忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はじいちゃんの歯医者さん。いつもよりちょっと早い時間の予約だったのでB氏とのお散歩も早めに出かけられた。
日中雨も降り、お日様も雲に隠れているので暑くないかなと思って河川敷に行ってみるが暑い!それも蒸し蒸し。サウナの中にいるようだ。
大ちゃんとママに会い、大ちゃんはパーンの音がいつなるかと心配そうにしっぽがさがったまま。
そこで、涼しさとパーンの音のない所をもとめ、行ってきました。
昇仙峡!
行ったと言っても15分〜20分で行ける場所です。

時間も5時すぎ。もうお店(お土産屋)はどこもやっていません。
仙が滝の方へ歩いていきます。
気温も下界より5℃ほど違う感じ。
そして、滝までくるともっと涼しい。マイナスイオンだらけ。



写真で見るとあまり大きな滝にみえませんが何段もの階段を下りてくるだけの高さがあります。



B氏も急に元気に動きまわりたくなったみたい。(それほど涼しい)



川沿いに遊歩道があり、そこを少し下ってみました。



先に行く大ちゃんとママ。
大ちゃんのしっぽがまんまるドーナツになっています。
元気でたかな?



B氏は涼しいけど川を見ると入りたいみたいで隙あらば川岸に降りて行く所を探しています。



もののけ姫に登場しそうな木!そして谷!





帰りは登り坂、そして滝の所は階段!涼しいけど運動して汗かきました。
今日はいい汗かいたのかも!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
移住しようかな?
今日も暑かったですね!
15分でマイナスイオンたっぷりの、こんないい風景の
中に身を置けるんですから、山梨は最高ですね。
ちなみに、我が家から一番近い、イオンは車で25分です?
大田区で生まれ、狛江、調布、八王子へ
段々と西へ移動しております。
次はどこに住もうかな?
B氏の水泳姿も、生で見たいなぁ!
kazuhooもう夏バテ 2008/07/18(Fri)23:09:25 編集
蒸し暑かったですね~
ホントに今日は蒸し暑かったですね(*_*)

昇仙峡、いいですね~♪
見事な渓谷美を見ながら、マイナスイオンたっぷり浴びてのお散歩は気持ち良さそう!

写真もどれも綺麗に撮れてますね(*^-^)b
ティアラママ 2008/07/19(Sat)00:04:01 編集
無題
今晩は^^
見ているだけでも気持ち良い~です^^
ビートくん大ちゃん涼しいお散歩で
良かったですね^^
写真とっても綺麗です^^
くるみママ 2008/07/19(Sat)02:15:44 編集
Re:移住しようかな?
kazuhooもう夏バテさんへ
昇仙峡からの帰り道に我が家から行けば5分の所なんですが千代田湖があります。涼しさは下界より1〜2℃涼しいくらいなんですがなんとかわいい猫ちゃんがかなりいました。
思わず、大ちゃんママとkazuhooさんを連れていきたいねと話てたんですよ。
町の猫・海の猫・田舎の猫・公園の猫、どれもコンセプトがありますが、湖の猫では駄目かな?想像がつきませんよね。(笑)
B氏の泳ぎは溺れるような荒れ狂った川でしか見た事ないんです。(笑)その他と言えば、足が着いてるし!(笑)
でも、夏になると入りたがるので水泳は嫌いじゃないみたいですけどね(笑)
今年も尾白川には水浴びと涼みに行こうと思います。
B氏がずぶ濡れになると宇宙人になると言う方もいるので必見です。(笑)
Beet one 2008/07/19(Sat)08:19:29 編集
Re:蒸し暑かったですね~
ティアラママさんへ
蒸しましたねー。
昇仙峡は5時すぎると誰もいないので車も近くに止められよかったですよ。
でも、帰りにシャッターのしまった店先に放し飼いの甲斐犬が3びきいてかなり引いてしまいました。
とてもひとりと1ぴきでは行けません。
B氏をだっこして店先はそそくさと退散です。(怖)

>写真もどれも綺麗に撮れてますね(*^-^)b <
...........................................
できれが私も一眼レフほしいです。
Beet one 2008/07/19(Sat)08:28:06 編集
Re:無題
くるみママさんへ
写真は永遠の課題になりそうです。
なかなか思うようには撮れません。

あんぽんたん講演、生で見て聞かせてもらいたいわん!
なんだか笑わせてもらえそうで(ごめん・ウフ)
Beet one 2008/07/19(Sat)08:33:16 編集
昇仙峡
もう何年も昇仙峡に行ってないなぁ~
Beetくんのブログを見て行きたくなりました、良い所ですよね(^。^)y-.。o○
今年の夏の予定がいまだに立っていません・・・
子供らの部活が・・・
MOON 2008/07/19(Sat)19:17:35 編集
Re:昇仙峡
MOON君へ
昇仙峡ってはっきりいって何もないですよね!(笑)
もう少し登って沢の方に行くといいらしいのですが?
未だ、行った事ありません。この夏は挑戦かな!(笑)

なんだか息子は友達とオープンキャンパスにそちら方面に行くようです。スポーツ刈り2人組をみた時はよろしく(笑)
Beet one 2008/07/19(Sat)22:38:02 編集
無題
あっついねぇ・・梅雨明けたとたん、この暑さ(呆)滝のそばは、涼しいよねぇ^^
今度上流に行きましょう~
目指せ!大滝!
チェル&ヴァンパパ URL 2008/07/20(Sun)13:26:36 編集
Re:無題
チェル&ヴァンパパさんへ
えっ!行ってくれるの?
チェル・ヴァン君2ひきだとちょっと難しそうだと、ブログに書いてあったから無理かと思いました。
所で何時間くらいで行って帰ってこれるかなー。
それによって日取りも変わってくるのですが?
Beet one 2008/07/20(Sun)20:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]