忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさ〜んまたまたまたご無沙汰で〜す。
GWはいかがお過ごしでしたか?
どこまで行っても1000円高速でお出かけした人も。
それで渋滞にはまってしまった人も?
近場で寛いだ人も
はたまた海外に行った人もいるかもしれませんね。

で、我が家は........(暗)
GW前の23日にウロウロ散歩に出るじいちゃんが息子のバットを杖にする
とか言い出しそれを止めようとしたばあちゃんだったのですが止められず
私に助けを求めるのでじいちゃんに怒ったら「なに〜、親に向ってなんと
言った。」と、なぐりかかり.....。今日はかかわらない方がよさそうだと
思った私でしたがばあちゃんは気がかりで散歩からなかなか帰ってこない
じいちゃんを見に行ったのでした。すると転んでいたらしいのです。
一人では起き上がれない様子。じいちゃんは64Kgの体重、かたや起き
上がらせようと思っているばあちゃんは40Kg。年齢から言っても体重
差からも起き上がらせられるものではないのに何度も何度もやって起き
上がらせてしまったのです。
その日はよかったのですが次ぎの日から腰が痛いと言い出し
寝ていればいいもの動いていました。お医者さんへ行こうと言っても明日
には楽になると思うからと言って日々が流れ、家で出来る処置はしたもの
の結局GW開けの8日に病院へ。診察の結果は急な筋肉の使いすぎによる
ものと骨粗鬆症による圧迫骨折とも考えられるとの事で注射を2本受け
飲み薬と湿布薬、コルセットで腰をカバーして帰ってきました。
いままでの痛みでの疲れもあったのか夜には熱っぽくなり貧血と吐き気
などもあり、もしかしたら救急車を呼ばないととも思っているうちにど
うにかおさまり段々と顔色もよくなってきました。
少しづつよくなっていくのでしょう。

と、ながなが書いてしまいましたが要するにGWとは無縁の日だったの
です。(笑)

そこでいつもの散歩コースのお花など撮ってみました。
チラチラとビート君が登場してますが...(笑)


















一難去ってまた一難、たぶんこの繰り返しが続くような我が家です。(笑)
でもばあちゃんは病院へ行って骨粗鬆症の薬などももらえたので
きっと骨折しにくい体になってくれると思います。
そしてそのきっかけを作ってくれたのはじいちゃんだったのかも
しれません。
何事も良い方に解釈する単純な私でした。(笑)

なかなかビート君とお出かけできないのでまたまたブログ更新が途絶えそう
です。(笑)

お許しを〜〜〜〜〜!
PR
またまたご無沙汰してますが....(笑)
ブログの更新、またお気に入りブログにも顔を出さず....要するにパソコンの前に座る事から遠ざかっております。(笑)
でも、元気にしております。

さて、近況は

こんなビートだったり

こんなビートだったりしておりますが
今日、とても有意義な寛ぎの場にお誘いをうけ、行ってきました。
場所は明野にある”くじらぐも”です。
ラクチンな数時間でした。(笑)
心も体も休められた気がします。
そんな事で写真はご一緒したターサママのブログから無断拝借です。(笑)
ターサママさん、すみません。この場をかり拝借させていただく事、お許しください。
また、ターサママさん、くるみママさんの優しさに癒されました。
ありがとうございました。なんだかホッとするお二人に心温まるものを感じ
ついついくだらないおしゃべりまでさせていただきました。
またよろしければ誘ってください。(笑)
それでは、”くじらぐも”のお写真を....!byターサママ撮影です。


古い民家をうまくつかってCafeを営業しています。
日差しは暑いくらいでしたが店内に入るとヒヤッとしています。
夏はクーラーもいらないそうです。
ワンコ連れの場合は外のテーブルだったらOKとの事。
ビートを連れて夏前にも行ってみたい所でもありました。

置いてあるもの何をとっても雰囲気を存分に現し素朴で落ち着く感じでした。

もちろん、ランチもオーガニック。


食材のひとつひとつの味を大事にしたヘルシーながらボリュームのあるランチ
でした。
外にいるヤギさんもたけのこの皮を食べてヘルシーに元気でした。
でもにわとりさんがメタボ的ではありましたが(笑)

気持ち的には若返りました。これでお肌も頭も若返ればいいのですが(爆)
先日、いつもの河川敷を散歩していると....!
見た事のない鳥を発見 Σ!(0□0、)))
第一発見者となるか(*≧w≦*)ププッ



わかりますか〜?
全くみた事のない鳥です。
くちばしが赤く、先を黄色、足は緑っぽい色してます。
そして羽は黒く、ちょこっと白い所もあります。







ヤンバルクイナみたく足が太いので...浅はかな私は、新種発見と思って
しまいましたが、鳥図鑑で調べたらクイナ科のバンと言う鳥と判明



新種発見とはなりませんでした。汗汗(;^_^A

アオサギもいたのでパチリと。




そして、この日は桜ふぶきでのお散歩だったんです。
今は、葉桜となってしまっていますが更新が遅れてm(>д<・.)m









最後にボールで遊んで
こんにちは〜〜〜!
僕、どこにいるかわかるかな〜?


