忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央高速双葉SAにあるハーブ園でラベンダーの穂刈りをしてきました。
お友達に教えていただき、大ちゃんとママさんも一緒にいったのでした。
詳しい事は聞かずいったのでハサミと袋は持参しました。
でも、あちらで貸していただけたので手ぶらでよかったようです。
袋は小さいなと思ったのですが、摘んでみると結構大変で袋いっぱいにするには時間がかかる事がわかりました。(欲だけあった訳で!!笑)



ポストワンじゃないんですけど(笑)
B氏は園に入る前にラベンダー祭りのマスコットぬいぐるみを着た人にビビリで5m手前から動かなくなってしまいました。
しかたなく、だっこして遠回りしてその場を通過。
それからは、ママっこがママママママっこになってしまい、私がラベンダーを摘みに少しでも離れるとクウーンと泣き、無視するとワンワンワン。
それでB氏の近くで摘みました。
収穫は

このくらい。あまり摘む事ができなかったんですが、大ちゃんママの方をみると

日向のよいポジションでひたすら摘んでます。
大ちゃんもお利口さんに待っています。

大ちゃんママが帰ってくれば

なんてお利口さん、賢いのでしょう。

それにしてもよい香りです。
我が家の玄関におく事にします。
ここで、2時間以上いたでしょうかお腹がすいたのでカフェ・ストーリー・ファームにお邪魔しました。最初に出迎えてくれたのは

スタッフがどんどんふえていくようです。
カフェではお会いしたかった人たちにも会え、いろいろお話をしてしまいました。
そこでアバウト人間である事を暴露してしまいました。(笑)

番外
芝生公園でりんまるママさんが撮ってくださった写真は素敵な写真ばかり!
またもやいただきました。





一応、私の背を飛び越えているんですけど....(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだった(汗)
あ、ラベンダー刈りに行ったのに、ラベンダーのまともな写真を全く撮りませんでした(^_^;)
やっぱり私は花草木には興味がないんでしょうかぁ・・・。
ご飯の写真は毎回忘れず撮るって言うのにっ(笑)

私は先祖の農家の血が騒ぐのか?!夢中で刈っていました。
お腹を満たせば続けたいくらいでしたよ~(o>v<o)
楽しかったです。
といっても・・・後から思えば一緒に行っても単独行動の私たちって(汗)
B&Oコンビらしいです。

大ちゃんの上を見上げるかわいい一枚ありがとうございます。
いただいて永久保存させていただきま~す♪
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/06/28(Sat)22:46:41 編集
無題
カフェでなかなか会えませんねぇ(汗)

ビートちゃんのうなり声が懐かしい・・・。

我が家の仔猫達も一部ですが、里親さんがみつかり、ホッとしてます。

最近は仔猫達の事は勿論、毎日サッカー漬けです。

またカフェでお会いできる日を楽しみにしてます!!!
いがちゃn 2008/06/28(Sat)23:46:35 編集
ラベンダー♪
行ってきたんだね♪
私も行きたかったな~。来年はきっと行くぞ!(^^)!
カフェも暫く行ってないので行きたいな♪
うちのラベンダーはもぉ花が枯れ始めてる
咲き始めに半分くらい刈り取ってドライにしてみたよ
オリーブオイルに浸けてあるので秋に石けんになる予定(^^♪

画像、大きいまま送るからメルアドにメールしてみてね
何枚か良さそうな画像を送るよ~(^_-)-☆
aimi URL 2008/06/29(Sun)00:28:49 編集
Re:そうだった(汗)
☆大ちゃんママ☆さんへ
素敵な写真ばかりでしたよ。ママさんのブログは!
私は撮ろうと言う気もあまりなく、ブログに載せるからと言った気もあまりなく、気分で撮っているのでよい写真がないんですよね。(困)
大ちゃんがママを見上げている写真は私もお気に入りです。メールで送りますね。
意外に行った場所でもったりしちゃうタイプなので単独行動気にしないでください。(謝)
マイペースなんです。息子が似てしまったかも(困)
Beet one 2008/06/29(Sun)09:35:10 編集
Re:無題
いがちゃんさんへ
この所のサッカーもおもしろいですね。
喜んだり、腹がたったり、ヒヤヒヤさせられたり、サッカーならではの動きに、見た後、私も疲れています(笑)

命の大切さをしるだけに里親に出す方もまた、なってくださる方も考えちゃいますよね。
仔猫ちゃんに、し・あ・わ・せ 確保!がんばってください。

過去にビートがうなった物体
  いがちゃん・ししまる・息子の友達
共通点は、体格のよい方のようです。(笑)
どれもお菓子でいちころでしたが!(爆笑)
Beet one 2008/06/29(Sun)09:57:51 編集
Re:ラベンダー♪
aimiさんへ
来年は是非ご一緒に!初日の金曜がいいみたい。
無料だからうれしいよね。でも、あまり申し訳ないから交通完全募金してきちゃった。(笑)

ラベンダーのスティック(リボンで編み込んだやつ)は2年前に作った事があるんだけど!!
何に利用するかでつぼみの時がいい時と咲いている時がいい時とあるみたいだね。
今回は生花のまま玄関先において消臭していただくことにしました。
Beet one 2008/06/29(Sun)10:08:29 編集
アバウト最高!
双葉にラベンダーの名所があったんですか、勉強不足でした。
背中を跳ぶ秘技があったのかぁ?
次回撮らせて下さいね。

Cafeに集うアバウトな面々、好きだな癒されますね!
店名がCafe  All About Story に変わってしまうことがないように、、、(笑)


kazuhoo 2008/06/29(Sun)21:31:32 編集
Re:アバウト最高!
kazuhooさんへ
みなさん行動的だし、マメだしすごいですよね。
ブログもmixiやexblogと色々やっていらっしゃるのでびっくり。
私もmixiに登録はしているもののブログはこちらに飛んじゃうし!やっぱり雑破でアバウト丸だしですね。(笑)
まさか、インギービートで登録していたなんて!!!(笑)
私の親友にいつもアバウトな面をおぎなってもらっていた事を思い出します。その親友まさしくO型でした。(笑)

ビートは食べ物さえ見せればなんでもします。
ジャンプでも、へそ天でも!!
食べ物に対する欲とママっこな所はピンガと一緒かも。
あっ!ピンガ様に失礼だったかな?!
Beet one 2008/06/29(Sun)23:28:27 編集
腕前が・・・
最近アップされている写真は構図といい素晴らしく腕をあげましたね。
奇麗ですよ~(^。^)y-.。o○
Beetくんの表情も良い顔してますね!
ところで、私のところにバトンが回ってきて、Beetママにも回しちゃったのでよろしくお願いします。6/30の私のブログをチェックしてね!
MOON 2008/06/30(Mon)13:13:04 編集
腕前が・・・
MOON君へ
ありがとうございます。って、背景がいいだけで構図はまだまだ!
やはりこの土地は空気も水もおいしいです。
だからきれいに見えるんですよ。(笑)

バトンですね。まだまだバトンを回すまでのお友達がいなかった事もあり、何回か回してくださった方々にお断りしてきました。ですので次は希望者があれば回していただくと言う事で私までは参加させていただきます。(ごめんね!回せなくて。)
Beet one 2008/06/30(Mon)20:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; しっぽ震度1 HOME テンプレ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]