忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晴れたのと用事がなかったのとで河川敷に行ってきました。
(河川敷が遠い所みたいに思うかもしれませんが、車で5分の所です(笑))
河川敷まで降りると車の中にカメラを忘れた事を思い出し、ビートはベンチでちょっと待っててもらって取りに行きました。
ママ〜〜と吠える事なくお利口さんに待っていてくれたのでパチリ。
PR
失ったもの
  お気に入り帽子(通称 女優帽)
  睡眠時間
  お散歩時間
得たもの
  子供達の顔
  桃・トマト・にがうり・人参・ぶどうその他いろいろな野菜と果物

宇宙のイベント皆既日食が22日にありましたね。
みなさんの所では見えたかな?
我が地方は曇り空でまったく見えませんでした。
曇り空だから暗いのですが、11時くらいからそれよりもまた暗く、厚い雲に
覆われたような感じでした。午後1時頃からは普段の曇り空の明るさに戻り、
きっと大イベントは終わったんだな〜なんて思いながら、ず〜と芝刈りをして
いました。
その時、蚊が1ぴきも出ず、これは皆既日食に関係あるのかな〜?
ツバメは普段通りな生活をしていたみたい出し、気のせいかな?

さて、ず〜と思っていた事なのですが、この頃のビートはスヌードをしないで
散歩に行くとビートたけしのチックのように顔をピクピクとさせながら地面を
クンクンして歩いていました。(笑)
どうしてだろうと低い体制で観察すると耳の毛を踏むのでピクピク見える
のでした。(爆)
耳は地面掃除だと思っていましたがまさか踏んで歩いているとは(笑)
そこでカットしてあげました。

これじゃ〜わかりませんね。
起こして撮ってみましょう。

これでもわからないかな?
椅子に座ってもらいましょう。

なんだか、落ち着いちゃってくつろぎムードですね。

やっと、おやつでつっておすわりしてもらいました。
いかがでしょうか?
若返ったような気がしませんか?
もっと早くカットしてあげればよかったかな?
今日、お隣さんから桃をいただいた。

お隣さんはとても気さくな人で私は大好きだが、私以上に大好きなのが我が家にいる。
それは、ビート!
「桃いる〜?」の言葉に反応して家の外に飛び出す私。(笑)
「桃いる〜?」の声に反応して家の外に飛び出すビート。(笑)
私は、桃をいただき、家にもどるけど、ビートは戻る気ゼロ!
お隣のおばちゃんにりんご1個もらって満足して帰ってくる。(泣)
困ったもんだ!

世は満足じゃ〜ってな具合で寝てるし(笑)
そして、こんなものもいただいた。

生で食べられるかぼちゃ!コリンキーって言うんだって。
ネットで調べると浅漬け、甘酢漬けがおいしいらしい。サラダにもよいらしい
けど明日、甘酢漬けにでもしてみようかな。
お隣さんいつもありがとう。
我が家では毎年、ミニトマトを栽培している。

去年までは息子の弁当に入れるために栽培していたが今年からは、ビートの
ために栽培しているみたい(笑)
今年のミニトマトはオレンジに熟すトマト。実がジューシーで甘い。
ついでに今咲いている花は

ききょう

名がわからない花

アロエの花

多肉植物だけど名は?花が咲いているみたいでかわいい。
今日も暑い一日でしたね〜〜汗。汗。汗。
散歩に出たのはPM5:00。日が燦々としていたら芝生公園に行こうと
思いましたが、お日様が雲で隠れていたのでいつもの河川敷へ。

富士山は雲の帽子をかぶってへなちょこの姿(笑)
ビートはボールでたくさん遊び私は歩かずに散歩は終わった(笑)
帰れば、へなったビート(笑)

雲でお日様が隠れていたとはいえ、暑かったものね。
そうそう、スヌードもとってあげないとね。

まったく動かず、スヌードをとろうとしたら一緒に顔までついてきた(笑)
それでも、写真をとっているうちにうるさいな〜と言いたげに顔をあげ

また、遊んでくれるのではないかと

目の前に来て座り
終いには、

私の顔をペロペロ。

何もしないとわかったらまた、へなって寝てる(笑)

ところで、今回で2回目なのだがヘナで髪の毛を染めてみた。

うまく、そして思った色に染まるかはまだまだ試行錯誤しないとわからない
が、毛にはよさそうだ。ツルリンコとしてトリートメント効果はバッチリ。
100円ショップのものだがあなどれぬ。私の髪の長さなら1箱の半分で染まる
ので50円ポッキリ。時間がある時はこれでいきましょっと。
残念ながら先日のツバメの赤ちゃんは翌朝また巣から落ちて息絶えていました。
もし、わざと落としたとしたら私がえさを与えてあげていればよかったかも
しれません。かわいそうな事をしました。
お墓を作ってあげ、残りの子達にお墓の子の分まで頑張って育ってもらいたい
ものです。

