忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴です。だから、読み流して又は、読まなくても!



どうしてよかったね、って言ってくれないのだろう!

金曜から息子は3泊4日で学校で野球部の合宿をしている。
土曜、残りわずかな野球着姿でもと練習試合を覗きにいった。見た試合の中では出番はなかったものの守備のソツのない動きに今まで明けても暮れても練習していたそして、チームワークのよさに感動して帰ってきた。
日曜、母校での練習試合は最後である。相手は神奈川の三浦高校、毎年母校に来てくれている。そして、今度こそ息子がグランドに立っている姿を見ようとカメラ片手に行ってみた。
所が、甲子園に行く願いを込め合宿場で保護者のみなで折った千羽鶴をつなぎあわせていると聞き、少しでもお手伝いをと行ってみた。結局、試合は見れなかったし、息子が出たか出なかったかもわからない。(泣)
そして、千羽鶴をつなぎとめているはずだったのがみんなで折っている????
なんだかとんでもないものを作ろうと言う事になったらしい。
とりあえず、こうすればこうやればとしている内にすっかりはまってしまった私。
昼前の11時くらいに顔を出したのが帰ってみれば夜10時すぎ。
確かに長〜い時間だったかもしれない。しかし、みなも一生懸命頑張って作ろうとしているのに帰れないし、帰りたくない。
息子たちにお金では買えないものを作ってあげようと思っている人達の中に入れるのは、親としてありがたい事だし、そして私もそうしたい。
でも、家が心配なのでそれなりに何回か家に電話したり、いろいろしていた。
それなのに、帰ってみれば、ばあちゃんは不機嫌極まりなく、朝も文句の言い続け!!!
私のこの気持ちを言えばわかってくれるかもしれないが、それと同時に自分に対しての嫌悪感、又、精神的から来るどこかの痛みなどがやってくる事は必然的。だから言えない。今週はおとなしく家にいるしかないようだ。

千羽鶴の完成をカメラに納め、ばあちゃんにも見てもらおうと思ったら、そんなのいい!と一言。
とりあえず、このブログに貼らせていただく事に。

息子の学校名がバレバレですが(笑)

小学生から始めた野球をここまでやってこれた息子を褒めてあげたい。
そして後少し、完全燃焼!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしいね♪
高校野球生活最後を飾るのにふさわしい保護者からの素晴らしい贈り物♪
うちの息子は中学時代しかテニスをしていなかったけど
それでも当時は親も一緒になって合宿に参加したり
試合の応援に出かけたり、それはそれはとても楽しい時間を過ごしたことを
ビートママの日記を読んで思い出したよ(*^_^*)
最愛の息子達を思う父母の気持ちが伝わってきて感動しました!
おばあちゃんは不機嫌になってしまったけど
ビートママの気持ちはよ~くわかります!
おばあちゃんの機嫌が直ったら、お茶しましょう~(^_-)-☆
aimi URL 2008/06/16(Mon)12:26:50 編集
Re:素晴らしいね♪
aimiさんへ
サンキュー(^ε^)-☆Chu!
愚痴を読んでくれたのね。
ばあちゃんが長い時間、急にと思っている気持ちもわからない訳ではないんだけど、考え方を変えれば孫にとってよい事が突如訪れたと解釈できないものかな〜なんて、きっとゆっくりとそう思う日が来てくれると思うんだ。なんと言ってもたった一人の孫なんだから!
ばあちゃんとしては、どこかいつも痛くてそれを我慢しじいちゃんの世話もしている。愚痴や文句も言いたくなるし、私しか言える相手もいないんだよね。だから、仕方が無いんだよ。私は、こうして元気をくれるみんなに出会えて楽させてもらってるから(笑)
ブログ友、散歩友に感謝してる。そして、散歩に行かせてくれるB氏にもね。
みんなありがとう。
お茶出来る日が待ち通しいよ。ぱあっと、ガストで(爆)
Beet one 2008/06/16(Mon)13:37:13 編集
なるほど、なるほど・・・
そういうことで今週はNGなんですね。
いつも相手の気持ちを考えて、なるべく言わないほうがいいことは
自分の中に隠しておくビートママとしては辛いですね。。。
言えばすっきりするでしょうが、それでは、またよくない雰囲気になってしましますものね。
大人の対応ができるビートママは偉いなぁと感心し、
見習わなければと、思います(^_^;)
大人の対応は年が上だからできるとかではなく、
性格だったり、相手の気持ちを考えられる落ち着いた気持ちがあるからですからね。
今週はおばあちゃまの気持ちが落ち着くのと、
ビートママの心が癒えるようにと祈っておきます☆

