忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は入学式のスーツを買いに行き、今日は住まいのアパートを探しに
行ってきました。
大学まで自転車で行けるキョリの所を探してきました。
息子が気にいったようなので仮契約までしてきました。
そして、久しぶりに地元横浜のお友達の家に顔を出し先程帰ってきました。
今度は、家財道具ですね。まだまだ準備するものが多いようです。
息子は、少しの不安とたくさんの楽しみを抱いているようで
若いっていいなあ〜なんて、思ってしまう母親です。
なつかしく大学付近、そしてアパート付近をまわって見ましたが
マンション、家がたちずいぶん様変わりしていました。
考えれば息子が幼稚園時代にウロウロしていた場所ですから10年以上前の
事になります。当たり前ですよね(笑)
ビートも連れて行きたかったですが、今日はお留守番してもらいました。

ふにゃふにゃふにゃ!
どこへ行ってきたでちゅか?
僕はもうおねむでちゅ!
PR
近況!
御陰さまでどうにか息子の大学が決まりました。
今日発表の国立は駄目でしたが、やっとこれでその準備に
とりかかれます。
私立大学での第一希望だったので本人は満足しているようですが
これからが、親子大変です。(笑)

ビートは3/5ワクチン接種をしました。
体重12.3Kg、昨年は12.5Kgだったのでメタボではなかったようです。(笑)
今日はどしゃぶりの雨で散歩は中止。
家の中でボール遊びを一緒にして疲れてもらったつもりですが
家の中だけじゃ〜物足りないようです。(笑)
久しぶりに先日ルビーちゃん・すももちゃんとお散歩できました。

あらかじめお伝えすると全部の写真はルビーちゃん・すももちゃんママ
さんの提供で〜す。無断でもらってきたとも言いますが....笑



ルビーちゃんは幼なじみでいつになっても恋の対象外にされているビート。
以前はよく走り回って遊んでいましたが妹にすももちゃんを迎えてからは
全く遊ばなくなってしまいました。お姉ちゃんの自覚ができたのかな?
遊ばなくなってもビートが近づく事は拒みません。
他の知らないワンちゃんには吠えてしまうのですがビートの事は兄妹として
見ているのかな〜〜?
すももちゃんはおにいちゃんとして遊んでほしいと思っている所がありますが
いざ、一緒に遊び走り始めると降参ムードですぐお腹を見せてしまいます。
ふふふ、きっと怖いのでしょう。ビートにいちゃんはちょっと荒っぽいかな?

一緒の所を写真に撮ろうと必至になってくれたルビー・すももママ

最初の写真までは飼い主がリードを持っていたのですが
2枚目の写真の時にはすでに私がすももちゃんのリードを持っています。
ビートのかわいい写真も撮ってくれながら

いつの間にかリードを私が全部持っているんです(笑)








おかしいでしょ!
ふたりともリードを預けた事も預かった事も全く記憶にないんです。
これってふたりともまずいですよねー(笑)
あー!もっと脳を鍛えなきゃ(爆)
それだけ一緒の写真を撮るのが大変なんだ。と、うそでも言ってくれる人
いないかな〜!!!!!
どうしても、ブログネタがないとなかなか更新しようと言う気に
なれないでいる今日この頃なのですが....(笑)

一応、近況報告だけ


お〜い。B氏ー!!!!












B氏> はいはい、なんでしょうか?

Mam> 近況報告しようね。ビートが教えてあげて。
B氏> わかったよん。

B氏> 僕はとってもとっても元気だよ〜〜〜ん。
    そして、義父ちゃんも元気に回復に向ってるよ〜ん。
    もうすぐ転院してリハビリも始められそうだって。
   
    家にいるじいちゃんは毎日毎日、予想のつかない事
    してくれるよ。僕の事、ナデナデしてくれるかと思えば
    近寄るのを拒み、手でおいはらったり軽くけられたり
    僕、じいちゃんの事わかんないやー!
    ばあちゃんもママも2、3日寝れなかったみたい。
    僕もだけどね。(笑)
    だって、夜中に「飯だ」とか言ったり、外に出て行ったり
    家中の電気のスイッチを着け始めたり散々だったよ。
    寝たら朝まで起きないにいちゃんまで気がつく大声で
    ドタバタしてた。
    そう、にいちゃんね。なんだか試験が終わった気のゆるみ
    で毎日毎日、遅くまで遊び、遅くまで寝て過ごしてる。
    3月1日は卒業式で僕はお留守番でみんな式に参加してた。
    とってもよい卒業式だったみたいだよ。
    式の後は卒業した野球部27名で野球してお別れし、夜は
    クラス全員でボーリングだって。
    日が変わった頃に帰ってきて寝て起きれば筋肉痛....(笑)
    でも、そろそろ行くであろう大学の準備しないと!!
    また、ギリギリでママに怒られてもしらないよ!
    そしてママは花粉症の症状がひどくてマスク、帽子、眼鏡
    して顔が見えない (笑)
    ママの顔ってどんなんだったか忘れそう(笑)
    そんな所かな!

