忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [70]  [72]  [71]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きました。トリミングセット。
トリミングセット
箱もE・コッカの印刷が!ひとつひとつにE・コッカのおリボンがしてありました。
なかなかE・コッカグッズがない中、感激です。
トリミングの仕方のビデオもお借りする事ができ、早速見ました。英語版なので、話ししている事はわからない中、ワンコにウエイトと言っているのだけはわかり、自分自身がワンコ能力程度である事にガックリ。息子の英語嫌いが私のせいである事を実感です
いざ、トリミング開始
トリミング後2
初めてにしてはまあまあの出来具合。ふたまわり小さくなりました。
ワイルドからエレガントにとはならず、ちょっとチンケになってしまいました。
まあ、これも愛嬌

トリミング後
足まわりが難しくうまくできませんでしたが、少しはこれで、お散歩の時の枯れ草対策にはなるかな。と、弁解させてもらって

トリミング後1
ぽっちゃりお尻もすっきりしたし、私としては満足です。これから少しづつうまくなっていきますからね。今回はこれで勘弁してねビート。
ルビーちゃん退院しました。おめでとう。まだ、抜糸ができないのでお散歩で会えませんがお家での静養頑張ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カッコイイ!(^^)!
Beetくん、カッコイイ~!(^^)!トリミングセット買おうかな~
今は、親父の仕事で使わなくなったシザー、セニング、トリマーなどでチョッキンです!
Beetくんはトリミング台にお利口さんに座っていますか?
MOONはジタバタです・・・
MOON 2007/03/09(Fri)11:55:56 編集
追伸
トップコートはカットしていないのですか?
アンダーコートだけでもすっきりしますか?
私は、顔周り、手足耳裏以外は出来ればトップコートをいじりたくないので・・・
何も判っていないもので・・・
MOON 2007/03/09(Fri)12:00:21 編集
Re:カッコイイ!(^^)!
Moon君へ
まってました。きっとE・コッカ情報なので聞いてくれるかなあー。なんて思ってました。こちらから押し売りしてはいけないと思ったもので!

トップコートをいじりたくないので・・

私もズーと思っていたので、いじらず探しもとめて今に至りました。トップコートはそのまま健在です。Moonパパの仕事柄きっと、スペシャルな出来上がりになると思いますよ。ビートとは違って!
写真左がコートキング・・・16枚刃か26枚刃でくせ毛が多いなら26枚刃がいいらしいのでビートは26枚刃にしました。
アンダーコートを採るものだから、ファーミネーターと同じ役割でいらないかも。でも、ゾーリンゲン社なので丈夫で長持ちそして刃だけかえられるとの事でした。
写真真ん中ストリッピングナイフ・・・不要なアンダーコートを取り除き、コートキングの後にかけます。これでほぼ、完璧にアンダーコートは採り除くことができます。
写真左上ストリッピングストーン・・・
これを全身に仕上げでかけます。抜けかけの毛などを採ってくれ、抜け毛がなくなります。プロ中プロトリマーさんの七つ道具のひとつだそうです。

トリミング台にお利口さんに座っていますか?

ブラッシングより楽でした。なんだか気持ちがいいのかも。

何も判っていないもので・・・

なにをおっしゃる。私の方がうとくて。
でも、聞いたのと、ビデオから解釈したのと総合すると、
顔・首(胸骨から上)足裏、耳3/1はバリカンだそうです。ビートは耳は残しました。
頭はすきばさみでジョキジョキそして、ストーンです。
背・脇腹はコートキングとナイフそしてストーンで仕上げ
足は前足の前の方はすきばさみで短く処理足の甲も同じ。後ろはそのままのばし、毛先を整える形ではさみでチョキン。後ろ足は甲は前足と同じで後は残すそうです。そして、揃える程度にはさみでチョキン。
お尻の周りはバリカン後ろ足ももからお尻にいく毛はのばし整えチョキン。
しっぽはすきばさみできり、整えチョキン。
と言うことのようです。お役にたてたかな。
Beetママ 2007/03/09(Fri)13:41:23 編集
無題
ありがとうございます_(_^_)_
とっても参考になりました。
ところで、どこで購入出来るのですか?
ネットでも買えますか?
もし、判りましたらURL知りたいです。
MOON 2007/03/09(Fri)13:48:01 編集
Re:無題
Moon君へ
そうそう。URLを入れようと思いながら書き込んでいてEnter押しちゃったんです。すみません。
URLは http://www.e-cocker.com
フェアリーズテールと言うお店です。
ネット販売のみで、輸入ものだけの扱いです。他にもお気に召すものがあるかも。アクセスしてみてね。
Beetママ 2007/03/09(Fri)14:08:56 編集
アクセスしました!
さっそくアクセスしました。
近日中に購入予定!
又有益な情報お願いします。
MOON 2007/03/09(Fri)17:17:56 編集
Re:アクセスしました!
Moon君へ
よかったよかった。ビートにもいろいろ教えてくださいね。
Beetママ 2007/03/09(Fri)17:54:52 編集
ビートママへ
昨日は、ありがとうごさいました。ビートママは、ビートちやんの出来ばえトリマーなみですね。とても、可愛いですよ。これからも、すてきなビートちゃんを見せて下さいねぇ。よだんですが、ルビーは今朝、一週間ぶりに、う・ん・ち・が出ました。きたない話しになってしまってごめんなさい。
長田 ルビ- 2007/03/09(Fri)20:07:31 編集
Re:ビートママへ
長田 ルビ- さんへ
出てよかったね。いいうんちだった?食べ物はちゃんと食べる?少しづつ何回かにわかて与えるのかな。まだ、たいへんだろうけどがんばって
Beetママ 2007/03/09(Fri)20:42:00 編集
無題
うんちは、形がないよ。。。
ごはんは、病院で処方された物を少量ふやかしてあげています



うんちは、形がないモノです。。。
ごはんは、病院で処方された物を少量ふやかしてあげています。もっと、たべたいと目で訴えてきます。。
抜糸までの辛抱です。


長田 ルビ- 2007/03/09(Fri)21:46:30 編集
無題
素敵なトリミングセットですね。ビートも嬉しそう。初めてとは思えない見事なできばえです~
ルビーちゃん退院おめでとう。早く会えるのを楽しみにしてます
チェルパパです♪ 2007/03/09(Fri)23:06:07 編集
Thank You
チェルパパさんへ
ほめていただきありがとう。ワイルドから変身しました。今日はチェル2世誕生の知らせも聞けうれしかったよ〜。おめでとう。
Beetママ 2007/03/09(Fri)23:22:41 編集
ビートママへ
かわせみ可愛いね。明日は、ルビーの抜糸の予定です。やっと、エリザベスカラーからサヨナラできます
。食欲も出ましたよ。健康なう・ん・ちも,さっき出たよ。感激。。。実は、今日は、ママのバースデイなんです。ルビーから最高のバースデイプレゼントになりました。でも、困った事がひとつあるんだ。それは、姿が見えなくなると悲しい声で泣くんです。分離不和かな?今は、ルビーの水飲む姿、ご飯食べる姿、すべて愛しいです。早く、ビートちゃんと遊びたいよ。
長田 ルビ- 2007/03/11(Sun)19:57:33 編集
Re:長田 ルビ-
エリザベスから解法されるとの事よかったです。病院までの行き帰りは大丈夫ですか。お困りの様でしたら言ってください。
Beetママ 2007/03/12(Mon)07:13:31 編集
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]