菜の花畑で写真撮ろうとしたら思ったより背の高い菜の花でこんな
写真になってしまいました。(笑)



お〜〜!やっと全身写真が!


葉の花がとてもみごとに咲いてました。


ご無沙汰です。
今日は桜吹雪の中を散歩出来ました。(笑)
きれいでしたよ〜〜〜!

さて、昨日近くに出来た動物病院で狂犬病の予防注射を
してもらいました。
入り口に座っているワンちゃん?もしかしてE・コッカ?
と、思い一緒に写真を撮ってみれば.........。



なんと耳がビートの方が長〜い。 こりゃ、間違えた(エヘヘ)
どうも耳が垂れているとすぐ同犬種と思ってしまう私でした。(笑) きっとフラットコーテッドリトリバーじゃないかと...。 にいちゃんは6日に無事に入学式を終え、7日からオリエンテーション。 今日は、大嫌いな英語のテストがあるらしい。 どう逃げても英語から逃れられない息子のようです。(笑)
今朝から元気復活です。(笑)
が、じいちゃんの夜中のドタバタ騒ぎでまたもや 睡眠不足になってしまいましたが.....(笑)
やれやれ、認知症ってものはやっかいです。(笑)
さあさあ〜気分を変え、いつもの河川敷。
今は桜ばかりが気になりますが 土手の菜の花も一緒に撮ってみました。
ビート君写真撮りますよ〜!
あれ、化粧直しですか?
ペロンと舐めて?


ハイポーズ

なかなか、この情けなさが様になってきましたね(笑)
今も初めて会うダックスくんのママさんに犬にも たれ目ってあるんですねー!!!
と、お褒めのお言葉を頂いてきたばかりですものね。(爆)





今日のアッチャー!
 息子とハンガーラックを買いにホームセンターへ行き、後もう少しと言う
 所で、車の左後ろのタイヤがパンク!
 どうにも止めれない所だったのでそのままホームセンターの駐車場まで
 おかげでパンクしたタイヤの復活はナシ(泣)
26日にアパートの部屋の寸法を測りに行き、初めてのETCで閉開 が果たしてできるかでドキドキ(笑) 止まりたくなってしまいましたが徐行でなんなくクリア。(ホッ!) 行きの高速代金はいつもと変りありませんでしたが帰りは割引時間 だったらしく半額近くで帰ってこれました。(ウレヒー) が、アパートを出た頃から悪寒が始まり帰ってすぐ床につきましたが 寒気と吐き気で次ぎの日は9度もあり、ひたすら寝ました。 ビートも具合が悪いのを察知してか私の布団で一緒に寝てくれて いました。次ぎの日はどうにか7度代になりビートを散歩につれて いけました。 24日のものと28日のもの。 だいぶ桜の花の咲き方が違うかな? 24日



ヘリが県立病院へ 山岳で遭難でもあったのかな?それとも訓練? 何回か往復していたみたいです。

またまたフィアラリアの注射をしてしまいました。 今年から毎月と思っていたのですが、この慌ただしさに忘れてしまいそう な駄目なママなので(泣) それでシャンプーがまた遅れてしまい25日にシャンプーはしましたが この時はまだきちゃないビート君です。(笑)



この日は小さいボールを忘れテニスコート近くに落ちていたボールをおかり して(笑)



近くのお家のミモザの花と



そして、28日シャンプー後ビート君です

たいして変わってないか?(爆)



里山の風景って感じですよねー! それがすごく好きな私です。
またまた更新するのがのびてま〜す。
先日キティーちゃんのETC器具をつけましたが
なんとエンジンをかけると何通りかのご挨拶を
キティーちゃんの声でしてくれ楽しませてもらって
います。(笑)
そして、息子が銀行の預金通帳を作ってきたら
新規と言う事でキティーちゃんの手鏡をもらって
きました。(笑)
我が家はキティーちゃんづいているようです。(笑)

キティーちゃんからイメージする色はやはりピンク。
さて、桜の開花も報告されましたが河川敷の桜は
どうかな〜?
2009.3.20-6.jpg

















まだ、ソメイヨシノはこんな感じ!
でも、しだれ桜は
2009.3.20-2.jpg


















こんなに咲いてました。
そこでビートと
2009.3.20-1.jpg


















桜が咲くと恒例の場所での撮影ですが....(笑)

2009.3.20-3.jpg


















今年はしだれ桜の剪定をかなりしたらしくあまり垂れ下がっていないのが
ちょっと残念です。



そして、昨日ソメイヨシノが満開に近いほど咲いてきました。
2009.3.23-1.jpg


















ちょっとわかりづらいですね〜〜〜(笑)

では、スヌードもとってもう少し咲いている場所で
2009.3.23-2.jpg

















いかがでしょうか?
かなり咲いているでしょ。(笑)
2009.3.23-3.jpg





















2009.3.23-4.jpg





















2009.3.23-7.jpg


















今年の桜は少し白っぽく感じるですけどみなさんの地方はいかがですか?









