忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの河川敷!

草刈りをしていただいたのはうれしい限りなんですが、いろんな所に

落ちてます。何が?

コセンダングサ2

コセンダングサです。花が咲く途中であっても刈り取り放置しておくと、

コセンダングサ3

この状態になり、B氏がそれを丁寧に耳、胸、腹、足につけお持ち帰りになって

しまうのです。

今日こそはコセンダングサの近くに近寄らせないと頑張ってみてもた〜くさん

ついてくるのでおかしいと思ったら刈取った後、種だけ下にポロポロと落ちている事が

判明!これじゃーいくら注意していてもつくわ(泣)

ゴミはお持ち帰りしますけど種は持ち帰りたくありませ〜ん(泣)

と、思っていたら



なんとコスモスの種も同じような種なのでビックリ!

コスモスちゃんが嫌いになってしまいました(笑)

今日のB氏は



この後、奮闘記が始まりました。取れた種の数は50個以上!

今日はこれでも少ない方です。どうにかしてー!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コセンダングサって言うんですね!
この草、「コセンダングサ」って言うんですね!
勉強になりましたφ(.. )
ホント、今の時期「バカ」いや「コセンダングサ」がついて困りますよね。
ティアラは、足が短いししっぽでお掃除して歩いてるので、家に帰ってから気づくとたっくさんついてる時があります(>_<)

それにしても、赤く色づいた生け垣が綺麗ですね。
明日は、向こう側をお散歩しよっと♪
ティアラママ 2008/11/10(Mon)22:58:10 編集
無題
コセンダングサ、ついたことあるある!!
それってねっちゃり付いてやっかいですよね~
またコッカーのコートって柔らかくて毛量多いから、大変!
スリッカーで取りますか?
うちはスリッカーで、だいたい取れますけど、コートが痛みそう。
コスモスもコセンダングサと似ている種なんですね。
で、コスモスの種も同じようにくっついちゃうんですかぁ??
トーティンねぇ URL 2008/11/11(Tue)07:25:44 編集
Re:コセンダングサって言うんですね!
ティアラママさんへ
こちらの地方では「バカ」って言いますよね。毎年これで悩むんです。服を着せて毛玉をつくるか、コセンダングサを着けて帰るか!どちらも、B氏にとっては迷惑なお持ち帰り商品です。だって、痛い思いして毛玉もコセンダングサもとらないといけないんですもの!
ティアラママさんがお散歩する側は特につくので今は敬遠してます。良い方法はないものでしょうか?
Beet one 2008/11/11(Tue)07:42:27 編集
Re:無題
トーティンねぇさん
もう、河川敷だけではないんです。我が家の周辺(舗装された道)を歩いてもコセンダングサが着いてくるんです。
ほとんどは手でとり、最後にスリッカーでブラシをします。
最初からスリッカーだと返って毛玉になってしまいます。
コスモスも似ていてくっつくみたいですよ(ゲッ!)
どうにかならないものですかねー。
Beet one 2008/11/11(Tue)10:02:44 編集
わかりますっ!
秋って 走りっこには最適なのに 後処理が面倒で(>_<)
結局いつの季節がいいのか・・・・;

Rickはお散歩に出るたびに フェルト状のもつれができてしまうの。
そこへひっつきむしがプラスされて 最悪な状態。

だからお散歩がスキじゅやないの お散歩=もつれとりになって
かわいそうだわ;

いまではすきばさみで 少し毛量を減らしたりもしてるけど
それもきらいだから きっちりできず困ってます。
Beetくんも立派なコートだから ほんと大変でしょうね~
かいたろう★ URL 2008/11/11(Tue)17:10:09 編集
Re:わかりますっ!
かいたろう★さんへ
やっぱり、Rick君もですか!?
嫌ですよね。散歩が憂鬱ですが、ビートは散歩やお出かけが大好きなので行ってしまいます。毛の事だけ考えれば、夏は伸ばし、冬は丸刈りしたいくらい(笑)

話はかわりますがシェラパパさんがコメントを入れてくださいました。どうぞ、お読みになってください。
お住まいも我が家よりは近いのでは?
ビートの親戚の中ではRick君が一番近い親戚です。本当にうれしいかぎり!そのRick君がダンスをしていると知り、もっとうれしくなり、ビートも素質ありかな?なんて舞い上がっている我が家です。これからもよろしくお願いします。Rickの事ばかり言っているけどシエロもかわい〜よ。ビートの幼い時を思い出します。
Beet one 2008/11/11(Tue)20:02:34 編集
無題
「コセンダングサ」って言うんですね。小さい時から「バカ」としか言っていませんでした。
本当に近づけたくないのに知らないうちについていますよね。
それにコセンダングサも全ての場所で益々勢力を増しているように思います。
ルイパパ 2008/11/13(Thu)12:43:44 編集
Re:無題
ルイパパさんへ
今年は刈り取りの時期はよかったのでないかと思ってました。でも、刈取った後にタネなどが落ちて残っています。
足元、耳に大変です。
本当に年々増えていくようでどうにかならないものでしょうかね。
ビートはくっつけてコセンダングサをあちこちに蒔いているのかもしれません(笑)
Beet one 2008/11/13(Thu)21:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]