忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河川敷にでかけると雨。雲をみると、北西の方は晴れています。雲の流れからみると、今降らしている雲が通りすぎれば、お散歩できる状態かもしれないと思い、それまでペットショップに行ってました。トイレシートと迷子札(お散歩であばれまくるため、無くしてしまいこれで3個目)を買い、ビートがお世話になったおにちゃんだち(ビートをこのお店でみつけた)に大きくなったよのご挨拶をし、さあ雨もあがったかなあ〜とお店を出ようとした時、目にとまってしまった帽子。ちょっといたずらにビートにしてみると、笑っちゃいます。かわいい〜。(ここでも親バカ)
お店に来ていたピンシャー3ヶ月のパパママさんからもとても似合うよ、かわいいと言われてしまい、ついその気で買っちゃいました。そして、ビートがかぶったまま値札をとってもらい、いざ、散歩へ。
帽子2
いかかでしょうか?
帽子3
横からみるとこんな感じ。
帽子1
耳が垂れ下がっているのでしっかり固定ができ、スヌードよりとれません。ビートは目に耳の毛がさわり目やにがでるように思うのですが、これだとその部分が目にかからずいいかも。
お散歩の時間もずれ込んだので誰にも会わないと思っていたらチェル君に会えました。初披露です。チェル君はちょっと誰だかわからなかったような感じでしたが、チェルと呼んだらすぐにやっぱりそうかと思ったらしく、とんで来てくれました。そして、仲良くボール投げして遊びました。少しづつ、チェル君とボールで遊んでもらっているうちに、ボールに対しての欲がでてきている感じがします。ボールを投げようとするとわずかですが、走り始めようとし、投げたボールがはずんだ時にキャッチしようとしています。うまくそれがキャッチできたのは2回ほどでしたが。
でもかなりの進歩です。このまま、その気でいってくれるといいなあ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンバイザー似合ってるで~
カラーもおそろいだし、ぴったりね!今度うちのもかぶってくよ~
チェルパパです♪ 2007/04/04(Wed)08:52:23 編集
チェルパパさんへ
是非、一緒にかぶって遊びましょう。
Beetママ 2007/04/04(Wed)09:25:42 編集
買ってあげようかな~
Beetくん帽子姿カッコイイ・・・
MOONにも買ってやろうかな~  これから紫外線も強くなるし!
昨日スヌード、新調してあげました。
今度、写真アップします。
MOON 2007/04/04(Wed)11:34:15 編集
かわゆい~
かわゆい~ ビート君すっごく似合ってる

ふるもほしぃ~! でもふるはきっとかぶれない~

ふるりん URL 2007/04/04(Wed)14:57:30 編集
偶然~
ルビーも昨日・ペットショップに行って同じサンバイザーかぶせて見たのですが、脱がれてしまいました^^;サンバイザーは断念し、代わりに洋服買ってあげました。それにしても、ビートちゃんお似合いですよ
^^p
長田 ルビ- 2007/04/04(Wed)15:32:58 編集
Re:買ってあげようかな~
Moon君へ
嫌がらずさせてくれるので恥ずかしいですがうれしいです。紫外線対策できればいいんですけど???スヌードもみせてください。ビートも探しているので!
Beetママ 2007/04/04(Wed)16:51:14 編集
Re:かわゆい~
ふるりんさんへ
ありがとうございます。これからはちょくちょくこの姿で登場するかもしれません。よろしくお願い致します。
Beetママ 2007/04/04(Wed)18:31:08 編集
Re:偶然~
ルビーママさんへ
本当に偶然ですね。ルビーちゃんが脱がなければお揃いと言う事ですよね。残念です。お揃いで歩いてみたかったな。
ルビーちゃんはその後いかがですか?なかなかお散歩にいけませんね。お家の中ばかりで練習しても駄目だと思うから少しづつ家のまわりから初めてみては???
Beetママ 2007/04/04(Wed)18:37:36 編集
そうですよね~
少しずつですが、家の外で大きめの石(口に入っても大丈夫な大きさ)で離れてのコマンドとリードで引いて練習してます。ビーグルのサイトを見ると、朝トイレに小石や草、ときには、ガラスのカケラがあった時があるとあったよ。結構飼い主さんが気づかないケースが多いみたいです。ママも、少し神経質になりすぎかもしれませんね。もっと、おおらかな気持ちでやっていきますね。今度、ドックランで遊びましょう^^これからも、沢山、遊んでくでさいいね
長田 ルビ- 2007/04/04(Wed)21:40:28 編集
Re:そうですよね~
ルビーママさんへ
頑張っているんですね。今思ったのですがエリザベスカラーをつけてお散歩し、毎日家の外で練習している成果をみてはいかがでしょうか?口の中に物を入れられないし、安心して注意もできるのでは?
いずれにせよドッグランは行きましょうね
Beetママ 2007/04/04(Wed)22:17:05 編集
アドバイスありがとう
是非、やってみます。
今日のビートちやんも楽しそうですね^^
長田 ルビ- 2007/04/05(Thu)13:00:58 編集
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]