忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイサービスの連絡帳にじいちゃんの足の親指のまき爪を切って
おきましたと、書いてありました。頭、手、足の皮膚病にそれ
ぞれの薬を塗布はお願いしたのでその時に気になって切って
くれたのでしょう。ありがたい事です。


と、じいちゃんの爪を見てみるとこれって深爪じゃ〜ないの?
そして、よく切らせてくれたよね〜?
ちょっとでも深く切ると怒るじいちゃんなのに〜?


よる〜〜〜、グーグーグー。

次ぎの日の朝
やっぱりーーーーーー!
炎症をおこしてるーーーー!

って、ことで医者に連れて行く事になった。
予約してあった歯医者に行ってその足で整形外科へ。

おとなしく受診してくれるじいちゃんにホッ!
毎日通わなくてはいけないんだって。....だいじょうぶかな〜?
そうだ、明日はじいちゃんをデイサービスに送ってから
ばあちゃんを骨粗鬆症の注射に連れて行き、デイサービスから
帰って来たじいちゃんをまた連れてこないと(笑)
朝と夕に同じ整形外科とは(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふわぁ~大変ですねぇ・・・
病院通いで、終わった一日ですねぇ!
じいちゃん、お大事にね♪
それにしても痛いでしょうね・・・可愛そう

骨粗鬆症の注射ってあるんですか?
知らなかったです・・・。

それにしても、ママさん本当にすごいです。
淡々と書いてるんやもん・・・
私やったら、「(笑)」やなくて「(泣)」か「(怒)」とかって、書いてしまいそう・・・。

さり気ない優しさとか、思いやりってそういうことか・・・と考えさせられます。
晴ママ URL 2009/09/04(Fri)22:11:04 編集
♥晴ママさんへ
ほほほほ!それほどでも〜〜〜(笑)

骨密度の検査をしてその症状にあわせての注射だと思うのですが、一般的には週1回朝起きたらすぐに飲むお薬でいいみたいですよ。このお薬はその後、横になって寝ちゃ駄目なんですって。ばあちゃんはそのお薬と2週間に1度の注射です。圧迫骨折の疑いがあるのでしています。

じいちゃんはもう痛いとかよくわからないと思います。
味覚もわからない感じだし、暑さ、寒さもわからないみたい(笑)0型で蚊に刺されまくっていた人なのですが、今は蚊もよってきません。(笑)

そうそう、晴ママさんのブログ...リンクさせてね(^_-)-☆

Beet one 2009/09/05(Sat)21:06:20 編集
無題
リンク、こちらこそお願いします♪
って言うか、私は勝手にリンク貼ってました・・・
事後報告でごめんなさい・・アセアセ
言おうと思って忘れてました(笑)
ルーズで申し訳ないです。。。
晴ママ URL 2009/09/06(Sun)02:06:43 編集
♥晴ママさんへ
とんでもない!
こちらこそ、リンクありがとうございます。
タイトル変えちゃいました。(笑)
Beet one 2009/09/06(Sun)21:58:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]