忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦は、昼にレッドロブスターにて蟹を食べてきました。久しぶりにおいしい蟹をパクついてこられたのでよかったのですが、お店に行く前に我が家で、果たして元旦から店はやっているのだろうか?そして、雪もみたいから長野の方にもあるのか?と疑問が出て、ネットで調べた所、意外にも関東周辺にしかお店がない事をしりました。そして、通常開店である事も!!
28年前に日本では六本木にお店が出来、雰囲気とおいしさそしてリッチな気分を味わいに何回か行った事がありました。(職場も近くだったから)その後、何年か達ち、息子が産まれたくらいの時にはチェーン店が次々に開店。
そう、思い出せば息子が産まれ始めて入ったレストランもレッドロブスターでした。大きなベビーカーで邪魔じゃないかと思ったのですが気持ちよく席に案内され、椅子をひとつどかしてくれ、私の横にベビーカーを置いてくれました。
メニューは普通のメニューとお子様メニューを持って来てくれお水は3つ。
なにげない事でしたが初お子様メニューとお水のグラスが3つに感動しました。
パパはあまりの感動にお子様メニューからひとつ選びたのんで食べていました。
なんといってもまだ首もすわらない赤ちゃんにお客様の1人だと数えてもらった事がうれしくてたまりませんでした。
そんな事を思い出しながら、関東では珍しくないレッドロブスターが関東以外にはない事を知り、ちょっとびっくりでした。
レッドロブスターで元旦から食事したのも今年は、けじめの年なのかもしれないなあ〜。
散歩では、チェル君、ヴァン君に会いました。実は大晦日にも会っているのでちょっと変ですが大晦日ではよい年をと、お別れし、元旦ではあけおめと挨拶し、
思わず、相方で笑ってしまいました。

ヴァン君はヨシヨシしてもらうのが大好きですぐこの格好です。前足を上手に組み、人の足を押さえて腰あたりでほお擦りをしてきます。
いつもならビートは関係ないとばかりウロウロしているのですがこの日は私とヴァン君に吠えてきました。
.....ウシシ、やっと焼きもちをやいてくれるようになったか!と、思っていたらどうやらヴァン君に早く遊ぼうと訴えていたようです。(泣)

ごほうびをもらえるかなと思う時だけ、やけにお利口さんなビートは今年も健在です。
ビートに今年の目標を聞くのはやめておきます。(笑)

そして、2日


こちらに住んで4回目の正月、恒例になった武田神社に初詣に行ってきました。
今回は元旦を避け、2日午前中、ビートはお留守番でのお参りでしたので写真はありません。
それにしても、こんなに寒い正月は初めてです。
快晴なのですが底冷えでした。
2日の午前中だったからか人出も思ったより少なく、道、駐車場などの混雑もなく、またお参りに並ぶこともなくすんなり祈願できました。
よくばった祈願をし、おみくじを引くと小吉です。
仕事は積極的に低い姿勢でアタックしろとの事でした。
私の本業もダラダラとして気構えがなくなり、仕事の量も減って参りました。
両親の世話と言う事もあっての事なので仕方がないと思っていましたが今年は少し力を入れてみようかと思っています。(私の本業って?......大した事はしてないのですが、これは、少しづつ証して行く事になりそうですね。)
心に深く刻み、無事に事無きおえられるように結んできました。
お札を買い、家族のお守りを買ってそうそうに帰ってきました。
午後からパパは仕事の整理をすると言っていたのでママといつものようにビートとお散歩にでかけようと思います。
今年は忙しない1年になりそうな位、いつもの生活に戻った正月で〜す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
ビート君ファミリーにとって穏やかで幸せな一年でありますように・・。
今年もよろしくお願い致します。
レッドロブスターのエピソード・・ステキですよね。
味は勿論ですがそう言ったサービスって心に残りますよね。
私は一度も行った事がないんです。今度、行ってみようσ(゚ー^*)

T&Sママ URL 2008/01/03(Thu)13:52:06 編集
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
ビートくん宅は武田神社なんですね!!
私は元旦に蔵之介&小町宅近くの氏神さまに、蔵之介には羽織袴を着せ、小町は着物を着せてお参りに。2日は、二人をお留守番させて金桜神社に初詣に行ってきました。
ちょっとした対応って嬉しいですよね~素敵!
ところでレッドロブスターは、関東だけなんですか~?へぇ~。ちなみに一度だけ行った事があります。
さて今年も蔵之介&小町ともども是非、仲良くしてくださいね!!
つか 2008/01/03(Thu)17:51:26 編集
今年もよろしくです♪
ビートママさん、ビートくん、今年もよろしくお願いしますねっ。

今日、武田神社の近くを通ったらすご~い車で渋滞でした(-_-;)
ビートママさんたちの行ったときは空いていてラッキーでしたねっ☆

レッドロブスターの店員さんの気配り素敵ですねっ。
おいしい料理であることも大事だけれど、
やはりそういった心配りがあるととても温かい気持ちにさせてくれますね☆

あ、おみくじ“小吉”だったんですか~。
ではぜひ今年も大ちゃんにたくさん会って
“大吉”な一年にしてくださ~い(*^_^*)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/01/03(Thu)18:57:21 編集
Re:無題
T&Sママさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらに来てからはあまり外食できないのでおいしい所などぜんぜん知らず、行けてもファミレスですませてしまう事が多いので今度いろいろ教えてくださいね。
Beet one 2008/01/03(Thu)21:47:55 編集
Re:おめでとうございます
つかさんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
蔵ちゃんと小町ちゃんの袴、着物姿を見たかったな。
我が家はこちらを全く知らず、武田神社になった訳ですが1回、金桜神社に行った事があります。境内まで行くまでの杉の木々の太さにびっくりしました。趣きのある神社ですよね。息子の受験の時にお世話になろうかな〜。
Beet one 2008/01/03(Thu)21:55:25 編集
Re:今年もよろしくです♪
☆大ちゃんママ☆さんへ
今年もよろしくお願いしま〜す。
今回のおみくじは小吉だったんです。でも、あまりへこたれませんでした。だって、大吉君がそばに居てくれるもん。
大ちゃんもママも楽しい1年でありますように!
Beet one 2008/01/03(Thu)22:11:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]