忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大変な日でした。
ビートはお利口さんにしていてくれたので助かったけど。

ちょっと前からブログに登場するじいちゃん。朝から髪の毛を洗ってあげ、歯医者さんに行けるようにご機嫌を伺いながら準備をしていましたが、歯医者さんの予約カードで時間を確認してみると10/1の3:30と書いてありました。私のうっかり勘違い病が出てしまい慌てて歯医者さんに電話し、あやまり次回の予約をとっていただきました。そこまでは、通常と変わらぬ出来事でしたがじいちゃんがトイレに何回も入り、大便の方が出ずに四苦八苦してるんだと思っていると座ったクッションに茶色ものがついているではありませんか。それからですお風呂に入れたり、ウンの始末をしたりしていると、風呂場で休んでいたはずのじいちゃんが立ち上がる際に貧血を起こし倒れてしまい、(立ち上がるのに手助けしかかえこんでいたので風呂場で打ち付ける事はなかった)そっとその場で寝かせタオルケットやらバスタオルで体を冷やさない様にしてあげ、貧血が治るとトイレと風呂場の往復を何回もしました。少し落ち着いた所でビートがお利口さんにしていてくれたのでじいちゃんをばあちゃんに見てもらっていつもの時間にお散歩にいかせてもらいました。
チェル、ヴァン君に会えそして、ロングリードを貸していただきたくさん走りまわる事ができました。ありがとうございます。
では、その様子を



そして満足顔のビート

大吉くんや、りんちゃん、まるちゃん、ルビーちゃん、ルイ君にも会いましたが家が心配で帰る事に。又、ゆっくり遊んでください。
そうそう、ばあちゃんがこんなにウンの一日だったんだからウンがある今日、宝くじを買った方がいいよ。と言ってくれ近い所でオータムジャンボを買ってしまいました。そして、帰るとまたウンのバトルが待っていました。そして、8時くらいにやっと落ち着きました。どうやって落ち着いたかといいますと、ある程度までカチカチのウンをほじりだしてあげ、最後に浣腸です。その後もパンツが汚れるので介護用おむつをはかせました。じいちゃんは難しい人でお風呂にしてもひげそりにしてもご機嫌を伺わないとやらせてくれない人ですが、今日は自分自身まいったのでしょう。お風呂も、おむつをすんなりやらせてくれました。
読んでくださったみな様、汚い話しですみません。でも、皆様によいウンが舞い込むようにと思い書き込みました。ゆるしてね。

慌ただしくウンと格闘していたママですがビートはおとなしく待っていてくれたのでお礼にご褒美を....。
でも、ご褒美をあげる前に手にあごをのせてもらいました。

今日はなんて、いい子なんだろう。本当にありがとうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、そんな大変な一日だったんですね~。
お疲れ様です、ビートママさん。
ワンコのお世話より、人の介護のほうがずっと大変ですよね(x_x)
でも、親切に下のお世話をしてくれたビートママさんにきっと感謝してるはずですね。
賢いビートくんはママたちが今日は大変なんだってことを察知して
おりこうさんに見守っていてくれたんですね~。
宝くじが当たったら、ビートくんにおいしい生肉でも買ってあげてね~。
一等だったら大吉のぶんもお願いします(*^ー^*)
しのぶた URL 2007/10/03(Wed)23:31:02 編集
介護
いつも明るいビートママ♪
そんな苦労を顔に出さないで偉いな~
年齢的に親やお姑さんの介護をしている人が周りにたくさんいます
みんな明るく笑い話のように介護話をするけれど
実際は大変なんだろうな
みなさんの明るさは凄いです(*^_^*)
私もこの先、義母や実母とどんな関わり方になるかわからないけど
できるだけ笑顔の多い生活をしたいよね(^_-)-☆
ビート君、お利口さん!ママが大変なのをちゃんとわかってくれたのね
宝くじが当たりますように\(^o^)/
aimi URL 2007/10/03(Wed)23:58:53 編集
Re:無題
しのぶたさんへ
読んでくれてありがとう。思った通り、朝になったらすっかり忘れているようです。(笑)
ウンは幻だったか宝くじも幻になる可能性大!
でも、生肉が買えそうな当選金だったら是非皆さんに買わせていただきま〜す。(尚更はずれ大だね笑)
Beetママ 2007/10/04(Thu)08:09:09 編集
Re:介護
今後も笑いのネタのひとつとしてじいちゃんを登場させてしまおうと思っている私だったりして!どうぞおつきあいください。(陳謝)
今日は腰が痛いし、家の中がウン臭い。家中の窓を全開し、掃除しま〜す。また、お散歩で遊んでね。
Beetママ 2007/10/04(Thu)09:13:56 編集
人間力が違いな~
目まぐるしい一日でお疲れ様です!
昨日来店された主婦のお客様が大きなため息をつかれていたので、お疲れなようですね!
と、声かけをした所・・・生きていくのって大変な事が有りすぎよね~・・・
ポツリと一言もらしていました、
そうですね、どんな人でも大なり小なり悩みを抱えながら生きているのじゃないかな、
自分だけじゃないから大丈夫、大変な事、悩みがあるからそれを乗り越えた時の幸せや
楽しさが何倍にもなるんじゃないかなって、いつも私は自分に言い聞かせていますよ~
って、お話しました!
私の父も要介護認定を受け実家で母親と二人で生活しています。
父親は狭心症に始まり脳梗塞、心筋梗塞を併発しましたが、幸いなことに命には別状はありません
でしたが、今は車椅子の生活です、週の2回は母親を楽にさせる意味合いも有りデイサービスに行って
もらってます。
両親が年老いていくのを見ているのは切ないですが、現実に向き合い逃げない努力はしたいです。
Beetママは実践されて、なおBeetくんのお世話、ブログアップは明るく楽しい内容で素晴らしい!
私には出来る自信は有りませんが、
一所懸命(本当は「一生懸命」なんだろうけど、私は一生頑張れないので「一所懸命」にしてます)
450年前に作られた、島津日新公いろは歌の中にこんな詩があります!

はかなくも 明日の命を たのむかな
 今日も今日もと 学びをばせで


現代文
「また明日があるから・・・」と、
大切な今日一日を何も
しないですごしていませんか。

今日やるべきことは今日やりましょう。

私が好きな詩で、ある意味我が家の家訓になりそうなくらい、子供らとスタッフに言っちゃいます!

何だか変なコメントになり心外でしたらすいません。」
MOON 2007/10/04(Thu)11:52:48 編集
訂正
TAITLE
「人間力が違うな~」
です、まるで馬鹿丸出しです!
MOON 2007/10/04(Thu)18:52:28 編集
Re:「人間力が違うな~」
Moon君へ
まあ、訂正までしてもらってありがとうございます。
島津日新公いろは歌のはかなくも 明日の命を たのむかな.......はよい歌ですねー。私も毎日を充実させなければと改めて思ってしまいました。
ブログに書き込んだ事によりMoon親父さんや他の方からも励ましのお言葉をいただきありがたいと感謝しております。
が、......これからもっと大変になるのであろうと覚悟し、それならば楽しく行こうとブログに書き込んだ次第で、また書き込んだ事により認知の進行具合が確認できるかもしれないとビートのブログなのに思ってしまった私です。もし、不快な文がありましたらお許しください。
そして、これからも訪問してくださる事を祈ります。
Beetママ 2007/10/04(Thu)19:24:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]