確には、ノーベル賞は別の理由でもらっていますけれど、実質は相対性理論でしたから。
abiko 2009/07/16(Thu)22:49:57 編集
♥拓ママさんへ
今の所、目の疲れがとれたと思うような事はありません(笑)
何故、このサボテンだけが.....?
ただのインテリアになりそうです(笑)
Beet one 2009/07/16(Thu)23:32:07 編集
♥abikoさんへ
Re:少しまじめに

ですよね。(;^_^A
何回聞いてもチンプンカンプンの相対性理論
にかかわってくるんですよね。
今度abikoさんの壷で息子にノーベル賞とってもらおうかな(笑)
Beet one 2009/07/16(Thu)23:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]