忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にいちゃんの高校は120年の伝統を残すため、いろいろとしきたりを重んじている学校だ。入学すれば応援歌を覚えるためテープまで用意されきちんと歌えるよう練習させられていた。そして、毎年の強行遠足もそのひとつ。
学校から長野県野辺山までの64Kmのコースを歩く?いや、走る。朝、5時スタートである。以前は100Kmだったそうでまたそれも復活するような話しがあるらしい。
1年生の時は、初めてともあり、完走できればよいと思っていたらしい。友達と珍道中をしながら午後2時22分のゴール。さて、今年はどうなるのでしょうか?
朝3時50分に家を出るというのでママは2時半起きです。と言うより寝ない方がましかも。去年も寝なかったような気がします。でも、少しは寝た方がいいか?やっぱり寝ようと言う事で今日はこの辺で.....。

そうそう、昼間のビートの行動を写真に撮ってみました。

いざ、出動の際にみんなが見渡せ、かつ行動ができる場所に陣取りして眠っています。ちょっとのもの音で

何もないと

あ〜あ〜眠りかけています。熟睡している時は1日の中、ほんの少しの時間なのかもしれません。
ビートの昼間の行動レポートでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野辺山ってスキー場がある所ですよね~
64kmの道のりを10時間22分で完走って事は・・・
平均時速:6km これって速いね~
休憩、トイレ、信号待ち、食事のロスタイムを考えると・・・
たぶん時速7~8km・・・
成人男性の歩く速さは約5kmらしいので
ん~若いって素晴らしい!!
怪我をしないように気をつけて行って来て下さい。
明日はお母さんの愛情たっぷりのお弁当かな?
MOON 2007/10/13(Sat)21:13:45 編集
にいちゃん、がんば~!!
ひょえ~、そんなに早い時間に出るとは知りませんでした~。
妹が同じ高校に通っていたときには、私は都内にいたので、全く知らないんです。。。
今日はとても冷え込んでいるので、明日も寒いでしょうね。
にいちゃん、厚着して、風邪ひかないようにしてくださいね。
お友達と楽しく(?!)完走めざしてがんばってくださ~い。
ビートママさんも送り出したら、ゆっくり朝まで寝てくださいね。
ビートくん「こんな時間に、にいちゃんどこへいく???」と寝ぼけるかな~(o>v<o)

今日は、一緒にお散歩できて楽しかったです、ありがとうございました。
お約束のもの(ここには書けません( ̄▽ ̄;))を明日持って行きますね、フフフ。
大ちゃんママ URL 2007/10/13(Sat)22:32:49 編集
Re:無題
Moon君へ
おはようございます。って今3時か〜。
去年は友達と韮崎(17Km地点)でのんびり30分以上も朝ご飯を食べていたそうで、そこでビリから50人くらいになってしまったので慌てて腰をあげたらしいです。今回は、マラソン用シューズに変え、リュックの中身を少なくし、(おにぎり5個から2個へ)何事も軽量化をはかり挑みます。さて、どのくらいで着くでしょうか?なんと言っても、64Kmとは言え、始めはゆるい坂から始まり、半分くらいからズーと急坂ですからたいしたものです。清里を越え、鉄道最標高の駅野辺山まで行くんですから。
でも、去年同学年の子が10時何分かに到着し過去最短時間だったとの事。途中の給水場所や到着場所の準備をしている最中だったらしく前代未聞も事に今回はその子に何時に着く予定なのか先生方が聞いていたと言ってました。韮崎までの17Kmを40分で通過です。すごいよね。
雨が降らない事を祈ります。
Beetママ 2007/10/14(Sun)03:33:26 編集
Re:にいちゃん、がんば~!!
大ちゃんママさんへ
昨日は散歩をご一緒してくださりありがとうございました。そして、例のものありがとうございます。使わせていただきますがいつでもいいですからね。
散歩をご一緒して大ちゃんのいろんな反応をみる事ができました。とても表情があり、いろんな事を冒険して散歩しているんだな〜と思いました。本当にかわゆい坊やですね。これからもたくさん一緒に遊んでください。
それでは又寝ます。おやすみ。
Beetママ 2007/10/14(Sun)04:03:38 編集
よく頑張った~
最近は野辺山までなんですね。登りばっかりで下る楽しみがなく、ちょっと損しているような気がしてしまいます。
それにしても60人台/400人はすごい。よく頑張った!!
コメントを見ましたが、17kmを40分もすごい記録ですね。
私も、たまにランニングをすることがありますが、最近はルイを連れて走れ! と言われています。
ルイパパ 2007/10/16(Tue)23:33:07 編集
Re:よく頑張った~
ルイパパさんへ
訂正があります。64kmのコースと書き込みましたが55.4Kmでした。(ごめん)
17Kmを40分と言うのは本当らしく陸上部の長距離ランナーだそうです。今回も10時30分頃に着いたそうです。
息子は帰ってきて足が何回もつったと言ってみせてくれましたがカチカチで、サロンパス16枚をベタベタはっていました。
ルイパパもルイ君と走ってもっともっと信頼関係をつくれればいいですね。そして、一緒に走る事で違う発見も......。
Beetママ 2007/10/17(Wed)07:40:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 結果は! HOME 通知 &gt;&gt;
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]