忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、お医者さんづいている我が家。(笑)
ばあちゃんを眼科に連れていきました。

「私もじいちゃんも白内障なんだ」と、言い続け眼科に行こうと言う
気のないばあちゃん、明るすぎると眩しいとか、電気がもったいない
とかまあ~年中言ってくれます。(笑)
視力も落ちているとは思うけど、明るくしたら見えるんじゃない?
って、思う事もしばしば(笑)
現に台所のガスレンジ台、めちゃ汚くしてくれます(笑)
やっと、眼科に行く気になったばあちゃんの送迎です。
本当は一緒に行って先生の話を聞いてあげたいのですが、甘ったれに
させてしまったビート(これもばあちゃんの仕業)を置いて行く訳に
もいかず、又、ばあちゃんのプライドを傷つける事にもなるので
送迎です。
結局、少しの白内障で手術までする必要なし。老眼の度が左右違う
のでぶれて見え、疲れるらしいのですが、かけている眼鏡もみてもら
ったらこれ以上度の強いものはないからこのままと言う事になった
そうです。2~3ヶ月に一度白内障の検査をして様子をみていきま
しょう。だとさ!....あくまでもばあちゃんの説明ですが!
はっきり言って歳をとればあっちもこっちもガタが来ます。
それにどう対処しようかと言う問題で病院にも行かず気持ちだけ
重病人になっている節があるばあちゃんにはこちらも疲れます。
行く勇気がないのもわかりますが明らかにされてホッとする事も
あるはずです。
どうか、今回のように病院へ行ってみようと思うばあちゃんで
いてくれるよう願うばかりです。
そうすれば、イライラのとばっちりも受けずにすむしね(笑)

そして、今回散歩の前にとお声をかけていただき、ターサ宅へ。
もう、入り口から素敵さが漂っています。
ビートはさっそくお庭でフリーにしていただき、お家を1周(笑)
お庭も素敵ですがテラス、玄関、そしてお家の中も す・て・き!!
カメラは確認して持っていったのですが、素敵すぎで何をやらか
すかわからないビートに目が離せなく写真はありません。(笑)
どうして、こうも落ち着きないのか、恥ずかしいほどいろいろ
偵察にまわるビート。(泣)
それでも、ターニャさん、サーシャ君はほどよく歓迎(笑)して
くれました。ありがとう〜ね。
ママさんも何もないといいながら鎌倉の有名なバラのケーキや、
和菓子やらくだものやら、そしてとってもおいしい紅茶まで
入れてくださり、思わず黙々と食べてしまいました。(笑)
でも、おしゃべりしなかった訳ではありません。(笑)
私って、食べるの早いので十分おしゃべりもしましたよ。
ご一緒したアッシュママさんともゆっくりお話ができ、私の
大好物のプリンもいただき、し・あ・わ・せ!!
楽しい時間もあっと言う間、お散歩に河川敷にでました。

ターニャさん(黒ラブ)、サーシャ君(トイプー)そしてママさん、
アッシュ君(ラブ)、ひめちゃん(芝)そしてママさんです。

ビートは私の横

雨もパラパラ降ってきました。
集合写真を撮っている場合でもありません。
「ビート!ボールとってこい!」と、ボールを投げ、無理矢理みんないる
方へ走らせました。

まあ、よしとしよう。これも記念だ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お恥ずかしい。
先日は短い時間でしたが楽しかったです。
本当は手作りのケーキでも焼きたかったのですが・・。
おもてなしがキチンと出来ずスミマセン。
これに懲りず、またビートくんと遊びに来てください。
ビートくん、とってもおりこうでしたよ(*^^)v
おじいちゃん、大変ですね。早く深爪の炎症が良くなりますように。
ランチも楽しみにしています♪
T&Sママ URL 2009/09/06(Sun)18:20:03 編集
♥T&Sママさんへ
本当にバタバタとすみませんでした。
手作りケーキは食べたかったけど(笑)そこまでされると気が重いです。(笑)
素敵なお家、お庭で自宅に戻りε=(。・д・。)ふー
こちらこそ、懲りずにまた声かけてくださいね。
Beet one 2009/09/06(Sun)22:06:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]