忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、この前シャンプーしたばかりだったのにまたシャンプーしました。何故????いつもは、覚悟を決めての3時間コースなのですが今回は否応なしに3時間!トホホ。
天気のよい昨日は、ルビーちゃん、フリルちゃんをお誘いして、○○公園に行ってきました。この公園はとても広くきれいに整備されています。噴水や小さい子供達の遊具もあり、サッカー場などのスポーツ施設もあります。公園中央を川が流れており散策だけでも楽しめる自然あふれる所です。その川の両サイドは芝生だけのスペース。そこでワンコ達を遊ばせようと行ってきました。
みだい南3
行くと先約がありました。ボーダーちゃんがディスクで遊んでいます。シルバちゃんと言うかわいらしいボーダーちゃんでした。(先日、朝霧の大会でドックランのオーナーのテントにいたんだそうです。・・・チェル君しか理解できないか?)
シルバ
遊びの中に、ボールとディスクも取り入れようと出すと、ルビーちゃん、ビートはボールに反応。フリルちゃんはディスクに反応でした。ボールを投げる時に行くよと言うとルビーちゃんはもう、駆け出し始め、ビートはジーとボールをみつめ、ルビーちゃん有利。やはりボールに先に近づくのはルビーちゃん。よし持って来てと言うとボールをもってくるのはビート。奪い取ってきたのー、だめじゃない。
ルビーちゃんごめんなさい。では、ルビーちゃんだけ行くよ。ルビーちゃんダッシュしてボールゲット。でも、帰りが違う所に持っていってしまうか、途中おいて来てしまいます。ママさんとボール投げすれば、ちゃんと持ってきてくれるのかな。ビートがチョロチョロ邪魔するからだね。ごめんね。フリルちゃんは意外や意外。ママさんはディスクを噛んじゃうだけでぜんぜんダメなのー。と言っていましたが、ディスクを投げる(投げるといってもボワンボワンでうまくいかないけど)と、追うけど今いち。転がすと、すばやく取りに追いかける。回転したディスクが倒れとまった状態は口でとりにくい。片足でディスクをおさえ、片足でホジホジしている。(ちょい前のビートと同じ)いつまでたってもそれじゃつかめず、あきらめてしまうが、何回かやっていると、回転した所をキャッチ。すごい。(これができないんだよな。ビートは。)さあ、持っておいで。ディスクをくわえ直しながら来るのだがどうもくわえ方がしっくりいかず気持ちが悪いので落としてきてしまう。(ビートもくわえ方に苦労している感じがし、そのため、すごく好きになれないのではと思っていた所だった。)でも、あんなにディスクでひっぱりっこできるのだから、くわえる位置を確保できるはず。先が楽しみ。ママさんはその気ないかな。
みだい南2
相変わらず、ルビーちゃんとビートはハグハグ遊びが好き。暇さえあればハグハグ。フリルちゃんはそこへ入りたいがどうすればよいのか2ひきのワンコの耳元でク〜ンク〜ン。
みだい南5
フリルちゃんは走ろう走ろうと誘い出す。あれ、ビートどこへ行く〜〜〜。川に降りていってしまった。お願いルビーちゃんついていかないでー。もう、ビートは興味津々。まったくこちらを気にする様子なし。ルビーちゃんだけでもお願いもどってきて。アチャー川の中歩いてるよビートは。向こう岸に行っちゃった。ルビーちゃんまでも向こう岸に!もう近くまで行くしかないな。ビートおいでと近くにより言うと川を渡ってきた。確保。なんですぐこないの!声が聞こえなかったとは言わせないぞ。
ルビーちゃんおいでと言う前にこちらにきたそうだが、今になって川の流れが怖くてこれない。行く時は無我夢中でビートについていったが、落ち着いてみるとなんでここにいるのと言った感じ。浅瀬を見つけて渡りルビーちゃん確保。だっこして川を渡る。ウ〜ン。無事でよかった。ルビーちゃんごめんね。ビートに振り回されて。やはり問題行動はなかなか直らず、今度からは長いロープでも買ってリードとして使いそれでオイデの練習をしながら遊ばせるしかないかも。他のモロモロは許してもこれはやはり問題だ。
宇宙人
これは、9ヶ月の時に台風のあった翌日の川に入ってしまったビート(この時、宇宙人と気づく)
川の中を歩きまわったビート君はビチョビチョ宇宙人に変身し、帰ってからシャンプーと相成ったのでした。フー疲れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
beetちゃん見事に濡れちゃいましたね帰ってからのシャンプーさぞ大変だったでしょう
お疲れ様でした
ふるりん 2007/03/01(Thu)13:47:09 編集
Re:ふるりん
どうも失礼致しました。とんだ失態をしでかしまして。又、懲りずに遊んでください。
Beetママ 2007/03/01(Thu)13:51:25 編集
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]