ご無沙汰しております。
日々、やれ銀行だ、郵便局だ、市役所だと行き慣れない場所に何度も
足を運んでおります。(笑)
そんな日々を送っていたら世の中いろいろ変わっていた事に!!!

息子の呑気さに呆れていたら、私もどっぷりつかってます。(笑)

息子の一人暮らしをたまに覗きに行こうと考えたら
車にETCを設置した方がよさそうなのでオートバックスみたいな
お店に行ってみると、28日から土、日、祝日はどこまで乗っても
1,000円でしかも31日までに取り付けると助成金がでてお安くなる
との事。それでETCの器具がどこを探してもない状態になって
いるらしいのです。もしや息子のお友達宅の車屋さんにはないものか
と聞いて見るとやはり器具が手に入らないとの事。
半分あきらめながら他をあたってみたら、

ありました、ありました。
しかもキティーちゃんが(爆)
私には無縁のキティー様、キティーちゃんグッズを集めている親友にも
私には似合わないと言われ続けていたのですがもうキティーちゃんの
ETC器具しかないと言われ装着してもらいました。(笑)
しかもピンクです。(笑)
でも、もっと笑えるのはおじいちゃんのお客さんもキティーちゃんなのです。
ETCの言葉もたどたどしいおじいちゃんにもうこのキティーちゃんしかない
のですがいいですか?って聞いていました。(笑)
30分ほどで装着できるらしいのですが今回、たくさんのお客さんで2時間
待ちして付けてもらいました。
ビートとのお散歩の時間でしたがあきらめてもらい、家の周りを一周。

何かご不満でしょうか?

久しぶりに写真撮られたって?

うん、そうだね、久しぶりの方が肩に力が入ってないみたいでいいよ。
えっ!僕の肩ってどこだって?
え〜と、どこだろう?
目もかゆい、くしゃみも連発、この所たくさん花粉が舞ってるようです。
先日アパート探しに行った所の不動産屋さんでグシュグシュしていたら
私にマイティシュを差し出してくださり助かったりもしましたが、
お散歩では風が強くマスク、帽子、花粉のはらえる服装ででかけても
クシュンクシュン、今年はどうした事でしょう、参りました。

十分とはいえない散歩ですがビートは元気です。

カメラはやっぱり淵が黒ずみ写ってしまうようになってしまいました。

周りの黒ずんだ場所をカットして載せています。

たれ目ビートは当然ながら意外にもパッチリお目目もいくつか撮れました。(笑)


今日は息子の一人暮らしで必要最小限の物を調達にニトリへ行ってき
ました。
お布団3点とカバー、IH対応やかん・お鍋・フライパン(IHのガス台の為)、
ボールとザル、バスマット。
食事など作れない息子にはお湯をわかすやかんでカップ麺が食べる事になる
し、お鍋はスパゲティーをゆでたり、レトルトを温められたりするのでよい
と思い、唯一できる目玉焼きをフライパンで作るであろうと買いました。
(笑)スパゲティー料理なんて作れるの?と思うでしょうが、これは、
不動産屋さんのおにいさんの経験上の話で今はゆでて混ぜるだけで
いろんな味が楽しめるほど種類も豊富だと聞き、その話に飛びついた
親子であります。だからザルも買ったのです(笑)
家電製品は今レンタルがよいのか買ってしまった方がよいのか悩んで
います。
息子は相変わらずまかせっきりなのか、何をやればいいのかわからない
だけなのか、のんびりしているので、腹立たしく思ってしまう母親です。
しかも、友達と会いに行く時だけはきちっとしているのが...憎らしい!
(笑)
2泊3日で北海道にスキーに行くそうです。よい事だとは思うのですが
それなら普段をもっとテキパキと動いてもらいたいものです。
これからの一人暮らしでどんな事も成長していってほしいと願うばか
りです。





余談
父はこの所、認知が治ったような振る舞いを見せる事が多くなりま
した。
だから、危ないとも言えるのですがこんな事もあるのでしょうか?
義父さんは転院してリハビリを受けるはずでしたが、少し動くと
気持ち悪くなり嘔吐してしまいリハビリにならず、そのまま
手術した病院にお世話になっています。他にも悪い所があるのでは
ないかとちょっと心配です。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]