忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川の上流(塩川)へ行ってきました。
去年ターサママが何回かブログで紹介してくれていた場所。
去年探しに行ってみたのですがまさかそんな上流だとは思わず、引き返し尾白川下流で遊んで来た事もありました。
今回は場所を聞き、みんなで行ってみました。

涼しい風景をどうぞ!
橋の上から上流を


そして、下流を


そして、B氏と

いきなり着いた途端川に入り、寛いでしまいましたが、さすが水が冷たい!
芝生公園の小川だと5分はつかりこんでいますが、ここではものの30秒。
私も足を入れてみましたが冷たくて気持ちがいいを通り越し冷たくて痛い!
帰ってから足を冷やしたせいで疲れがドー(笑)

川の周りはこんな景色


下矢立岩と言う岩!
下から上を眺めても一番上はどこなのかわからないくらい大きな岩






ホウノキ!木もでかいけど葉も大きい!


そして、みなでプチバーベキュー。
本来は涼しさもとめてなのでプチプチバーベキューです。
川も汚せないしね!


参加者、チェル・ヴァン君とそのパパ!大ちゃんとママ!ルビー・すももちゃんとパパ・ママ!そして、B氏と私!
水遊びした後はしっかりみんなお昼寝しちゃいました。

B氏はビショビショだと帰りが大変なので乾かしに散歩にでるとゴロゴロ、ポトンポトンと大きな大きな雨粒!あわてて、戻るとホウノ木の下で寛ぐみんなの所には雨粒が落ちてこないので慌てている私をみて???
雷大嫌いな大ちゃんと私だけはよくわかったようでした。(笑)
みんなの重い腰をあげさせ撤退!
慌てすぎた私はロングリードを忘れてきてしまいました。(笑)
それでも帰りに立ち寄った湖は


なんだか奇麗です。たまに遠くでゴロゴロしてましたけど!
大ちゃんは車の中で待機で一緒に写真が撮れませんでしたが
♪ひ〜とり、ふ〜たり


♪さんにんのインデワン


♪よ〜にん、ご〜にん、ろくにんのインデワン


笑 六人目は人間でしたね。(ルビーパパごめん)

そして、我が家に帰ってみると今シーズン一番の暑さだったとか?
よかった。涼しい場所に行けて!
でも、今日からどうする。この暑さ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
我が家の、愛犬はこの暑さで毎日・・・
だら~っとして過ごしています。
Beetくんは素敵な避暑地に連れて行ってもらい幸せですね!
明日MOONの断髪式です!
MOON 2008/07/27(Sun)16:44:36 編集
Re:いいなぁ~
MOON君へ
先ほどまですざまじい雷と雨でPCに電源入れられませんでした。オー怖かった!
火曜日のお休みの日でもこちら方面遊びにきませんか?
待ってますよ。
Beet one 2008/07/27(Sun)18:17:49 編集
楽しかったねっ♪
塩川は同じ県とは思えないほどの涼しさでしたね(^^ 水も冷たくてとっても快適でした(^^V
ビート君、水に濡れた姿も可愛いね、お目目が印象的!!
ビート君、今度はルビーとすももに泳ぎを教えてねぇ(^^
また、みんなで行きたいですね(^^
長田 ルビ- 2008/07/27(Sun)22:42:55 編集
たのしかったです
昨日はありがとう~でしたっ♪
ビートママに運転していただいて、さらに楽チンできた私でした(-^∪^-)
涼しいとはいえ、ずっと外にいるって体力を消耗するものなんでしょうか?
昨日は家にかえってぐったりの私でした(汗)
夕ごはんも食べず(もちろん作りもせず)
9時すぎまで爆睡でしたzzzzz