それにしてもこの千羽鶴!すごいですね~~!!!
いったい何羽でしょう?
考えただけで気が遠くなるーーーー。
みんなで心を込めたものを!と時間も忘れて取り組んだ思いが伝わってきます♪
こんなステキなものが出来たんですから、
次回はグランドでの息子さんの姿をカメラに収められるはずです!!!

あ、そうそう、昨日の夜だけではなく・・・
たぶん昼間、ビートママが学校に向かうときも
車を見かけましたよ~(●^∀^●)
私はジョ○サンのところを右折しようとしたので、別斜線でしたが。
それにしても、私たちって、よく会いますよね~♪
男女だったら赤い糸でもありそう?!(笑)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/06/16(Mon)14:27:36 編集
わかる・わかる
素晴らしい千羽鶴ですね~!
うちの娘も 6年間やってきたバトミントンを先日 引退しました。頑張っている子供たちを見ると、何かしてあげたいといつも思っていました。このような形で残せて羨ましいです。 楽しいこともつらい事も、親が見れるのは ほんの一部です。美味しいご飯で迎えてあげよう、って思うのですが それも気持ちだけ・・・でも、楽しませてくれてありがとう!って気持ちです。

とってもわかります
特に私の家族(主人、子供)に係わる事でおばあちゃんにワガママ言われると、悲しくなります。
どうして かわいがってくれないのかな~とか・・・
何に付け、自分を優先しないと機嫌が悪くなるし・・
私も、愚痴り始めるととまりませんよ~!
家族には言えないしね~
で、結局「しょうがないじゃん」って自分に言い聞かせます。
私が愚痴ってしまいましたね、でもスッキリしました。
鈴ママ 2008/06/16(Mon)17:52:10 編集
Re:なるほど、なるほど・・・
☆大ちゃんママ☆さんへ
読んでくれてありがとう。
今週は散歩程度しか家を出られそうにありません。ごめんねー。
大した人間ではないので愚痴りました。でも、そのおかげでスッキリです。
ブログに載せると言う事は家の恥をさらすようなものだけど私の恥はこのブログでみんなの知っての通り!
誤字脱字、はたまた理解不能文、写真の腕。(ワッハッハ)こうなったら....ですもんね。
でも、みんなに励まされ、そして鼻の穴が膨らんじゃいそうなくらいヨイショしてもらい、頑張れます。ありがとう。
この千羽鶴は約2400羽で作られています。下の部分のグラデーションになっているあたりだけで1000羽。これは1〜3年の保護者が折ってくれたものです。
日曜に残り背景の赤の鶴、文字の白の鶴そして、吊るす事までやったのでした。もっと詳しく言えば赤の折り紙を探しに駆けずり回った所からの始まりでした(笑)
写真ですが次回はもうないと思います。息子に聞いたらかわいそうだし、野球をしている姿は私の心に刻みます。
ただ、今は息子が少しでも長く野球と携えて行けるよう、勝ち抜いて行ってもらいたいだけです。
試合を見に行くと負けるようで、今回はどうしよう???悩みです。
Beet one 2008/06/16(Mon)19:22:55 編集
Re:わかる・わかる
鈴ママさんへ
読んでくださったんですね。すみませんグチリを!
鈴ママさんのお子さんはバトミントンでしたか!
そして、引退ですか!よく頑張ったと褒めてあげたいけど、その裏側で寂しいものを感じちゃいますよね。
まだ野球は引退の日が来ていません。それだけありがたいです。夏の暑さと共に完全燃焼しろと教えてくれているのでしょう。でも、完全燃焼でも不完全燃焼でも引退後が心配です。アー嫌な予感が.....(笑)

