忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[665]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、私が起きたと同時に一オクターブ上の優しい声でじいちゃんが
「おはようございます」と、起きてきた。(笑)
おっ!今日は機嫌がいいのかな?と思いながらこちらも「おはよう」
と声をかわすがきっと聞こえてないと思う(笑)
右足をすぐに見ると包帯がまいてある。(ヨシヨシ!)
いつも夜中にバンドエードも包帯もなんでもとってしまうので困って
いたのだが念を入れたからだろうか包帯をしている。
朝の一杯のお茶を飲んだらまた寝床に戻っていった。
1〜2分後、今度は外に行くようだ。包帯をまいてあるのでにいちゃんの
小さい時に履かせたビーチサンダルを履いてもらっているがはたしてそれを
はくか?   おっ!はいている。(驚)
やはり、今日は冴えているらしい。
外に出て1〜2分で戻って来てまたお茶を飲もうとする。
ここで、「さっき、おはようと言ってお茶を飲み、寝床に戻りすぐ今度は外
へ行ってまたすぐ戻ってきたばかりだよ。本当にお茶飲みたいの?」
「はははは〜、そうか、そうだったな。」と、言ってまた寝床に戻った。
確実に今日は冴えている!!!ありえない、私の言った事を認めたとは!
朝ご飯の支度も出来たので呼ぶと寝床からやって来て、まずトイレに
入った。そしてテーブルについてふと、足を見ると包帯がない(真っ青)
「じ・じいちゃん、足の包帯どうしたの〜〜〜?」

「なに?」「包帯」「えっ?」「足に巻いていた白いもの」「そんなの
知らねー」「さっきまでしてたでしょ?包帯」と、言いながらトイレを
見る。まさか流してないよなあ〜?ない!それから寝床を見る。きれいだ
何もない、ゴミ箱にもない、ない、ない、ない、やっぱりトイレに流し
ちゃったのかなあ。と、ポツンと寝床のテレビの横に置いたと言う。(爆)
あ・あったー!よかった。それもきちんと丸めて置いてある(笑)
グチャグチャで置かれていると思いこんだのが間違いだった。(笑)
なんでとっちゃうの?と聞けばもうだいじょうぶだ、痛くない。
見れば、赤く腫れている。今日もお医者さん行くんだからかってな
事しちゃだめだよ。痛み止め、化膿止めの薬を飲んでいるから痛く
ないんだから。治ったわけじゃないんだよ。と、説明しまた、そのまま
包帯をする。念には念を!だめだからね、包帯とっちゃ!!!
そして、デイサービスに送り出す。
デイの方に入浴後はバンソウコウをつけてもらいそのまま病院に連れて
きてくださいと病院の先生に言われている事を伝え、もしかしたら包帯
をとっちゃだめだから温泉に入らないと言うかもしれないと言っておいた。

その後、昼前にばあちゃんの骨粗鬆症の注射を受けに行った。
病院はかなり混んでいるようだ。
ビートとママは病院まわりをお散歩。
もう〜そろそろ病院から出てくる頃なので病院前で待機(笑)


でも、出て来る患者さんにいちいち反応(笑)

午前中は年配の方が多いので気をつけてリードも短く。
10人中、1人のおばあさんだけに吠えてしまった。(泣)
見るからに犬が嫌いそう。ごめんなさ〜い。

夕方はじいちゃんを連れてこないと行けないけどその時はお家で
お留守番だよ。

ばあちゃんの注射も終わり、ご機嫌よさそうなので八ヶ岳に行ってみた。
もちろん、ビートも一緒。




あいにく雨が降ったりやんだりの天気。
気温も寒いほど。(大げさかかな?笑)
ロックのカレーを食べて、ビートはそれに付随しているキャベツと
トマトとキュウリをあげる。(笑)
レタスの緑になっている所は口に入れてすぐ、舌で出す。(笑)
ビートにも嫌いなものあるんだ〜〜〜(爆)

散策していると

アメコカの小麦ちゃん(2才)がかわいいレンコートを来て歩いていた。
レンコートからちょこっと出たしっぽをふりふり、ビートに友好的に
接してくれた。

かわいいお目目が印象的だった。
と、向こうから歩いてくるボーダーは???
飼い主さんもこっちをジーーーーーと見ている?
近づいて「あれ〜〜〜!リンちゃん、レックス君とパパ、ママさんだ〜!」
と、先日BBQ参入させていただいた時以来の対面。
レックス君はビートが近づくと逃げてしまい、ご挨拶もそこそこに
お別れしてしまったが(笑)
また、次回BBQに参入させてもらいますよ〜〜〜(笑)

散策は続き、ばあちゃんがワンコグッズのあるお店を覗いているので
私とビートも店先に居た。すると、年配の女性とその娘さんで
あろうか?店に入ろうとしていたのでちょっと端に寄ったのだが
年配の方が「犬はコワイ、コワイ、コワイ........」と、入って行く。
ここって、ワンコグッズ屋さんなのに?っと、思っていたら、
すぐ出てきた。(笑 やっぱり)
その時に「犬は嫌いなのよ」と、言っていく。
まあ〜、よくある話だがそれにプッツンきたばあちゃん、その人
には言わなかったからよかったけど、コワイコワイ........だけで、
わかるよ。嫌いだと言っていく必要があるんかい(プリプリ怒)
気分が悪い、言ってやろうかと思ったわ!

なんだか、似たような事いつも言ってるじゃないと、思いながら
嫌いな人もいるんだし、きっとあの人は病気なんじゃないのかな〜?
と言っておさめた。(笑)

お花の方に頭を切り替えさせようといろんな花をみたのだが








家に戻って復習するように言っているばあちゃんだった。(笑)

デイサービスから帰ってくるじいちゃんを迎えると、デイの方がすみません。
今日は温泉に入らないって言うので入っていません。いろんな方が勧めたけ
ど駄目でした。.....これまたやっぱりな!
それからすぐに病院へ。
今日2度目の病院、夕方は若者が多い。
にいちゃんも骨折だ〜、捻挫だ〜で、何度ここに通った事やら(笑)
患部を見て先生がもう少し様子を見ましょう。このまま続くようなら
爪を抜くちょっとした手術が必要ですね〜、だって。
どうか、このまま治ってくれますよ〜に!
だって、じいちゃんに包帯をとるなとか、靴はビーチサンダルだとか、
病院に行こうだとか、化膿止め飲んでとかいつまで通用するか(笑)
もう〜、限界だと思うよ〜〜〜ん(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビートママのブログでいろいろと勉強になることがあるわ~
うちも母と最近ぶつかることもあって、歳を取るってこういうことなんだなぁ~って思う。
母はビートママんちのお母さんと同じで、神経質だから
私はビートママと同じくわざとおおざっぱにしているの(笑)
母はせっかちだから私はのんびり屋~
反対でいたい私。
ビートママの思いが、ウンウンとうなずける心境です!
じいちゃんって何か憎めないよね♪
トーティンねぇ 2009/09/05(Sat)21:39:34 編集
♥トーティンねぇさんへ
トーティンねぇさんと似ている所がありますね。(笑)
若い頃こんな怒り方をする親には絶対ならないと思っていたらいつの間にか息子に同じ怒り方して....環境って怖いですよね。そんな怒り方しかできない自分に情けなかったりもしました。(笑)
でも、根っからの神経質ではないのでそこだけは違ったかな...明らかにズボラ(笑)
憎めないじいちゃんの時と勝手にしろと思う時のじいちゃんが混在します。(笑)
Beet one 2009/09/06(Sun)21:56:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
11
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]