忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパパさんの会社の携帯が壊れ、AUに行った。

そしたら私も字が大きく見える携帯がほしくなってしまった。(笑)

今までの携帯は↓


ドコモに行ってみてから買うか決めようと思ったら買ってしまった。(笑)



パパさんと私は今まで色違いでもっていたのだが、

これで違う事になる。(ワーイ!)と、思ったらパパさんも機種変更

してしまった。でも、今度は違う機種(ヨシヨシ)

なんでそんなに違うものと思うかと言うと年始早々、初詣に行って

おみくじをひいたら、どうしてか同じ五番の中吉だったのだ。

凶になる確率よりも同じ番号をひく方が確率はひくいのではないだ

ろうか?

そこからなにかと違うものを欲したくなってしまった私(笑)

そこまではよかった。

帰ってきてから、ビートを家の周りだけでも散歩させようと出かけたら

猛スピードで走る。つき合って走ってあげた途端に急に止まり匂いフェチ。

私も急ブレーキをかけたが急には止まれない。

その時にポケットに入っていた新携帯が落ち、止まらない足で蹴ってしま

った。(泣)

新携帯がいきなり↓


傷だらけ(泣)

ビート、お願いだから急には止まらないでよ!

換えてくれないよなあ〜!これで2年持ってなきゃいけないのか(泣)



ビート!我が道を行く!(喝)
PR
1/3
今日は午前中に武田神社に初詣に出かけた。

まだ三が日が終わっていないので混雑しているのではないかと思い

ビートはお留守番。

午後は天気もよいので小淵沢の方でも出かけてみようと言う事に!

アウトレットに行ってきました。

そこで会ったE・コッカ



お名前はルナちゃん(4才9ヶ月の女の子)です。



女の子ともありビートよりひとまわり?ふたまわり?くらい小さいです。

ママの理想な大きさです。(笑)目がまるくてかわゆかった。

しっぽを腰の方からふってくれました(笑)

E・コッカの会、ハッピーテールの会員さんらしく、夏のイベントオフ会にも

参加されていたとの事、会っていたんですね。(笑)

あの時は134ひき?のE・コッカで全員はとても覚えられなかったものね!

これからおつき合いいただければとかわいい名刺をいただいてきました。

そして、ビートにダウンを買ってあげました。



パパさんも白のダウン、ビートは水色のダウンでなんだかお揃いっぽ

くって笑っちゃいます。

パパさん出来れば写真を全部隠してくれとの事でしたがダウン揃いが

よかったので顔だけ隠しました(笑)

何故、隠してほしかったか?フフフ!デブだからです。(爆)

そして、遅めランチは



寒かったけどおいしかった。カントリーキッチンです。



ステーキ丼を少しもらえてよかったね。ビート!
みなさ〜ん。
もう初笑いしました?
笑った方もまだ笑ってない方も
笑ってやってください。


































そして、































つかさん提供
獅子舞ビートと鏡餅ビートでした。(笑)


おめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いいたしま〜す。

日記としてのブログなのでどうにか2年ちょっと続いてます。
今年はどうかなあ〜なんて思いますが
よろしかったらおつき合いください。

今年は我が家の正念場だと思ってます(笑)
じいちゃん・ばあちゃん・そして息子と....
パパの仕事もかな?(笑)
そんな中、出来るだけ穏やかにビートと過ごせたらと
思っています。

皆様の心温まるコメが救いともなりますので宜しくお願い致します。

それでは皆様にとってもよい年になりますように!
ファイト......(^ε^)-☆Chu!
思えばこの1年たくさんの出会いが会った1年でした。
これもブログのおかげ、そしてビートのおかげです。
そして、なにより出会った皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、日記のブログですが宜しくお願い致します。

みなさま良いお年をお迎えください。
今日は、じいちゃんの髪の毛を切り、ビートのシャンプーをしにセルフ

シャンプー屋さんへ行ってきた。

無理をお願いし、暮れの忙しい所入れてもらった。

その前に少しでもお散歩しようと河川敷へ。

ボールとりで遊び、歩くのは時間がないのでやめておいた。





すると、なんだか遠くの眺めている人達がいる事に気づき、その眺めている

場所を見てみると



もしかして山火事?



