忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、干し柿を6個食べてしまったB氏。
その晩11時ごろ、ハウスの中で寝ていたB氏がムクっと起き出しその場でゲボ。
干し柿の腐ったような匂いが部屋中に.....。
近寄り片そうとした瞬間、パクパクと完食。
その後、夜中に6回吐き、その内の4回は吐いた後に干し柿を押しつぶしたような硬いウン○をしていました。干し柿の種は全部で3個くらいそのままの状態でウン○として出て、吐く量はだんだんと液体化してきました。こちらもだんだんと要領よく吐いたものをまた食べさせない様に後ろから押さえ込みです。
ふたりでウトウトしていると、モソモソと動きだしゲボの繰り返しで気づけばもう外は明るくなり、じいちゃんも動きだしました。昼間も3回ほど吐き、胃液のみとなり、ウン○も2回。さすがに脱水症状でもでたらいけないとペットショップでポカリのようなものを買ってきて飲ませました。
なんだかひどい事になってきたように感じますがB氏はいたって元気。
昼になり、どうもウン○に入っていた種の数が気になり、出てこれなくてつまっているのではないかと考えた私は、散歩に連れ出しました。
言っておきますが犬ポカリの他は一切食べ物はあげていません。
それなのに、元気にお散歩してグイグイと引っ張るB氏。
昨晩も、昼間もほとんど寝てないけどチョイデブB氏はスタミナがあるようです。
散歩のおかげでウン○もして、種が3個。こんなものかな〜?と思いながらあのヘタはどうなったのだろう?と、またもや心配ができてしまい、もう1回してほしいなあと思って歩いているとナナちゃんに会いました。
ナナちゃんはB氏にはそっけないのですがB氏はいつもしかけようとします。
でも、しかけないB氏はやっぱり体調が今一なんだろうとただただ、一緒に歩かせてもらいました。
帰ってからいつものようにご飯をねだったのでフードをお湯でふやかし量をごまかしてちょっとだけあげてみました。今夜は吐く事なく朝までグッスリ眠ってくれるといいなあ〜。

昨日はB氏に反省させたけど今日はママがごめんなさい。
つらい思いをさせてしまったね。



そう、あの時に気づけば.......。
昨日はじいちゃんのデイサービスの日で私がばあちゃんに昼、そばでも食べに行かない?と誘い、B氏をつれて出かけ、帰りに農協の販売所(よってけし)により、そこで泥ネギ、白菜、干し柿等を買い、最寄りのスーパーで魚、肉類を買いに寄った時にB氏は食べてしまったのです。よってけしに寄ってから車の後部座席でばあちゃんがB氏にちょっとだけだよと干し柿をあたえていたのは知っていたのですが、その後、最寄りスーパーに寄る時に、きちんと後ろのトランクに入れればよかったものをすっかり干し柿を買った事、ばあちゃんが与えていた事を忘れていたのです。ですからパックは開いていた訳だし、B氏に食べてもいいよと言っているようなものです。昔のばあちゃんなら必ず、B氏が食べないようにしてくれていたのですが、今のばあちゃんにそれを望むのは無理なのでその分私がしっかりしないと.....。
どっかぬけている私には毎回反省ばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったねぇ~
ビート君、美味しい干し柿を食べた後に悲劇が待っていたなんて思わなかったよね。
全部出たらもう大丈夫かな?
すもももこの間、生のおコメを盗み食いをしてしまって。。。下痢ピーでした(@@;
これも、私が悪いのですが。。。反省です。
ワンコは、飼い主が気づかない事でもよく見つけるよね。ほんと、今後お互い気をつけましょう~☆
長田 ルビ- 2008/02/29(Fri)20:56:54 編集
天国と地獄
Beetくん相当苦しんだようですね!
こっそり食べている時は幸せの頂点だったんだろうね!
その、しわ寄せが・・・ゲボ!
辛かったようだね!
MOONもよく盗み食いしては、お母さんを困らせているよ・・・
MOON 2008/03/01(Sat)17:49:08 編集
Re:大変だったねぇ~
ルビ-・すももママさんへ
かなりお腹、胃に負担がかかったようです。
こりずに食い意地だけあるようなんですが!!
お互いに気をつけましょうね。
Beet one 2008/03/01(Sat)18:25:25 編集
Re:天国と地獄
MOON君へ
まさしく、天国と地獄だったに違い有りません。
夕べにあげたフードも結局吐いてしまいました。
ここまで来るとダイエットできるB氏がうらやましく思え体重をはかってみたらなんと、今までと一緒でした。(ガク)
Beet one 2008/03/01(Sat)18:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]