忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨で散歩出来ないのでシャンプーした日から2.3日以内にするトリミングをする事にした。
本当はシャンプー後にすぐすればいいんだけどビートもママを疲れちゃうからね。
10/8にトリミングをした時はかなりママも力が入り、がんばったので今回、頭のてっぺんを整える程度。お顔もまつげを1.5cmほど残し、おひげをカット。気になる所だけでおわりにしようっと。と、あっさり終わらせようとしたのだが........。
どうもお尻周りのボアボアが気になり始め、そうだ、肛門まわりもカットしておかなくては。足元も枯れ草や種が入りこまないようにカットしよう。おデブにみえるこのふわふわ毛はもしかしてアンダーコート?そう思えば、この頃、ビートにしては毛が抜けるなあ〜。アンダーコートの処理もしなくては。となんだか本格的になってきた。

とれた毛、カットした毛はこのぐらい。やはり、10/8にやったからそんなに大量じゃなかったな。

ざっと使った道具。犬用バリカンがほしいー。けど高い。(グシュ)

そして、出来上がりビート。
またまた、くどい用ですがこれでもかなりすっきりしたんですよ。
みんなにはわかんないよなあ〜。自己満足にしておきます。

おっと、自己満足ですまされない子が.....。
ごめん。そんなにしっぽ振らなくてもおやつあがるよ。


お水も飲みたいって!
じゃ、スヌードしてからどうぞ。


エッ。今度は寒いって!アンダーをとりすぎたかなあ?

毛布に包まるビートであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トリーマーさん顔負け・・・
Beetくんはマメにカットしてもらっていいですね~
MOONも今抜け毛が凄いです・・・
集めて絨毯にでもしたいくらいです。
犬用のバリカンって、書いてありましたが基本的に犬も人も関係ないです・・・
犬用として売り出したほうが、高値で売れますからね~
私は、ネットで人間用のバリカンを3,000円で購入良い感じですよ。
ちなみにプロのトリマーさんが使っているバリカンを見たことがありますが、私が営業で使っているスライブ社製で同じタイプの物です!

MOON 2007/10/27(Sat)19:49:57 編集
Re:トリーマーさん顔負け・・・
Moon君へ
ヘー。バリカンは犬も人間のも基本的同じなんだあ〜。
犬用バリカンは高価だからどこか違うのかと思った。
今、持っているのでOKなんだね。
と、なると道具だけみればトリマーさんと言えるのかな。
後は腕とセンスだね。ウムーこれが難しい!
Beetママ 2007/10/28(Sun)07:14:31 編集
ありがとうございました!
MOONの親戚を、教えていただき有難うございます。
早速Lappyちゃんへジャンプしてみた所、Lappyちゃんの父方の祖父とMOONの母方の曽祖父が一致・・・
顔もそっくりでビックリです!
本当に有難うございます・・・
MOON 2007/10/28(Sun)09:54:33 編集
無題
Beetママさ~んヽ(*^^*)ノ
リンク完了いたしました~!
お時間のある時にでもご確認下さいませ☆

よし、これで更新されたらすぐ見に来れるゾ♪
キョ URL 2007/10/28(Sun)14:06:39 編集
Re:ありがとうございました!
Moon君へ
やっぱりそうでしたか!すごく似ていたのでもしやと思い.......。よかった。
Beetママ 2007/10/28(Sun)18:33:56 編集
Re:無題
キョさんへ
ありがとうございます。これからもVIVIちんとママさんを楽しみにブログに遊びに行きます。宜しくね。
Beetママ 2007/10/28(Sun)18:36:47 編集
すご~い!!!
ビートママさん、すごいです!!!
なんて上手にカットするんだろうっ。見習わないとっ。
最近、大吉のカットをするようになりましたが、
まだまだ体はとても無理です。。。
まぁ、寒いからっ、な~んて思ってやっていませんが、
夏になったらできるようになるんだろうか???
おチビの大吉の面積でねをあげている私にとって、ビートくんの体を上手にトリミングできるビートママさんは尊敬です!!!

あ、トリミングで忙しいときに電話でてくださってありがと~ございましたっ。
ビートくん、途中だったのにお待たせしちゃって、ごめんちゃいぃーーー。。。
☆大ちゃんママ☆ URL 2007/10/28(Sun)22:46:45 編集
Re:すご~い!!!
☆大ちゃんママ☆さんへ
凄いないんてとんでもありません。まだまだ.....。
大ちゃんママは器用なので夏までどころかすぐにうまくなりますよ。私はすぐ追い抜かれてしまいます。
うまくはないけどアドバイスとしてはまめにしてあげる事ですね。腕もあがるし、大ちゃんがトリミングする事に慣れればやり易いですから。ちなみにビートは慣れたのではなく諦めの極地で挑んでいるようです。
おいもの手作りケーキありがとう。あっと言う間に完食でまだ食べ残しのかけらがないかクンクンと探っていました。さぞかしおいしかったのでしょう。ごちそうさま。
Beetママ 2007/10/28(Sun)23:02:51 編集
ビート君可愛い~
すっごい本格的なトリミング
是非プロのトリマー技術習得して^^
うちのふるもお願いしたいからぁ
ビート君可愛い~
ふるママ 2007/10/28(Sun)23:08:17 編集
Re:ビート君可愛い~
ふるママさんへ
久しぶりです。元気ですか?
なかなか逢えないので心配しちゃいました。
(大きなお世話ですよね!)
ビートもふるちゃんに逢えないので寂しがっています。
時間がとれたらまた河川敷に来てください。
おだてちゃ駄目!
その気になるから。トリマーの免許とろうかなあ〜(^^ゞぽりぽり。
なんちゃって!
Beetママ 2007/10/28(Sun)23:26:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]