忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の予告で察しがついた人も多いかと.....。

芝生公園で散歩し、ちょっとたってから小川でクールダウンさせてあげ、お日様の元、走らせ乾かしておりました。
それでも、乾きません。そこで公園の外回り探検に行ったのでした。



この公園は釜無川(下流は富士川と名を変えます)にそってあります。
材木が点々と組んであるのが信玄堤(しんげんつつみ)と言うものです。
昔、川の流れが雨なので激しくなった時など、用水路に組み入れるのに流れを穏やかにしてくれる役割を果たしていたそうです。



川岸に咲く花も慎ましやかに咲いています。



見た事のなかった花も



新鮮な感じと思っている丘側に目をむけると



マムシですか?こりゃ〜たまらん。



エ〜!石が落ちてくる???
もう、落ちてるじゃない!(写真左下)
それも、結構大きい石(怖)

B氏は、マムシに気をつけて歩かないと!ママは、石がおちてこないか気にしてるからね。

なんだかとんでもない所を歩いてしまったようです。

それからすぐに公園に戻りました。



B氏はやっと許せる範囲に乾いてきました。

ターサ・くるみちゃん達は帰り支度。
また、ここでご一緒する事を約束し、お別れしました。

そして、大ちゃんとB氏のかけっこが始まったのです。
大ちゃんが懸命に走るのを追いかけます。
そして、ついに大ちゃんが小川の方へ(いやな予感)
やはり、追いかけてB氏も!!!
私の視界には入らなくなったふたり。


その後です。水しぶきだけが見えたのです。(ガックリ)
水辺まで走っていくと、大ちゃんは水を飲んでるだけ。
バシャバシャしているのはB氏だけ!!(トホホ)

こうなれば、もうやめさせた所でずぶ濡れだし、写真でも撮ってやれー
の気持ちに!!



B氏じゃないみたい後ろ姿(笑)



どんどん走っていくと思ったら小さな鳥を飛び立たせていました。
(この写真は大ちゃんママ提供です)
大きくしても鳥がわかりますかね??



狩猟犬発揮です。本来のE・コッカの役目とする鳥を飛び立たたせる事をやっていました。

そして、すぐに私の元へ帰ってきます。



すごいぞB氏。でも、すごいぞそのずぶ濡れ!



折角、乾いてきたのに前よりひどい!!水が毛を伝わりポタポタポタ!



タオルでふけど生ぬるい。



B氏もいやなのか私にこすりつけてくるし、芝生にも(オヨヨヨ)

結局、大ちゃんには先に帰っていただき、またまた公園内を放浪の旅。(笑)



お日様お願い!乾かしてー。



だんだん日は暮れていき、



これじゃー乾かないと断念し、車の中も私もずぶ濡れになって帰ったのでした。

B氏はごっきげ〜ん。ルルルンルン。

客観的にママは.......そりゃ〜よかったねー。(ヒヤヤカ)












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
漫画のようです(笑)
おぉぉぉ~、すごい写真と文章が上手くマッチ!
物語にしてはおもしろすぎるので、
漫画のようですよね~(笑)
ビートくん、水の中で生き生きしてましたねっ。
あんなに濡れると“ゲッ”よりも
“ぷぷぷっ”と思ってしまった私です(すいません。)
車、ご一緒させていただいていなくてよかったと
初めて思った日です(爆笑)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/07/02(Wed)22:59:11 編集
ぎゃ
もしかして、ビートくんはずぶぬれで運転席ですかあ?
大ちゃん、優等生・・・・。
ビートくん、体育祭委員・・・・?
ちょんこじ 2008/07/03(Thu)10:57:45 編集
Re:漫画のようです(笑)
☆大ちゃんママ☆さんへ
確かに車に同乗しなくてよかったと思います。(笑)
これからも暑い日は行かせていただきますよー。
涼しいし、気持ちがいいんですもの。
それに、雑草の種がつかないし(喜)
水は、対処方法考えます。

Beet one 2008/07/03(Thu)18:50:10 編集
Re:ぎゃ
ちょんこじさんへ
訪問ありがとうございます。
お察しの通り、ずぶ濡れで運転席です。(泣)
私の右半身もずぶ濡れです。(笑)
大ちゃんは優等生なんですよ。
B氏は........ウーン、体育祭委員でもないような?
弱虫で鈍臭い事は間違いありませんが!(笑)
Beet one 2008/07/03(Thu)19:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]