忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にしては珍しい写真



私の年齢にはちょっと塩味がありすぎましたが.....。

料理を目の前にしたら、すぐ食べてしまう私にストップがかかりました。(笑)



そう、今日はお相手もいらっしゃいます。(笑)

あれ、よく見ると料理がのってるテーブル脇に鼻の先が....(爆)

そうです。B氏も一緒です。

ほらね。



さあ〜、ここはどこかな?そしてお相手は?

これは、明日?明後日?アップします。

何故って?聞かないでください。写真が......(泣)
PR


なんだかわかりますか?

豚の骨です。朝ごはんの後、歯の健康の為に1本あげます。

全部ボリボリと噛める時もあるんですがどうしても噛めずに残る時もあります。

私は、家事でバタバタしていますから残した事は後でわかるんですが

それを割って食べやすくしてあげようと思い「骨持ってきて」と、言うと

急いで骨を探し、持ってきます。

普通なら食べ物をとりあげようとするとウーとか言って絶対渡しませんが

これはきちんと私に渡してくれます。

どんな骨を渡してくれるかというと



こんなに小さくなったのを持ってきます。(笑)

金槌で割る時は怖いのか少し離れて待ち、割れると寄ってきます。

大した事ないかもしれないけど、そんなB氏をかわいいと思う私です。

そして、先日遊んであげたにいにの生の靴下



遊んで満足気です。(笑)
車の冬支度で、1年点検のついでにスタットレスに変えてもらいました。

来春、ノーマルタイヤは購入しないと溝がなくなってきたな(泣)

さて、点検に1時間半以上はかかると言われ、代車も出払っていると聞いて

いたのでB氏とその間、車屋さん周辺を散歩する事にしました。

考えていたのは県立美術館(笑)!さて、1時間半以上潰せるかな???


美術館と文学館がある敷地内に入り少し歩くとどこからともなく猫たんが



B氏を連れているのに全然動じません。



「こっちだよ」と誘うように誘導してくれます(笑)

連れていってくれた先は



小さな野外イベント、コンサート会場。これから何か始まるのかなあ〜?

すると、ゆっくり



ゆっくり



ゆっくり



ゆっくり



近づいて来てゴロ〜ン



ゴロ〜ン



「どう?かわいいでしょ!私はこれで退散よ。」



と、訴えていたのでしょうか?パッといなくなり逆方向の茂みから



「次ぎは私」とばかりに違う猫たん登場



B氏もあっけにとられて見てるだけ(笑)



今度はこの猫たんの誘導で



7〜8匹はいましたが芝生の中はワンコ禁止なので踏み込めず写真はこれだけ!

そして、誘導を続けてくれる猫たんは



   この球体は何?と、思っていたら角度をかえて見てみたら



  りんごだった。(笑)きっと有名な人の作なのだろう。

  芝生に入れないから作者を見る事ができない。
  
  それとも知識があまりにもないだけか(笑)



  植え込みもアートさせてるのだろう。陽の差す方向できれいにみえる。

  そうそう、お写真撮らなきゃ



  いまひとつ....もう1枚



  アートの中には溶け込めないB氏のようだ。(笑)

今度は猫たんどこ行くの?とついていくと茂みに入りこみいなくなってしまった。

その場所には



カフェらしきものが....?

早速行ってみました。そして、デザートセット頼んじゃいました。(笑)





アートの中のB氏は今ひとつだったけど、この場所には結構溶け込んでない?(笑)

そう、思ったママはパシャパシャ撮ってみました。







(*≧w≦*)ププッ 正面はいけてません。(笑)















どうですか?意外にたれ目もいけてません?(爆笑)

遠くで木の幹で爪研ぎしている猫たんが見えます。





さあ〜、そろそろここもおいとまして



猫たんありがとう〜!こんな散歩もいいかも、時間があったら又来るね。

通りに出たら妙に懐かしい感じがしたので



公衆電話は本当に見なくなりましたね。

車屋さんから携帯に連絡がないので近くの芸術の小径を歩いてみました。

桜の花の季節はきれいなようなのですがさて、どうでしょう。

小さな川沿いにある小径ですが民家も立ち並んでいます。

失礼して玄関先ではありますがきれいだったので!



川では



動きがありすぎでちょっとブレました。

あまり動きのない所で



色を塗ったように鮮やかです。

芸術の小径と言うだけあって、5m間隔ぐらいに作品があります。

そして最後にしめてくれたのも猫たんでした。(笑)



この所、頑張って投稿してるんだけど全く成長が止まっている。

どうしてかな?


今日は癒しの1日だった。

接骨院でマッサージ。その後osteriaPANORAMICAでランチ。

至福の一時を送らせていただきました。

B氏、ごめん。雨になっちゃって散歩に行けなかったね。

にいちゃんのくつ下で遊んでやるよ。
昨日はパパさんも一緒に散歩

チェル・ヴァン君にも会ってご一緒する事に!

元旦のような静けさと穏やかな気候の中散歩する事ができました。

久々にママはカメラマンに徹したのですが。(腕が悪い 笑)



いつもこんな所を散歩してるんですよー。

B氏はママの方をたまに振り向きながらパパの横についてます。



芝生の中は家族連れが遊んでいる場所が多く、今日は舗道だけの散歩。

チェル・ヴァン君、お水を飲みたそうだったので少し休憩



仲良く飲んでます。ここにB氏が水を飲みたかったら入れてもらえるんですよ。

そのくらい優しいチェル・ヴァン君です。

チェル君は6ヶ月のB氏と初めて仲良く遊んでくれた親分的存在。

チェル君がワンコとの遊び方を教えてくれたのです。



そして、ヴァン君。チェル君の息子です。

チェルとうさんの元、スクスク育ち、優しいとうさんにちょっとわがまま(笑)



愛嬌がとてもあり、憎めません。何をとられようが怒らないチェル父さんを

いい事に我が物顔でやってしまいます。終いにはチェル父さんが譲りに行っ

ちゃうくらい。(笑)

チェル父さんより大きいし体重もあるのに、ほんわかする親子関係です(笑)

でも、B氏の存在は大きく、上下関係はチェルが親分、B氏が一の子分、

ヴァン君が二の子分なんですよ。(笑)

さて、水を飲んでいるチェル・ヴァン君ですがB氏は?

