忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばあちゃんはとても神経質、自律神経失調症でもあると思われる。

それが嫌で嫌でしかたなかった私はその反動で大雑把な性格(笑)。
おまけに、息子は神経質にだけにはなってほしくないと育てたため
ボーっとした性格(笑)。神経質以前の問題(爆)
って、いきなり横道それたが、じいちゃんの足、手、頭に出来ているもの
が不愉快でしかたないばあちゃん。
手を洗わないじいちゃんがどこでも触りたがるのでイライラするようだ。
この頃、手を消毒するアルコールがインフルエンザの流行で大量に出回って
いるが我が家は、じいちゃん菌予防のため、買ってきてばあちゃんを
少し安心させた。(笑)
これも訳ありで以前から我が家にあったアルコール消毒なるものを何度説明
しても受け入れなかったばあちゃんだが選挙場にあったのを使用して得意に
なるのと同時にそういうものを買ってこない私に愚痴をもらした。
買ってくるとそのアルコール消毒の成分をみて私はエタノールに皮膚が負け
るとほざく。
それじゃ〜、選挙場で使用した時にかぶれたのか?(喝)
化粧水を作ってあげている元にチンキを入れているがそれもエタノールで
抽出してるんだけどかぶれたのか?(喝)
と、言ってやった。
私のする事、言う事、なんにも聞き入れないばあちゃんに腹がたちながら
ばあちゃんもボケはじめている事を再認識はしたのだが...やはり腹がたつ
(笑)
頭皮まで水虫の薬をつけたがるばあちゃんをストップさせて、皮膚科に
連れていった。(2回ほどすでにつけていたらしい 笑)
足は水虫だと思い、ず〜と市販のをつけているが夏は足がむれるせいか
ひどくなってしまう。
今回、手と頭皮にも、なにやらカサカサなるものが。

診断結果
足は市販のをつけていると顕微鏡でみても菌をみつけにくいのでわからない。
手は乾燥によるカサカサ。頭皮は老人性イボと乾燥によるもの。
やっぱり大した事ないじゃん。

もう〜家中、水虫菌だらけって思ってしまうばあちゃん、どうにかして〜
(笑)

ばあちゃんが居てくれるから助かっている事もたくさんあります。
読んでくださった方、かる〜く読みながしてください。
ただ、この所ちょっとひどすぎと思い書き留めました。



ビートはママの穴のあいた靴下を進呈してあげているが(写真右横、ちなみ
にこの靴下、高知旅行もしている 笑)、粋のよい生靴下がお気に入り
(写真中央)。Getして芳しい匂いを嗅いでであろうか?
睡魔菌に襲われたらしい。(笑)
水虫菌じゃなくてよかったね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶん
水虫に消毒用アルコールは、栄養になってだめじゃないかな。

自信はないので、お医者さんに聞いて確かめてね。



abiko 2009/09/01(Tue)21:02:42 編集
♥abikoさんへ
ほ・本当ですか?
確かに除菌してきれいな所に繁殖してしまう気もします。
お医者さんに確認してみますね。
ありがとうございます。
Beet one 2009/09/01(Tue)22:22:56 編集
お久しぶりです(^-^)
ブログではいつも元気なビート君を見てるけど、もう半年以上お会いしてないですね。
ちなみに今回のブログ、おばあちゃんについてはビートママ本当に困ってるんだろうなぁと理解しながらもビートママ文章うまいなぁと妙な所で感心しながら読んでいました(^<^)
なんだかサンニチ新聞の「アラファーママが行く」という私の大好きなコラムの人の記事と似ていて笑っちゃいけないんだろうけど・・(笑うなんて失礼ですね・・)
でも大変な事でもこんな風に書けるビートママは素敵だなぁと思いました(^-^)
ちなみに私も大雑把な大ずぼらなので生きていくには結構楽かもしれません^_^;
のんたママ 2009/09/02(Wed)14:07:28 編集
美味しかった~!(^^)!
先日は、ありがとうございました。
いつも、頂いてばかりで申し訳ありません・・・
息子さん素敵で、そして聡明な人柄でどうやったらあんなにいい子の育つんだろうと家内と話しているんですよ~
それにくらべて、我が家のぼんくら2名・・・
手を焼いています。
MOON 2009/09/02(Wed)14:10:08 編集
♥のんたママさんへ
Re:お久しぶりです(^-^)

本当に久しぶり♪元気してる〜?
信玄堤にも河川敷にも去年より行く回数が減りました。
だから、会う機会もないのかなあ〜なんて思っていましたがのんた君は元気してますか?
季節も涼しくなってきましたし、今度みんなで集合しましょうね。
笑えるようになかなかうまく書けません。(泣)
でも、努力しようと思ってはいます。
おもしろおかしく書く事が出来れば自分自身の励みにも
なるからなんですけど....まだまだ修行が足りません。
きっと、極められる頃には私もボケてます。(笑)
のんたママが笑ってくれた第一号です。
ありがとう。
Beet one 2009/09/02(Wed)18:56:26 編集
♥MOONさんへ
Re:美味しかった~!(^^)!

こちらこそ、お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
また、Moon君にはあげられないものを持って行ってしまい
ごめんなさいね。でも、こちら名産なんだも〜ん、許して〜〜!
息子ですか?ハハハハハ..........ハハハ。
家こそ、ぼんくらですよ。
ほれ、隣の芝生は....って言うじゃありませんか!
二男君、あんなによい子じゃありませんか。
親御さんの優しさがお子さんににじみ出ていましたよ。
Beet one 2009/09/02(Wed)19:08:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]