そして、ヘリまで



やっぱり山火事だったんだ。(後で知ったが昨日出火したらしい。)

あっ!まずい。シャンプー屋さんへ行かなくては!!



車から見える富士山はカサをかぶっていた。明日は雨?

意外にも道が空いていて早く到着したのでシャンプー屋さんの周りをお散歩。



通りの住宅の駐車場で寝入っているワンコがいました。

そしてシャンプー



毛が濡れると小さい、細い、やっぱりビートは毛が多い(泣)

この後、カメラのバッテリー切れで写真なし。

でも、きれいになって帰ってきましたよ。

なんだか小学生の日記みたくなっちゃった。

まあ〜今日の出来事と言う事で(笑)
なんだか気ぜわしいで〜す。

そして、今日はずーと、ずーと強風が吹いてま〜す。

散歩する河川敷では下流に向って歩き橋を渡って反対岸を上流に向って

歩くのですが、とてもとても歩ける状態ではありませんでした。

でも、歩いたけどね。

今回写真はないんですけど、ちょっと遊び心だしてみました。

ブログの右の欄の一番下に関西弁に変換をおすとこのブログが関西弁

になります。

よかったら変換してみてください。

でも、変なふうに変換されてしまう事もありますがその辺は大めにみてね。


記録

じいちゃん、26日の夜中は起きたり寝たりしていたようで27日の昼1時

に起きてきてご飯を食べ、即自分の部屋に戻り、椅子に座ってうたたね

した後(4時ごろ)布団に入り、そのまま28日朝の6時まで起きずに寝て

いた。こんなに長時間寝たのは初めてである。本人は一日寝ていたとは

思ってない。今日で年内のデイサービスは終了。来年4日から〜

かわい〜のみつけました。

みなさんはどんなクリスマスだったのかなあ〜?

なんなんですかこの寒さ!風がビュービュー!

八ヶ岳おろしとやらでしょうか???

こんな日は澄みきっていて山が奇麗に見えるんです。

でも、写真は22日撮影のものです。(笑)



甲斐駒ケ岳



その手前の???岳(笑)



南アルプス

珍しく富士山はなしです。(笑)

そして、ビートは寒くても元気に遊んでます





ピエロになったビートの目



たれ目では物足りないのか縦になってます(笑)


そして、石けん作りの材料確保にみいさん宅へ

いつ見てもほしくなってしまう石けんばかりが玄関にずらりとあります。

お教室を開いていらっしゃるので生徒さんの石けんばかりで譲っては

いただけませんでしたが(実はちょっといただいた)素敵なせっけんを

写真だけでもご覧ください。























さて、石けんの内容に関しては???、よかったらみいさん、りんまるまま

解説をお願い致します。(笑)....企業秘密ですかね(笑)

おおお〜グリムスビートは今日から2本目突入です。これからもエコな暮らし

を目標に頑張ろっと!
いや〜!タイトルが大げさでした。(笑)

実は何十年ぶりに先日りんまる宅で作ってくれたアップルシナモンケーキ

レシピを元に私も挑戦したんです。

家族中がっそーーーーー。っそーーーーーー。っそーーーーー。

それなのに本当に作っちゃったんです。

出来上がりが上々、温かいうちにばあちゃんと息子と私で食べちゃいました。

いつもながら写真がなし。もうお腹の中なんですもの(笑)

これなら私にも作れる簡単レシピ。

ケーキは食べるだけと思っていましたが作るのもたまにはいいですね。

グリムスビートはエコのために大きく成長しました。



これって明日から2本目の芽がでるのかなあ〜?
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]