忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人の実家帰宅後のあれこれ

         写真は我が家の植物とビートでね。


         初、ゴーヤの実を持った雌花

その1
じいちゃんは5泊6日のショートステイを2泊3日に切り上げて
夜中に帰ってきた私達をいびきで歓迎。


        まだまだちっちゃい。

その2
ビートは私から離れなくなってしまった。
が、食欲は普段通り旺盛。


         おもしろい形の多肉植物

その3
主人の実家は動物嫌いなため、毛も落とせない(泣)
そのためブラッシングできず、毛玉だらけ。


         僕をおいてどこにも行かないでね。

その4
じいちゃんはず〜と気がはっていて
絶えず家の中、玄関先をウロウロ。
もう〜、しまつに終えず見てみないふり。
ショートステイでどなって来たようだ。
帰されるのも当たり前(泣)
でも、どなりたくなる原因があったのは確かのよう。
一応、頑張ったのだろう。
今は、忘れているけど気ははっている。
最初、気の毒がっていたばあちゃんだが、
やってあげる事にうるせいなーと言われプツンときれたばあちゃん。
その後、口をきかない。




その5
息子は自転車通学でパンクばかりすると言う事で原付バイクの免許を。
免許はこの時期即日交付されず、2週間以上かかるらしい。
その前に原付バイクを買う。
免許の交付日にいくぞーとワクワクしていた息子が財布がない。
それからがまた大変。何が入っていた、どこまで持っていたか
わかっているか?
落とした可能性のある所に電話。
あったー(喜)
財布を受け取りにいってから警察署に免許をとりに。
甲州街道(国道20号)を通り原付バイクでアパートまで帰るらしい。
いつまでも人騒がせなやつよ。(苦笑)


         アパートに持って行くんだって

その6
いつものビートに戻ってきたがフロントラインを付けるのにあたり
健康診断もしてもらった。
体重12.1kg、心音も正常、皮膚、耳もきれい。
よかった。でも、診察台で固まっていた(笑)


         にいちゃんどこ行くの?





        地味な和的植物玉竜、
      こんな感じに生けてみたらまんざらでもなく感じる。

今日のタイトル我が家のビージーズ、ビーはビート。ジーはじいちゃん。
なんかはまった。(笑)ブログのタイトルこっちにしようかな〜。
エッ!ビージーズじゃ古い?そうか〜、歳バレバレだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ~どういう意味かと思ったら、ビート君のビーと、
じーちゃんのジーでビージーズねっ!
歳がわかる?私もビージーズ知ってます(笑)
いろいろ大変そうですね。。。
じーちゃん、早めに帰されてイビキで歓迎してくれたのね~
じーちゃんにはじーちゃんの苦労もあるんだろうね。
ビートママはちゃんとわかってあげて優しいよね。
いつも前向きでパワフルなビートママ、尊敬します♪
このテンプレすごい気持ちいい~~!

ビート君、どこも異常なくて良かった。
やっぱりビート君のモヒカンは可愛いな♪
トーティンねぇ 2009/08/29(Sat)21:15:55 編集
無題
ビージーズ、いつ出てくるんかと思ってたら、そこですか?笑
今や、ビージーズ知らん人のんが多いんかなぁ?
でも、なかなか、ええネーミングやと思います♪
おじいちゃんの心の葛藤、ずっと続くんでしょうが、おばあちゃんと喧嘩しながら、嫌なことを紛らわせたりして、やり過ごしていかれるんでしょうね♪
ウロウロしたり、わがまま言うたり、ストレス解消してはるんですね・・・あっ!あくまでも想像ですけど・・・すんまそん(アセアセ・・・)
ビート君も元気やし、美味しいもんも綺麗な景色も沢山みれたようで、無事帰宅され、何よりでしたね♪
晴ママ URL 2009/08/30(Sun)08:39:40 編集
♥トーティンねぇさんへ
高知までそれも足摺岬の方まで行く事を考えれば名古屋は
近い(笑)
本当はそちらに行きたいけど、我が家はビージーズ一家、
なかなか行けそうにありません。(泣)

また、
こちらの方に足を向けた時にでも声かけてね。

本当にタイトルビージーズにしようかな〜?
Beet one 2009/08/31(Mon)08:29:53 編集
♥晴ママさんへ
コメありがとう。
このブログは日記として綴っているのでビートの事ばかり
ではありません。てか、あまりお出かけもできないので(冷汗)
じいちゃんの認知症の症状の経過を書き留めておくためでもあります。
そこで、ビージーズのタイトル良いと思いませんか?
真剣に考え始めたのですが、そこへばあちゃんも入り、
息子も入るとなると????
息子はにいちゃんって言っているのでバーニーズ?
ビージーズVSバーニーズにでもしようかなあ?(笑)
晴ママの明るい感性でなんかいいタイトルないかなあ〜(笑)
Beet one 2009/08/31(Mon)18:54:22 編集
無題
再び、お邪魔します。
詳しくご説明させてしまって、恐縮です・・・。
母が医療関係で働いているので、なんとなくそうかな・・・と言う気持ちでコメしてました。
親しかった人のお母さんで認知症の人がいまして・・・
最初の頃は、なーんか我儘ばっかり言うてる気がして、腹立ったりとかしてましたね・・・。ダメな私です。
こっちは「なんで、わからへんの!」ってイライラするんですが、よう考えたら、相手はそれ以上に「なんで、わかってくれへんの?!」思ってたんやろうなぁ・・・って反省してます。

確かに私、明るいみたいですけど、便所の100ワット的な感じらしいですよ(笑)
あと、明るいとガサツは紙一重とかも言われますけど・・・。
ビージーズVSバーニーズ面白いと思いますよ♪
野球ブログかと思う人が出てくるかもしれませんけど・・・笑

晴ママ URL 2009/09/02(Wed)01:17:02 編集
♥晴ママさんへ
とんでもない、わざわざありがとうございます。
便所の100ワット的も笑えますが....。
実は私は黄色の点滅信号みたいと言われています。(笑)
私には意味不明なのですがね。それがまた怪しいですよね(爆)
どうか、これからも仲良くお願いしたいと思っております。
ビージーズVSバーニーズで行くかもしれません(笑)
Beet one 2009/09/03(Thu)18:43:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新たな空気が! HOME 8/23 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]