忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央高速双葉サービスエリアにあるハーブガーデンのラベンダー穂刈り
に行ってきました。



ターサママさんが教えてくださりご一緒する事に!
今年はエリアの工事区間が多いため小規模のイベントとなり1日のみ。
日にち的にも例年より遅く行なわれたため、花としてはあと1週間早ければ
よかったといった感じでしたがラベンダーの香りは思う存分いただいて
きました。
去年に思った事なのですが今年も穂刈りをやってみて再認識!
私って穂刈りは苦手なのかもしれません。
だって、時間かけてもあまり収穫できないんですもの(笑)
なんか選んじゃうですよね〜〜〜!
服のバーゲンそれもワゴンセールなんかはバッチリなんだけどな〜(笑)



一握りのラベンダーを摘んだ私はターサママお気に入り店でランチを!
ターサママは自宅用のラベンダーをかごいっぱいに摘み、お店にもと、
一握りのラベンダーを摘んでいました。
やる事が早い!!!(恐るべし)
そんな心遣いのあるターサママお気に入り店のランチはおいしかった
です。そしてリーズナブルで昼時ともあってにぎわっていました。
お店もおしゃれでとても感じのよいお店でした。
そこでランチで頼んだ物は
ジャ〜ン

デミ風ハンバーグで〜す。
ハンバーグもジューシーでおいしかったですよ〜。
そしてデザートもすっごくおいしかったです。

おいしくてケーキの名を聞き直したにも関わらず、また忘れてしまい
ましたがアメリカンチェリーの入ったプリンより硬めですがなめらかな
ケーキでした。
本当に素敵なお店を教えていただいてありがとうございます。
そして、また誘ってくださいねー!

ターサママの妹さんもワンコが大好きな方で以前はラブラドールを飼われ
ていましたが老年になり去年の夏、虹の橋を渡りました。
今度はビートを見てかは定かではありませんが(笑)E・コッカのブラックを
考えていらっしゃるそうです。
もし、ブリーダーさんとお知り合いの方がいらっしゃったり、ブリーダーさん
から我が子にとされた方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ。
差し支えがなければ参考にさせていただきたく思っております。
そして、また大々的にこのブログにてお願いする事になるかもしれません。
宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。

欲張ってもらってきたので帰ってから束にする作業が大変でした(^_^;)
部屋中、ラベンダーの香りで酔い食欲減退(笑)
ランチのお店、気に入ってもらって良かったです。
ぜひ、また行きましょう。
楽しい時間をありがとうございました♪
妹のEコッカー探しもさっそくすみません。
もう少し先になりそうですが、また色々教えてあげてください。
もちろん!おりこうなビート君をみてますますEコッカーが欲しくなったんですよ。
T&Sママ URL 2009/07/03(Fri)22:59:12 編集
♥T&Sママさんへ
Re:お疲れ様でした。

こちらこそありがとうございました。
また、素敵なお店を知る事が出来、うれしかったです。
今度また誘ってくださいね。
ラベンダーの香りで食欲減退なんて(笑)
我が家は梅雨時にもかかわらず軒先に干してしまいました。
うまくドライにする事ができないかも?!(笑)

気にいったワンコを迎えられるといいですね。
私も楽しみです。

Beet one 2009/07/05(Sun)22:12:52 編集
無題
私も違う場所ですがハーブ園に行ってきたんですよ。
残念ながら、刈り取りの期間は後一週間先で
出来ませんでしたが。。。
お友達さんはインギーを望まれてるのですか・・?
ブラックソリッドちゃんでしょうか。。。
最近オーナーさんを探してた子は丁度決まってしまった所ですが、
気を付けてみますね。
いいご縁がありますように^^;
拓ママ URL 2009/07/09(Thu)18:34:04 編集
♥拓ママさんへ
わあ〜残念でした。ブラックのソリッドちゃん(笑)
でも、まだ先代犬の1周忌がすぎてからだと思いますので
どうぞ、心掛けていてください。そして、ブリーダーさんをご存知ならご紹介ください。
違う場所のハーブ園?同じ場所だったら...ふふふ。
ほっときはしませんよ。(笑)
Beet one 2009/07/10(Fri)23:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]