忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/21に宿毛に停泊する船着き場を見て思った事は.....?





明日は午前中、釣りをしよう(笑)
って、ことで

夕飯のおかずにと釣りをしました。
ビートとママはハッチバックの車の後ろをオープンにし日よけがわりに
寛ぎました。
たまに、湾内を走り回ったりもしたのですがリードが手から離れてしまって
一番最初に向った場所は海。(笑)
こりゃ〜まずいと捕まえてまた車の中でお休みです。
釣りはサビいただけなのでめじな、真鯛、石鯛の子供しか釣れません、あじ
でも回遊してきてくれればよかったけど残念。
でもあまり小さいのはリリースしてそこそこ食べられるくらいの魚のみ持
ち帰り。
隣では

かんぱちの養殖でしょうか?水揚げしていました。
晩のおかずも出来たのとパパさんは高知市で高校の同窓会に出席するのとで
昼には帰りました。
高知市まで特急電車で約2時間、四万十市は高知の中でも本当に外れの外
れです。
午後はビート、息子、主人の妹、そして私で風車のある方面(大月)
までドライブです。

あちらこちらに点在する小さな島。
そして、

橋のかかったちょっと大きめな島に行ってみました。その島の名は柏島
一番奥に大きく見えるのが釣り人なら一度は行ってみたいと思う島
沖の島です。

すごくきれいです。砂の色も灰色ではありません。
(白い砂の海岸も近くにあるんですよ。結婚当初、初めて海岸に連れていって
もらった所が白い砂浜でした。)
柏島にかかる橋の下で海水浴したり、バーベキューしたり、ダイビング
したりしています。



今度来た時は絶対ここで海水浴です。(笑)

この後、大阪にある海遊館の魚をとる場所(特にジンベイザメ)に行って
みました。でも、その日は公開されていなかったのでジンベイザメをみる
事はできませんでした。(泣)日によってはジンベイザメと泳げる企画も
あるそうで息子はワクワクさせていったのでしたが残念です。

いつも四万十川ばかり行っていましたがこんな海もある事にまた感動です。
明日は、一日かけて帰ります。今日は少しでも疲れをとっておかなきゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度、四国に行ってみたいと思っています、中でも日本最後の清流と言われている四万十川に行ってみたいなぁ~!(^^)!
MOON 2009/08/28(Fri)15:55:36 編集
♥MOONさんへ
最果ての地の様な所ですが行ってみると日々、自然と戯れたくなり大忙しになります。(笑)
今回、48ヶ所札所周りのお遍路さんに感動して帰って来ました。山歩きもしたいですが私に時間の余裕をもらえるなら遍路道を歩いてみたいとも思いました。
四万十川に行く時は是非お声を!!役にたつかもしれません。
Beet one 2009/08/28(Fri)19:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 8/23 HOME 8/21 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]