ほんと、今日の雷は怖かったです(+_<)
大ちゃんはもちろんでしたが。
私も怖くて大ちゃんを抱っこしないといられませんでしたよ~。
雨も恐ろしいくらい降りましたよね。。。
家の前の道路を行く車も4時なのにみんなライトをつけてのろのろ運転でした。
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/07/27(Sun)22:44:39 編集
避暑ですね。
あの川、塩川って言うんですね。
それすら知らなかった(^_^;)
ターニャが若い頃からよく遊びました。
私もそうですが、川遊びは緊張するので疲れますよね。
今年の暑さは尋常じゃないので、ターサーもまた行きたいと思っています。
T&ママ URL 2008/07/27(Sun)22:57:06 編集
涼しそう~っ♪
昇仙峡は画像ほど涼しくなかったけど(笑)
ここは本当に涼しくて気持ちよさそうな場所だね♪
土曜日のお出かけ・・憧れます^^;
たまにはお休みして出かけたいわぁ~♪
今日の雷雨は凄かったけど、久々の涼しい夜で快適です
雷バンザイ!(爆)
aimi URL 2008/07/27(Sun)23:34:08 編集
Re:楽しかったねっ♪
ルビー・すももママさんへ
涼しかったねー。下界とは別世界!
B氏の泳いでいる姿は朝霧でしかみた事ないんだ。
他は流されているんだか溺れているんだか??状態(笑)
でも、水を見れば入りたいみたいなのできっと泳いでるんだろうね。
ルビーちゃんもすももちゃんもきっと泳げるよ。水が好きになっても時により困るけどね。(笑)
また、行きましょうね。
Beet one 2008/07/28(Mon)10:27:03 編集
Re:たのしかったです
☆大ちゃんママ☆ さんへ
何故だか疲れましたよね。
帰ってから睡魔に襲われた事は確かです。
でも、動かなきゃ!!!で、動いたけど何やってんだか?って感じでした。(笑)
じいちゃん、ばあちゃんのいる主婦は辛いものがあります。(泣)
あの辺はたくさん安らぎポイントがありそうですよね。トイレ確保を頭に入れて探したら楽しいかも?
雷 お願い雨は降ってもいいけど雷だけは勘弁してほしいー。なんでみんな平気なの???私には考えられない!(笑)
Beet one 2008/07/28(Mon)10:38:47 編集
Re:避暑ですね。
T&Sママさんへ
ありがとうございました。念願叶い行ってくる事ができました。前回行った時は釣り人らしき人しかいなかったので違う場所ではないかと引き返してしまいました。
今回はあちらこちらに涼みに来ているファミリーがいたので安心してプチプチBBQをする事ができました。
また、昼寝しに行きたい場所ですねあそこは!(笑)
今度は疲れず帰ってこれるかな(笑)
Beet one 2008/07/28(Mon)10:46:07 編集
Re:涼しそう~っ♪
aimi さんへ
涼しいっす。
いや、平日でも行きまっせ!
じいちゃん、ばあちゃんの方が機嫌がよければの話ですが(笑)
自由がきかない我が身は平日も休日も昼も夜もないのでございます。(泣)
まあ〜、ちょっとの間をうまく活用させていただいてますけど(笑)
どちらにしても今度行きましょ!

雷 絶対反対!!!!
空に向ってプラカードだしたいよ(笑)
雷の音・光を見ただけで私が私ではなくなるー!!!
Beet one 2008/07/28(Mon)10:56:14 編集
無題
ここは塩川ダムを通って「くろべら」を通ってその先の川かな?
うちもここよく行きますよ(^◇^)
途中のくらべらにあるお蕎麦屋さんは犬OKだしし涼しいので夏はよくのんたを連れていきます(^-^)
でもここら辺急に雷がなったりするから雷嫌いなのんたを連れていくといつも即撤収で悲惨な事になっていました・・
ここの川からさらに行くと乙女高原という花の綺麗な高原や、そこから牧丘の方に抜けたり野辺山の方に抜けたり秩父へ抜けたりガソリン高騰前はよく山宮からその道を通ってどこに繋がってるか行ってみようなんていってよく彼とのんたと行っていました。
ここも同じ甲府とは思えないですよね。
甲府は広い!
のんたママ 2008/07/28(Mon)12:12:09 編集
楽しかったね
予想以上に、いい場所があってよかったね^^
空気はうまいし、爽やかだし、水はきれいだし、もう毎日でも行きたい気分です。

チェル&ヴァンパパ URL 2008/07/28(Mon)12:15:27 編集
釣りと間違えました
最初の写真を見て、ビート君のブログとは違うところを見てしまったのかな??と思ってしまいました。
私もこの付近に釣りに出かけますので、大体の場所はわかりそうな感じです。

楽しめたようでよかったですね。
岩魚をビート君は咥えていなかった??

