忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[474]  [473]  [472]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E・コッカを我が家に迎えいれようと思ったきっかけはこのパフ



足裏の毛が伸びてきてしまった所は勘弁してもらって、絵で書くそのまんまのパフに

私はほれたのでした。

変な所にほれたんだな〜と思う人もいるかもね。

あまり動物が好きではないパパさんがこんな犬だったらいいと言っていたワンコ。

どうも、どこかで見て一目惚れしたらしいのです。

好きではないので犬種もわからず説明が耳が垂れていて長く、色はチョコレート色、

大きさは柴犬くらいなのかなあ〜?毛は長かったと思う。

そこで口はどんな口と聞くと、えーそこまでわからない!の答え。

それでネットで検索してE・コッカとA・コッカをみせるとE・コッカだったような

気がすると言うのでそれからE・コッカを探し始めました。

私はできれば小型犬の方が環境的によいのではないかと思ったのですが、

パパは小さいと足を踏んだり蹴ったりしてしまいそうでかわいそうだと言うのです。

そして、少しづつペットショップなどを見てE・コッカの事を勉強し飼うのを3年後と

目標を定めました。

東京に出かける際にもペットショップは覗き、横浜に出かける時もペットショップを

覗きました。

しかし、E・コッカはいません。

なかなか売っていない犬種である事がわかり、3年後の設定もあるし、気長にと思っ

ていた所にそういえば近所に出来て1年たつかたたないかペットショップがあった事

を思い出し、ものは試しで覗いてみると、B氏がいたんです。

B氏はそこではプルート(ディズニーのプルートと頭が角張っていた所が似ていたた

め)と呼ばれ私と息子に甘えて来てくれました。

だっこさせてもらった時にみたパフ!

もう、お絵描きそのもののパフにほれてしまい、3年後の目標が2週間で達成してし

まいました。

でも、パパさんの言うチョコレート色ではないし、まだじじ、ばばちゃんにも承諾得

てないのでまず、パパさんにショップから写メールを送り反応を聞き、OKをもら

い、今度は家に帰りじじ、ばばちゃんに了解を得たのでした。

迎えるにあたって全員我が家にいる時がよいと思った私は、次ぎの日にショップへ

行って明日迎えに来たいのですが!とお願いし、バタバタとそしてあっと言う間に

我が家の一員になったのでした。

なんだか「B氏との出会い」とタイトルを変えた方がよかったかも(笑)

本題本題!次ぎは鼻



ひんやり板の上で寝ているので鼻息が板の上で水滴となってます(笑)

鼻ってこんな形してたんだ、って思った事ありませんでしたか?

今、寝ている所なんですけど目はやはり薄目のまま。

目の膜は二重になっているようで赤茶の膜と白っぽい膜が見えて赤茶の膜がみえると

目が充血しているように見えてしまいいつも心配してました。



まつげはどんどん伸びるので1.5cmくらいにカットしていますが薄目で寝ているの

が見えますか?

鼻の頭から上にむかって毛は白とレッドの色が混在して生え、眉間から上は白。

歳をとり白髪が生えてもわかんないかもしれませんね(笑)



皆様アップのお顔で失礼しました。また他の部所も分析していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
B氏は目立つ♪
ビート君がすごく望まれてビート家の一員になった様子が良くわかるよ~♪
貴公子のような容姿にかかわらず、ご主人が食べ物だってところも(笑)
穏やかな性格で誰とでも合わせて付き合ってくれるところも
とてもとても大好きだよ~~♪
あまり遊び相手にはならないけど、これからもりんまると仲良くしてね(*^。^*)
aimi URL 2008/09/12(Fri)12:39:40 編集
Re:B氏は目立つ♪
aimiさんへ
パフの写真を撮ってみたら長々とB氏との出会いの話になってしまいました。すみませ〜ん。
りんまるちゃんも大好きですよ。ふたりとも本当によい子でりんまる家の暖かさが性格に出ていると思います。
B氏は主人が食べ物なので???の所が多いにありますけどね(笑)
こちらこそ、いつまでも仲良くしてくださいね。小さいワンコ、大きいワンコとも仲良くありたいママとB氏です。
だって、多頭飼いしているみたいでうれしいもん by ママ
だって、みんなと遊べると楽しいもん by B氏
でした。(笑)
Beet one 2008/09/12(Fri)16:21:42 編集
無題
家族になったきっかけが、パフとは・・・笑。
なにがきっかけで、巡り合えるか、
運命って不思議ですね~。
B氏、アップで見ると、拓と同じように、顔にもようがあるのですね^^;
レッドの子は単色なんだと思っていました。・・汗。
拓ママ URL 2008/09/12(Fri)21:46:32 編集
灯台下暗し?
B氏との出会いがよく解りました。
準備期間に3年? 慎重派ですね。
あちこち探しても見つからない、それはね、B氏の悪戯です? 既にB氏はあなたの家族に成る事を決めていたからなのです。
旧友が、50回以上見合いをしても決まらず、やっと決まったとの連絡。相手を問えば、妹の親友でした。
30年も前からで入りしていた娘じゃん(曝)
神のみぞ知る不思議な関係を、大切にしましょう!