そうなんです。こうしようか?と聞けば断られ、かといって優先してあげないと大変なんです。
おじいちゃんに少しは周りの事を考え行動して!とカリカリして言っているわりには自分もそうなんです。
歳をとると自分しか見えなくなるものなのでしょうか?
鈴ママとグチリ談、あうかもしれません(笑)
Beet one 2008/06/16(Mon)19:48:34 編集
無題
こんばんは。
普段あまり愚痴を言わないビートママ。
たまったらどんどんブログで吐き出しちゃうと良いですよ(^^)
ご両親の世話は私が想像するよりきっと何倍も大変だと思います。
確かに年をとると皆我がままになりますしね。
でもそれを全部相手にぶつけていたらお互いめちゃくちゃになっちゃいますもんね。
どっちか折れられる方が折れるしかないのだろうけどそれもまたストレスがたまる一方ですね・・・
(私のない頭で考えても難しい・・・)
私は今は気楽な独身生活だけど子供がいて子供の為に一生懸命に何かができるビートママの事もちょっぴり羨ましくも思います(^^ゞ
千羽鶴本当に凄いですね!
ビートママ達の一生懸命な気持ちが伝わってくる素敵なものだと思います(*^_^*)
のんたママ 2008/06/16(Mon)23:03:20 編集
いいママさんだねぇ
B氏ママは、B氏にとっても、息子さんにとっても、最高にいかしたママだよね(あっパパさんにとってもか)高校最後の試合のゲームセットまで、完全燃焼して、貴重な青春の一ページを刻まれるのを、ワン友みんなで応援しています。
ママも一緒に楽しんでくださいねぇ~
チェル&ヴァンパパ 2008/06/17(Tue)09:08:41 編集
Re:無題
のんたママさんへ
ありがとう。
やあ〜、みんなに励まされ返って恥ずかしくもあり、申し訳ない気もしてきました。でも、うれしいよん。ありがとうねー。まだまだ若いのんたママにまで...オヨヨヨ(感)
散歩で気持ちのよい空気を吸い、目に優しい景色を見させてもらい、気持ちをリフレッシュしようと思います。
まて、B氏のクンクン歩きに付き合わされ景色どころか地面しかみてないかも!(笑)

Beet one 2008/06/17(Tue)11:53:16 編集
Re:いいママさんだねぇ
チェル&ヴァンパパさんへ
泣けて来るお言葉ありがとうございます。
何に泣けたか?「最高にいかしたママだよね」の文じゃないよ。(笑)
「ワン友みんなで応援」.....この文だよ。
めちゃ泣かせてくれるよ。ありがとう。
やっぱり、試合は見に行った方がいいのかな〜??
Beet one 2008/06/17(Tue)12:06:58 編集
お初?です
いつもCafeで、吠えられてる夫婦です。

何故かCafeで会える事を密かに楽しみにしてます。

私も最近休みが無く全然遊びに行けません。

色々大変でしょうが、あまり無理しないで下さい。
igachan URL 2008/06/17(Tue)18:40:35 編集
Re:お初?です
igachanさんへ
まあ〜!こんな文面の所に.....申し訳ない。
ありがとうございます。
実は私もigachanブログを覗かせていただいております。読み逃げで申し訳ありません。
今度また、いろいろお話聞かせてください。お礼にB氏のウーを受けとっていただければ(笑)
もう、吠えないと思うんですけどね。B氏は以外に一番興味があり、遊び相手と思っているのかも.....すみません。私に何かを催促する時もあんな感じなもんで!
Beet one 2008/06/17(Tue)19:50:10 編集
無題
こう言ったことはなかなか理解してもらえませんよね。私も逆の意味で、怒ってしまうことがあります。(反省、反省!!)

でも、出来映えはすばらしいです。
これだけの事をあるのにはかなり苦労したと思います。
この気持ちが試合に発揮されるといいですね。
ルイパパ 2008/06/22(Sun)23:14:50 編集
Re:無題
ルイパパさんへ
ありがとうございます。
去年の甲子園優勝の佐賀北高校のようなイメージで!1%の望みにかけます。(笑)
公立高校の野球部はみな同じ事を考えているのでしょうね。1%の望みはチームワークの成せる技・熱き思いにかかっています。(親が熱くなっても無理なんですが! 笑)
Beet one 2008/06/23(Mon)17:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]