私はぶどうの仕事で昼間のビールを飲んでいました(^^;
ルイパパ 2008/07/28(Mon)19:06:18 編集
Re:無題
のんたママさんへ
いや、くろべらの方ではなくラジウム温泉の先です。
野辺山の方に今度行ってみますね。
ラジウム温泉の先をず〜といくと昇仙峡だったとは、あちらに行って立て看板の地図で知りました。帰りはそちらの方が早いかチェルパパやルビーパパに聞いたのですがそちらの方が大変だと言うので元来た道を帰ってきました。あの辺は穴場かもしれませんね。今度探検してみよっと!今度よければご一緒しません?
ただし、雷は困ります、本当に嫌いなんです。
すぐ退散しないと!(泣)
Beet one 2008/07/28(Mon)19:19:49 編集
Re:楽しかったね
チェル&ヴァンパパさんへ
ねえ、帰ってから凄く疲れなかった?
チェルパパはかなり足を水につけこんでいたからどうかな?って思って!
BBQやらかき氷やらパパさんに全部お願いして言うのもおかしいんだけどかなり疲れてしまった(笑)
でも楽しかったし、涼しかったし、ものすごくよかったよね。また行こうね!
次回はハンモック持っていきま〜す。(笑)


Beet one 2008/07/28(Mon)19:30:04 編集
Re:釣りと間違えました
ルイパパさんへ
実はね、パパを今度連れていこうかと思ってるんだ。
何故って、釣りが大好きだから(ウフフ)
B氏とBBQ場を離れて散歩して、素人目ではあるけどなかなかよいポイントがありそうでした。
ルイパパみたくフライでかっこよくではないのよ。海釣りばかりだったので、山にキャンプしに行った時くらいの川釣りだから石の裏にいる虫などで釣る初心者釣りなのよ。
それでも、何匹かヤマメ・アマゴを釣った事はあるんだ。
だから、川を汚さないように気をつけて行ってきたよ。
やはり釣り人ばかりいる時は遠慮させてもらわないとね。
良い子でしょ!
ルイパパの庭を荒らしちゃいかんばい。(笑)
今年のぶどうの出来具合はいかがですか?
暑いのでバテませんように!
たまには涼しさ求めて釣りに出かけなくちゃね。(笑)
Beet one 2008/07/28(Mon)19:54:24 編集
無題
ラジウム温泉のほうかぁ。
そちらもやっぱり清里方面行くと帰り違う道で帰ろうって事になると野辺山からそちらを通って帰ったりするんだですよね^^)
涼しいし本当にサイコーですよね。
紅葉の時期も凄く綺麗なんだ(*^_^*)
のんチャン、その川をもうちょっと行った先に広い芝生の綺麗な公園があって、そこで去年の夏は毎週のようにリハビリしてたんです。芝がフアフアしていて足を擦らなかったし甲府より涼しかったしから(^^)


のんたママ 2008/07/30(Wed)00:09:01 編集
Re:無題
のんたママさんへ
えっ!あの先に芝生の公園があるの?場所の雰囲気からしてもっともっと細い渓谷になって行くのだと思っていました。
のんたママは本当に物知りですね。(数字は駄目だったかな? 笑)
と、言うか山梨県が庭になってる?それとも日本?(笑)
夏はここ、冬はここと今度しっかりお勉強会開いていただかなくては!
宜しくね。
Beet one 2008/07/30(Wed)08:02:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 遅め芝生公園 HOME CSF &gt;&gt;
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]