悪いけど、、、肉球写真は私の勝ちです♪

kazuhoo48 2008/09/13(Sat)09:29:54 編集
出会い(^。^)y-.。o○
Beetくんを迎えた理由は我が家とほとんど一緒ですね!
私は犬はあまり好きではなかったのですが、一人で散歩中に出会ったスパニエルに一目惚れ!(^^)!
そこから、元々凝り性な地が騒ぎMOONを迎えました、出合えて良かったと感謝しています!
毎日が楽しくて幸せです。
MOON 2008/09/13(Sat)10:17:57 編集
無題
2週間で即決!で良かった~。
3年も待ってられたんじゃ未だBeetOneさんとは出会えてないっす。
ふくろう URL 2008/09/13(Sat)21:47:58 編集
Re:無題
拓ママさんへ
ソリットは単色と思っていましたが、レッドは特に白っぽい毛が入ってもレッドらしいですよ。実際、子供の時は眉間と胸元のみ白でしたが今では写真の通り白っぽい所が多くなってきました。だんだん色も変わってくるのでしょうか???!
主人曰く、僕の見てほれたワンコはもっと気品があったと常々言っていますが、言いながらB氏の顔をみながら顔がほころんでいます。
E・コッカとしての犬種的にはぶちゃいくですが、我が家ではそれが親しみとなっているようです。
運命って本当に不思議!拓ママに出会えましたのも運命ですよね、これからも宜しくお願い致します。
Beet one 2008/09/13(Sat)23:26:18 編集
Re:灯台下暗し?
kazuhoo48さんへ
3年後の目標とは息子が高校を卒業し、我が家から旅立つ時と考えたからなんです。
どう考えてもB氏は我が家に来ると決まっていたのでしょうね。最初は家に慣れるのに時間がかかるので慎重に食事などもあげてくださいと言われましたが、まったくそんな事気遣うような風はなく、よく食べ、よく遊びよく寝て育ちました。(笑)
パフの写真・・・やられた(グサッ!)
当たり前です。kazuhoo48さんに勝てるわけがありません。なんたってプロですもの。(なんたってアイドルではありませんからね!笑)
kazuhoo48さんよりよい写真撮ったら撮ってもらえなくなるでしょ(笑)
Beet one 2008/09/13(Sat)23:40:38 編集
Re:出会い(^。^)y-.。o○
Moon君へ
本当に、B氏の御陰で家の中も安泰、外では、いろんな出会いもあり、ブログまで書き始めブログ友も出来、ありがたい事です。素晴らしいですよね、ワンコって!そして生き物って!
Beet one 2008/09/13(Sat)23:46:59 編集
Re:無題
ふくろうさんへ
ハハハハハ!確かに即決でした。
B氏に感謝です。ふくろうさんに出会えなかったですものね。
Beet one 2008/09/13(Sat)23:52:05 編集
ほんわか
おはようございます。
ビートの肉球かわいい!
いきさつも分かって、ますますビートを知りたくなりました☆

昨日は大変お世話になりました!
私、現地でハイテンションすぎてすみません!
犬も人間もた~くさんでついついハイに☆

本当は、もっとゆっくりたくさんお話したかったのですよ~。
また次回はたくさんお話しましょうね~☆

帰りの車中、中央道は大渋滞・・・。
喉もカラカラで、ぶどうを食べつつ・・・(笑)
ありがとうございました!
ちょんこじ 2008/09/15(Mon)10:04:48 編集
Re:ほんわか
ちょんこじさんへ
こちらこそありがとうございました。
大渋滞だったんですね。ぶどうでとりあえず喉を潤せたならよかったです。
やはり夕飯はCSFで食べるべきでしたかね(笑)
愛さんのもくろみはまた近いうちに着てほしいからでは
ないかと・・・(笑)
そのもくろみにのって又、近いうちにね(笑)
Beet one 2008/09/15(Mon)18:24:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]