さて、セレウス・ペルヴィアヌスって皆さん知ってますか?
これです。

ただのサボテンじゃないの?って思う方も!
まあ〜普通の柱系サボテンなんですが、どうゆう訳かこのサボテンだけ
電磁波を吸収してくれるらしいのです。
テレビやパソコンのそばに置くと目の疲れ、頭痛もなくなると言うので
買ってみました。チビちゃんですが(笑)
電磁波の事もよくわからない私ですが目の疲れがなくなるのなら...(笑)
とりあえず試してみますね。
今年は日よけにお花を使ってみる事にした。

さあ〜どうなるかな?
欲をだしてゴーヤも育て日よけにしようとしてるけど(笑)




観葉植物を外に出した時期が早かったのかみんな元気がなくがっかりしてい
たがこの1ヶ月で元気復活。
ガテマラは去年よりたくさんの大きい実をつけています。


ちょっと変わった花がつくゼラニューム


名がわからないけど大好きな花


去年わけていただいたユキノシタも増えてきました。


ツバメは今年2回目の子育てです。2日前くらいから小さな声でピヨピヨ
言ってました。私が今日ちょっと出かけて帰ってくると1羽の子が下に落ち
ていてびっくりしました。
よくみると足や頭を動かしてまだ元気そうです。
軟らかいガーゼを持って来てそっとそのガーゼに包むように救い上げ
巣へおいてあげましたが生き延びてくれるでしょうか?

この写真で顔を出しているのは落ちた子ではないようです。
どうかみんな巣立ってね!

ビートも2日前にシャンプーし、昨日トリミングもしました。

散歩に行って汚れるのがいやだと思うくらいフワフワツルツルです。
これはママの勝手だよね。(笑)

息子が久々に家に戻ると言うので朝7:00出発、9:00着で迎えに行きました。
1時間後の10:00に出発で12:00に戻って来ました。
平均2時間と言うのが私の中では定着しそうです。
さて、昼どきに戻ってきたのでワンコといけるお店でランチをしました。
ビートはお家でお留守番だったのですが.....(笑)

車の板金屋さん後を内装だけで作ったようなお店でアメリカンチックなお店です。
ですから、飾ってあるのも








ハンバーガーもボリュームたっぷり。ベーコンも厚くておいしかったで〜す。
中央高速双葉サービスエリアにあるハーブガーデンのラベンダー穂刈り
に行ってきました。



ターサママさんが教えてくださりご一緒する事に!
今年はエリアの工事区間が多いため小規模のイベントとなり1日のみ。
日にち的にも例年より遅く行なわれたため、花としてはあと1週間早ければ
よかったといった感じでしたがラベンダーの香りは思う存分いただいて
きました。
去年に思った事なのですが今年も穂刈りをやってみて再認識!
私って穂刈りは苦手なのかもしれません。
だって、時間かけてもあまり収穫できないんですもの(笑)
なんか選んじゃうですよね〜〜〜!
服のバーゲンそれもワゴンセールなんかはバッチリなんだけどな〜(笑)



一握りのラベンダーを摘んだ私はターサママお気に入り店でランチを!
ターサママは自宅用のラベンダーをかごいっぱいに摘み、お店にもと、
一握りのラベンダーを摘んでいました。
やる事が早い!!!(恐るべし)
そんな心遣いのあるターサママお気に入り店のランチはおいしかった
です。そしてリーズナブルで昼時ともあってにぎわっていました。
お店もおしゃれでとても感じのよいお店でした。
そこでランチで頼んだ物は
ジャ〜ン

デミ風ハンバーグで〜す。
ハンバーグもジューシーでおいしかったですよ〜。
そしてデザートもすっごくおいしかったです。

おいしくてケーキの名を聞き直したにも関わらず、また忘れてしまい
ましたがアメリカンチェリーの入ったプリンより硬めですがなめらかな
ケーキでした。
本当に素敵なお店を教えていただいてありがとうございます。
そして、また誘ってくださいねー!

ターサママの妹さんもワンコが大好きな方で以前はラブラドールを飼われ
ていましたが老年になり去年の夏、虹の橋を渡りました。
今度はビートを見てかは定かではありませんが(笑)E・コッカのブラックを
考えていらっしゃるそうです。
もし、ブリーダーさんとお知り合いの方がいらっしゃったり、ブリーダーさん
から我が子にとされた方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ。
差し支えがなければ参考にさせていただきたく思っております。
そして、また大々的にこのブログにてお願いする事になるかもしれません。
宜しくお願い致します。
午前中は雨が降っていましたが午後には日が差して来ました。
河川敷に散歩に行くと




なんだかわからないきのこがあちこちに!
ビートはひとつだけ匂いを嗅いでいましたがその後は見向きもせず 笑

で、今度匂いを嗅いだのは

お花でした。笑
そこで一緒に




さて、今日は周りにだ〜れもいなかったのでボールで遊んだり





ごろんとしたり、




失礼してオシッコしたり


楽しかったね。


満足したかな?
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]