忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
昨日の最後の鹿島が浦での写真ですが、高速は須崎東が終点でその後は
ひたすら国道を走りその途中の写真です。
改めて


朝日が登り太平洋が見渡せる素敵な公園です。
くじらも見える時があるそうですが


今は見えませんねー。

ビートにも初めての海ですが関係ないようです。
右を向けば

下は

お日様は

くじらさんは

やっぱり見えません。
さて、もうひとふんばり走りましょう。
主人と私でちょうど半分半分運転してますがビートが寝ないので
運転していない時も眠れず、ここまで来ました。
今度は砂浜のある所で一休み、佐賀町と言う所です。
ここは、砂の芸術展を見に来た事があります。
今回はその芸術展は行なわれていなかったので残念でしたがその会場の
館長さんはくじらさんだそうです。

湾なくもろに太平洋のため砂浜からちょっと海に入ると水深が深くなり
サーファーにとっては絶好の場所です。

なにもかも自然、海と川と山しかないとはこの事です。

漁船が岸に近づいてきてます。
あの辺に魚の群れがいるのかな〜?

ここでもホエールウォッチングの船が出ています。


にいちゃんもビートも海に入りたそうに眺めていました。

さあ〜、これで途中下車は終わり。
1時間くらいで実家につき、義父さんにご挨拶。
電話ではこの1週間でみるみる良くなったと聞いていたのですが、その通り
に思いの他元気になっていたので安心しました。
でも、歩行がまだまだ、病院生活をしていて足の筋肉がだいぶ衰えてしま
ったようです。
この後、義父さんが倒れた時にお世話になった近所の方に御礼に周り、今度は
親戚の家へ。幡多郡三原に1件、宿毛に1件行ってきました。
宿毛の家から100mくらい行くと大きな船が停まる湾があります。
そこへちょうど船が入っていると言うので寄ってみました。

なんか中途半端な写真ですよね。(笑)
実は船の右に見える半島に12基の風車があるんです。それも一緒に撮ろう
とした写真でした。

ほらね。なんだか壮大ですよね。この時はあまり風が吹いていなかったので
あまり回っていませんでした。
そして船

結構大きいでしょ。田舎に突如現れた船といった感じで違和感がありました
が(笑)
この場所から瀬戸内海の方には大きすぎて行けないのだそうです。

タグボート。学生時代の友達のお父さんがタグボートを操縦する人だった
ので懐かしく写真を撮ってしまいました。
縁の下の力持ちです。
この後家に戻り夕食に外へ

ここではビートは車の中で待っていてもらう事にしました。

岩牡蠣です。巨大な牡蠣でひとつが3等分にされていました。

からしニナです。ちょっとにがみがあり洋からしのようにピリっと辛いです。

四万十川ののりのみそ汁です。

手長エビです。実家に行くと毎回四万十川に手長エビをとりに行きましたが
今回は川には降りませんでした。
実家は四万十川の河口で見ましたが毎回凄い川だなあ〜と思います。
水量が多く河口は川幅も広いので湖かと初めて来た時は思った程です。
ウインドサーフィンもしているくらいですから(笑)
あっ!また横道に反れました(笑)

天然鮎です。
皮だけパリパリ、身は軟らかく、こんなにおいしい鮎をいただいたのは
初めてでした。
お腹もいっぱいになったのでお家に帰ります。
ビートは夜中におしっこしないだろうか?早朝に○んちをしないだろうか?
ゲージの中にしてしまいおしっこ、○んちまみれになっては大変と私は
ちょっとの音に起き、また眠れず終いでしたが、お利口さんのビート君。
一度も家の中にいる時はしませんでした。
我が家ではおしっこ○んち場所にするので一番心配していたのですが
見直してしまいました。ビートはビートで慣れない場所で落ち着かなかった
からなのでしょうね。ごめんねビート。
ではまたこの続きは明日に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 8/22 HOME 8/20 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]