忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。

八ヶ岳倶楽部の雑木林を歩くビートとぱぱさんです。零れ日がとても気持ちよく、山ツツジの花(もうおわりかけ)も咲いていました。白樺や楓、コナラの若葉が柔らかい風と清らかな匂いを運んできてくれます。
ステージと名をつけた建物のベランダで休憩です。

建物の中では、ガラスでつくられた置物や、お皿などが展示され、売られていました。そこに、柳生さんの奥様がいらして、展示品の紹介をされていましたが、相変わらずどんな遠くからみてもすぐわかる帽子でお出迎えです。しばらくして、博さんがお見えになりましたが、こちらは、ぱぱさんにも気付かれないくらいノーマルな出で立ちでした。雑木林の手入れをしているんだから当たり前ですね。
ギャラリーにも素敵なものが置いてあり、じっくりみたかったのですが、ビートは知らない場所にくるとママを常に探し求め、ク〜ンク〜ンなくのでサッとみて終了。
その変わりにパパさんはじっくり見てもらいました。
こんな時、おとなしく待っていてくれるビートになってほしいな。本当はもっといろんな所に行って慣らさないと無理なんでしょうね。それとも、弱虫なのかなあ。
かわいいと言ってくださり、近づいてくださる方をそっちのけでママを探しちゃ嫌われるぞビート( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。
レストランはおいしいお料理を出してくれるのでしょうけどお値段もお高そうで、ビートと一緒じゃ落ち着いて食べられないし次の場所へと移動です。
雑木林から出て来たら日差しが強く、暑いのでやはり求めていくのは、木立の中。ビートを遊ばせてあげたいのでドッグランへ行く事に。

木立の中のドックラン。行ってみるとガーン (‾□‾;)!!、だ〜れもいません。貸し切りです。
いいのか悪いのかビートは一人じゃ遊ばないのでボール投げをしたり、一緒に走ったりしましたがママ、パパ相手では物足りない感じ。
人間様は疲れたので、考えて

そう、ドッグダンスもどきをしてみました。




テンポが遅いですがどうにかスルーはしてくれます。その場で足踏みをすると交互に前足をあげる事もできるようになってきました。あと少しでジャンプしながらひと周りしてくれそうですがいつ出来るようになるんだか?なんといってもマテ、オイデを完璧に出来なければ先は遠いですよね。まあ、ビートの事です。愛嬌愛嬌とあきらめ(^^ゞぽりぽり、
さあ、のども乾いただろうし、お水を

たくさん飲んで休憩です。

このドッグラン出入り自由で1日1000円、割引券ありで800円。椅子、テーブルもあり、結局ここで、菓子パンとジュースを買って食べ遅いお昼ご飯終了。依然にこの場所に来た事はあるのですが、その時はたぶんドックランはなかったんじゃないのかなー。依然着た時は、スキーの帰りに温泉(天女の湯・アクアリゾート清里)に入りに来たので気が付かなかっただけかもしれません。さて、この場所はと言うと清里丘の公園内にあるドッグランわん・ワン・テラスでした。
ドッグランの横はパターゴルフをしていました。BGMはエルビスです。何故(?_?)エルビスかはわかりませんが、ちょっと場違いかも。嫌いじゃなかったので許せましたが。
温泉にも入ってきたかったのですが、この所疲れているパパとママなので温泉に入ると余計に疲れがでて、帰るのがしんどくなるので今日はここで退散です。
今度来る時はどこへ行ってみようかな?知らない所がたくさんありそうです。どこかいい所があったら教えてください。ただし、あまり観光客でごったがえしている所はご遠慮させてくださいね。なんせ癒しを求めるビートパパとママですから。要するに穴場を知りたいわけです。贅沢言ってすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
八ヶ岳倶楽部、ルビーも行ってみたいよ~。
展示物とか、愛犬も一緒に見れるの?
ドックランは、わんわん○○○ですか?
ビートちゃんは、カメラを向けても前を見てくれるからいいよねぇ~。ルビーは、あっ今カワイイぞ~と思ってカメラ向けたとたん、ひょいと横向いたり、さっと行ってしまうのです(涙
ドックダンスものになってきましたね。
ルビーにも教えて~。
長田 ルビ- 2007/06/19(Tue)13:37:13 編集
Re:いいなぁ~
ルビーままへ
八ヶ岳倶楽部は外はワンコもOKですが、建物の中は駄目です。レストランはベランダでの食事はワンコとできます。喫茶だけでもOKと書いてありましたよ。
癒しと贅沢さ、涼しさを求めて行くにはいい所です。
ドックダンスはまだまだものにはなりません。お遊びです。教えられる程のものではないですよ。お恥ずかしい
ぎゃはは(^Q^)/。
Beetママ 2007/06/19(Tue)16:29:16 編集
八ヶ岳倶楽部!
お久し振りで~す^^
うちも良く八ヶ岳倶楽部行きますよ
柳生さんホント良い方ですよねぇ 息子さん草花の手入れ教えてくれるよね
ステキな休日でしたこと^^
ふるママ URL 2007/06/20(Wed)15:41:07 編集
Re:八ヶ岳倶楽部!
ふるママへ
久しぶりでした。金沢はいかがでしたか?後でブログ見ればいいか?
八ヶ岳倶楽部は本当に気持ちのいい所でした。他にもいい所知ってたら教えてください。お願ーい(^ε^)-☆Chu!。
Beetママ 2007/06/20(Wed)16:29:33 編集
八ヶ岳
我が家も八ヶ岳は大好きで秋の紅葉、夏のキャンプ等行きましたが、MOONとはまだ行ってません。
ドックダンス良い感じじゃないですか~(^^♪
八ヶ岳までどのくらいの時間で行けるのですか?
我が家からだと多分2時間30分位です。
今年のキャンプの予定がまだたっていません・・・!
子供らの部活の予定が未定なので!!
リクエストは海が良いだそうです・・・
私的にはBeetくんに会いに行きたいのにな~
夏のキャンプと冬のスノボーだけが一緒にいける家族のレクレーションです!
商売人はつらい・・・
MOON 2007/06/20(Wed)16:59:26 編集
Re:八ヶ岳倶楽部!
Moon君へ
八ヶ岳は、高速で行かず、抜け道を通って1時間ちょっとかなー。
息子の部活の休みは去年と同じとすればなかったようなあっても学校があったような・・・と、言う事で息子抜きにMoon君に会えるんだったら、海でも、行っちゃいますよ。
ただし、2つの事をクリアされれば
1.休みが同じ日であった場合
2.海なら伊豆限定
なんちゃって。ほんの少し頭の隅にでも入れておいて(^^ゞぽりぽり。
Beetママ 2007/06/20(Wed)19:40:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]