ハハ〜ン、いましたいました。



リードが足にからまっているのを直そうしているパパを見て、ご褒美くれる

のではないかと座ってみています。目が真剣(ププッ)

オテまでして(笑)、それじゃ〜反対の手(笑)



パパさんこんな事で悪戦苦闘(笑)

通じあっていませんねー。パパさんの側にいれば何かもらえると思っているB氏

を手名付けるには他の方法を考えないと!(笑)

短時間の散歩でしたがとても気持ちがよかった散歩でした。



アカシアの実がきれいな緑。



これがだんだんと白くなりお花が咲いたようにみえてきます。



ハナミズキの実



かわいい実ですよね。

グリムスビートが伸び悩みしているようです。


今回は一人前の木に早く育ってもらいたいと願いをこめて!


今日は冷たい突風が吹くビート地方。

富士山を見ると雲に一部隠れてなんだかスイスの山か?(笑)と思わせる

感じ。

さてさてB氏は夕日を浴びてこちらを向き


何か訴えているよう???

おっ!石の椅子に匂いフェチですか?


体の向きをかえてまで入念に


満足しましたでしょうか?














あっ!やはり最後は○ンPでしめですか?

それも片足あげて(爆)



夕日にお尻向けてお日様もくちゃいと言ってますよ。


かぐわしい匂いがするけどママ〜これ、何?

ママもビートの○ンPみたいと思ってた所なんだよ。

これはね、田中義剛のお店で作る生キャラメルのレシピで

ママが作ってみたんだよ。

ヘ〜〜〜!どうみても僕の○ンPに見えるよねー。

ママも笑っちゃったよ。

初めて作ってみたのでうまくいかなかったけど食べてみれば

温かいうちはとろ〜〜として口どけがよかったよ。

丸めて冷蔵庫で冷やして固めたらこんなになっちゃった。

ビートには食べられないけど匂いだけかがせてあげるね。



僕が食べられないんじゃ〜つまらないよ。




生キャラメル レシピ

<材料>600g分
牛乳....600ml
生クリーム(動物性のもの)....300ml
グラニュー糖....200g
ハチミツ.....50g
バニラビーンズ.....1/2本

<作り方>
1.牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ハチミツ、バニラビーンズ
 を行平鍋に入れ、最初は強火でヘラで混ぜながら煮る。
2.強火で煮て、吹きこぼれる直前に弱火にする。
3.弱火にして、キャラメルが静まったら又強火にする。
4.これを焦がさないように常にヘラで混ぜながらとろみがつくまで
 繰り返す(30分程度)
5.冷蔵庫で冷やして完成。

※なるべく角の少ない鍋を使う
※ヘラはゴムベラを使用する。

以上、興味のある方作ってみて!
今日はね。朝からなんだかバタバタしてるからどこかへ連れてって

くれるのかなあ〜?って、期待して家の中をうろちょろするママの

側から離れなかったんだ。

そしたらじいちゃんの健康診断とインフルエンザの予防接種なんだって!

また、お留守番かー。

夕方はにいちゃんのインフルエンザ?

ぼ・僕の散歩はどうなっちゃうの?

えっ!だからバタバタしてるの?

わあ〜。夕方前に散歩に連れていってくれるためだったんだね。

僕、いい子にしてる!

お散歩に連れて行ってもらうと、立て続けに○ンチをしたくなっちゃった。

でも、ママは急いでいつもの河川敷の反対岸に行こうとするんだ。

そしたらね、ターニャちゃん、サーシャ君、蔵ちゃん、小町ちゃん、ティアラ

ちゃんがいたんだ。ママがみんなを見つけて連れて来てくれたんだ。

みんなで散歩をしたんだけど、僕って毛むくじゃらだろ。

だから、気をつけていてもコセンダングサのタネがつくんだ。

そしたら、みんなのママやパパがひとつひとつ採ってくれたんだ。

僕ハートマークがでそうな言葉までかけてもらって幸せだったな〜。

「どう?痛くない?ちょっと我慢してね!」だって。

鼻ふくらんじゃったよーーー。だって、ママにそんな事言ってもらった

事ないし、ぜんぜん痛くないんだもん。ママには内緒だけど、

ママは乱暴ですご〜く痛いんだ。無理矢理採るんだもん。

気持ちよかったなあ〜!

気分のよい散歩も出来て、帰るとママの目とばあばの目が怖くてオドオド

しちゃったよ。

採るのがいた〜いタネ採りが始まったんだ。(泣)

やっとの思いで採ってもらってにいちゃんが学校から帰ってきたんだ。

にいちゃんが一人で予防接種に行って来るって!

ママもばあばもびっくりして喜んでいた。

「オー!やっと、一人前になったかー」だって。

にいちゃん、病院とは縁がないのでいつもモジモジして腰があがらないんだ。

さすが、受験を控えているだけあるなー。でも、勉強している所見た事ないん

だけど、受験ともなれば勉強するんだよね?

まあ〜いいか!人間の世界の事はよくわからないや(笑)

また、お留守番ではなくなったんだもん。

でも、眠くなっちゃった。僕、昼寝してなかったからかな〜?



<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]