忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、私が起きたと同時に一オクターブ上の優しい声でじいちゃんが
「おはようございます」と、起きてきた。(笑)
おっ!今日は機嫌がいいのかな?と思いながらこちらも「おはよう」
と声をかわすがきっと聞こえてないと思う(笑)
右足をすぐに見ると包帯がまいてある。(ヨシヨシ!)
いつも夜中にバンドエードも包帯もなんでもとってしまうので困って
いたのだが念を入れたからだろうか包帯をしている。
朝の一杯のお茶を飲んだらまた寝床に戻っていった。
1〜2分後、今度は外に行くようだ。包帯をまいてあるのでにいちゃんの
小さい時に履かせたビーチサンダルを履いてもらっているがはたしてそれを
はくか?   おっ!はいている。(驚)
やはり、今日は冴えているらしい。
外に出て1〜2分で戻って来てまたお茶を飲もうとする。
ここで、「さっき、おはようと言ってお茶を飲み、寝床に戻りすぐ今度は外
へ行ってまたすぐ戻ってきたばかりだよ。本当にお茶飲みたいの?」
「はははは〜、そうか、そうだったな。」と、言ってまた寝床に戻った。
確実に今日は冴えている!!!ありえない、私の言った事を認めたとは!
朝ご飯の支度も出来たので呼ぶと寝床からやって来て、まずトイレに
入った。そしてテーブルについてふと、足を見ると包帯がない(真っ青)
「じ・じいちゃん、足の包帯どうしたの〜〜〜?」
PR
デイサービスの連絡帳にじいちゃんの足の親指のまき爪を切って
おきましたと、書いてありました。頭、手、足の皮膚病にそれ
ぞれの薬を塗布はお願いしたのでその時に気になって切って
くれたのでしょう。ありがたい事です。

この頃、お医者さんづいている我が家。(笑)
ばあちゃんを眼科に連れていきました。
ばあちゃんはとても神経質、自律神経失調症でもあると思われる。
昨日は選挙でしたね。
みなさんは行かれましたか?
そして、誰に1票を?

主人の実家帰宅後のあれこれ

         写真は我が家の植物とビートでね。
8/21に宿毛に停泊する船着き場を見て思った事は.....?




昨日の続きです。
昨日の最後の鹿島が浦での写真ですが、高速は須崎東が終点でその後は
ひたすら国道を走りその途中の写真です。
改めて
じいちゃんを介護のショートステイにあずけ、家にはばあちゃんだけにし、
高知(四万十市)に向けて夕方出発しました。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]