忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Macちゃんの息が回復せず、しかし今出来ないと困る仕事もあり、

ノジマの○○さんへ電話し、お願いしちゃいました。

図々しく、HDとプリンターを持っていくから売っているMacちゃんちょっと

だけ貸してー。苦肉の策です。(笑)

快くそして内緒に貸していただきました。ありがとう。

おかげで一つ仕事はクリア。

でも、壊れたMacちゃんは31日にとりにきます。それから1週間〜10日。

それでは、仕事ができませ〜ん。

思わず、貸してくれたMac Bookを買ってしまいました。

とりあえず、修理から帰ってきたら息子にあげると言う名目で!!!

優しいノジマの○○さん、もしかしてそこまで読んでいた?(笑)

でも〜、今のMac BookってFAXを取り込める接続がついていない(ドキッ)

それじゃ〜、仕事がFAXで入ってくるのにできないじゃな〜イ!(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに買ったんだ!
ついに買ってしまったんですね。新しいMAC
それにしても、店までHDDを持ち込んで仕事をしてくるってすごくないですか?
とてもそんな発想が出来そうもありません。
さりげなく書いてありますが大きな出費ですね。
最近CMでやっているパッドを4本指で上下すると中のウインドーのサイズも変わるタイプなんですか?
iTuneって未だによくわかりません。曲(MP3)は接続してるiPodの中身があれば大丈夫では??
iTune単体で聞く場合は、外部HDDに曲が入っていないと厳しそうですね。
本当によくわからないながらも使っています、
ルイパパ 2008/10/30(Thu)12:26:18 編集
Re:ついに買ったんだ!
ルイパパさんへ
さりげなく書き込もうとしましたが同様は隠せません。
これから受験する息子をかかえてどうするんじゃい?
知〜らないですませればいいのですが(泣)
PCが壊れた次の日は電話が壊れました(泣)
なんの祟りじゃー!(怒)
店で仕事しちゃったのは、ず〜とPCでお世話になっているので、必ず電化製品はそのお店で買っています。
我が家の事情もよく知っているので一番最良で安くあがる方法で何でも考えてくれます。今回の事で彼も外付けHDに入れておいた方がいいと改めて感じたようです。そして、修理もお願いしようと思ったらどちらにしてもメーカーに頼む事になるような修理なので直接頼んだ方が安いと教えてくれました。前回のディスクの基盤の交換は彼がやってくれたのですが!PCオンチの我が家にはなくてはならない存在なんです。(感謝)
私もiTuneの事も詳しくないので息子に聞いてみます。(エヘヘ)
Beet one 2008/10/30(Thu)14:43:32 編集
対に買ったんだPart2
つい、また書き込んでしまいました。
基板交換までしてくれるなんてすばらしい店員さんですね。大事にしないと (^^ゞ
今度は電話ですか...我が家でも、1つ壊れると続くことがよくあります。本当に不思議ですよね。
私も、パソコンのデータのバックアップを行っていないので、ビートママさんを見習って別のHDDにコピーしておきます。


ルイパパ 2008/10/30(Thu)22:25:17 編集
無題
PC壊れちゃったんですか~?
PCって突然壊れるから困りますよねぇ・・
でも新しく買ってみたいで良かったですね~♪
ノジマの○○さんは、きっと読んでいたに違いない~(笑)
えー?でもFAXの接続が付いてない??
私はMacじゃないからわかんないけど、困りましたねぇ・・
何とかなりますよーに!
トーティンねぇ URL 2008/10/30(Thu)23:55:21 編集
Re:対に買ったんだPart2
ルイパパさんへ
そうノジマの○○さんは商売がうまいんだと思いますが我が家には必要な方です。
iTuneの事を息子に聞いたのですが、iPodとは一方通行ではないかなあ〜?iTuneのアップデートをするとiPodの中身が入れ替えられてしまうから!でも、わかんないと言っておりました。
私はiPodに曲を入れてもらう作業は息子にお願いしてますので???、息子のお古のiPodも使いこなせてません。(笑)だって、字が小さいんだもん。(怒)
MacBookは最新のではないんです。なんといっても出費続きにもなるので今をしのげるものであれば(泣)
現品限りの安いものを買ってきました。(笑)
電話もどうにか通話だけはできるので買わず頑張ります。(笑)
外付けHDDだけには必ず入れておいた方がよいですよ、痛感です。(笑)
Beet one 2008/10/31(Fri)08:00:52 編集
Re:無題
トーティンねぇさんへ
そうなんです、壊れてショックです。(泣)
今のMacのノートPCはFAX機能なしなんですね。
USBポートがなんじゃらと言っていましたが直ってくれば使えます。また余分な部品を買って使わないのももったいないのでこのままいきます。これからの世の中、FAXは必要なしとMac社は判断したのでしょうね。ついては行けぬ私です。
Beet one 2008/10/31(Fri)08:47:02 編集
あぁ~
PCがトラブルとストレスが・・・
最近MACに触ってないなぁ~
OSはどこまでバージョンが上がったのかな?
新しいMACちゃんはいいでしょう(^。^)y-.。o○
MOON 2008/10/31(Fri)09:34:45 編集
無題
PCが壊れると本当にガックリきますよね!
でも息子さんはラッキーですね♪
私のPCも調子が悪いと言いつつ、だましだまし1年以上使ってるかな??
私の場合は調子が悪いぞ~って言ったら、旦那がしばらくして中古のPCを秋〇原に行った時に見繕ってくれたのですが、後はデータを移動させればOKな所でSTOP!玄関付近に転がってます(泣)
いつになったらあれは私の手元にくるのでしょうね~?って言うか、あの存在はほぼ消されてて違う中古を買う?とか言ってたり・・・まったく何でも良いから早い所どうにかしてくれって感じです・・って言うより、その前に私のPC周りを片付けるのが先決って話もチラホラ(笑)
つか 2008/10/31(Fri)10:35:14 編集
Re:あぁ~
MOON君へ
新しいと言ってもOSX10.5です。
今までとなんら変りはないように思えますがインテルになった事くらいなのではないでしょうか?
そのために少しはPCが熱くならずにすむみたいですよ。その他の機能は???。
どうせなら新機種と言いたい所ですが、出費がありすぎて、現品限りのものでおさえておきました。(泣)
Beet one 2008/10/31(Fri)18:08:36 編集
Re:無題
つかさんへ
本当にがっかりです。少し前に直したばかりだと思ったのに(怒)うんともすんとも言わなきゃ対処のしようがないですよね。(泣)
データは必ず外付けHDに入れておく事をお勧めします。今回はこれで救われています。
Beet one 2008/10/31(Fri)18:20:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]