Mam> よく出来ました。
    ビートもいい子にしてくれてるからママも助かるし、救われて
    いるよ。ありがとう。
B氏> 照れるなあ〜

   
B氏> お願いがあるんだけどもっと食べ物のご褒美ちょうだい!
    それとお尻がモジモジするんだ。肛門腺絞って!

Mam> 食べ物は..........(悩)
    肛門腺は絞ってあげるよ。
    そうだそうだ、ワクチン接種の時期だよね。それも行かなきゃね!
昨日の散歩は雨あがりに家の周りを一周。
短い距離だったので今日は6.2kmコース歩いてみた。
前回よりもうひとつ先の橋を渡り折り返した。

帰ってからブラシ。この2日ブラシをしてなかったのか
毛玉がたくさんありびっくり。
1時間かけて

この通り、きれいになりました。
ブラシの後にご褒美を

あらあら、すごい顔してる(笑)
みなさ〜ん、ご心配おかけしました。
義父は、障害なく元気になれそうで〜す。
ありがとうございました。

2/18はじいちゃんの誕生日でした。
そして2/20はばあちゃんの誕生日です。
そう、長島茂雄さんの誕生日でもあります。
また、ふたりともB型でもあります。(笑)
元気な1年を迎えてもらいたいですね。
おめでとう。

で、今日の散歩はチェルパパさんと河川敷で
あったのでご一緒させていただき、かなり
歩きました。
橋を3つ通りこし、4つ目で折り返してきました。
6Kmコースです。
行った事のない河川敷はとても新鮮でした。
汗もびっしょり、よい散歩、これ毎日すれば
絶対に痩せれますよね。でも、毎日は....
できないと断言できる私です。


僕は毎日でもいいよ。全然疲れないもん!
昨日は昼にルビー・すももちゃん、りん・まるちゃんと近くの梅の花見に
行ってきました。



梅の花にもいろんな色があるんですね。そしてしだれ梅も!(驚)
梅干しにする梅は満開でしたが他のがまだ満開とはいきません
でした。(残念)
思い思いの所で記念写真って事でビートは










今回まつげをのばしているので写真を撮るのが難しい。(泣)
たれ目がよけいにたれ目に.....泣,泣、泣(笑)

いつもありきたりのポーズと顔(笑)
もっと、さまにならないものか(泣)


さて、みんなで集合写真を撮る事に
さあ〜この椅子に乗ってポーズよ〜〜〜。

あれ、いないワンコが????

では、こっちで撮ってみよう〜〜〜。

お〜い、こっち向いてくれ〜〜〜。


どんどんバラバラになっていく〜〜〜!


もっともっと悲惨に〜〜〜!


それでも動かぬりんちゃんとビート。


ルビーねえちゃん、そんな事してママに叱られない?

ねえったらと、すももちゃんが気にしてます。(笑)

それでも動かねりんちゃんとビート(笑)


ビートとりんちゃんの正面のお顔はよく撮れるのですが、まるちゃん、ルビー
ちゃん、すももちゃんはなかなか難し〜です。(笑)

でも、こんな写真が撮れました。
結構、よくない?




ちょっと、シッポが....。おしい1枚でした。


今度こそ、まるちゃん撮らせてもらうぞ!
なんと言っても前日ンーーーをしてる所の写真を撮らせてもらった
仲だもの(笑)

最後の1枚
梅の木畑の反対側は

桜が咲いたらまた行こうね。















余談ですみません。
父、誕生日84才
84才の朝はボケてる感じ。母の事を姉と言ったりしてる?
義父 お風呂あがり後、気分がすぐれず、嘔吐する。
翌19日、救急車にて病院、結果小脳出血で即手術
軽くすんだとの事だったが麻酔がさめてからの
症状(マヒ)等、心配だ。
どうか、障害がでない事を祈る。
昨日はちょっと散歩が遅くなった。
河川敷に車を止めると、チャーミー君とりんまるちゃん、
久しぶりにルビーちゃん・すももちゃんがいた。

久しぶり〜〜〜〜!と、ママ達は声を掛け合うも
ワンコの歓迎は地面フェチ!(笑)

お・おまけにまるちゃん、もしかしてンーーーー....ですか?(笑)


久しぶりだったのでみんな帰る所を引き止める形になっちゃった(許)
では、久しぶりの集合写真

ばらばら(笑)

仲良く同じ所をフェチしてるし(笑)
フェチ同好会が作れそうな(笑)
とりあえず、まあまあまともに撮れた写真

やっぱりみんなでとなると難しい!!!

みんな思い思いの姿
まるちゃん、お顔がフェチで黒いぞ!(笑)

ルビーちゃん、背中すりすりが大好き

気持ちよさそう〜

まるちゃん、りんちゃんは陽と風を受けて

すももちゃん、あなたはいつも素早い動きでブレブレです(笑)



そうこうドタバタしていると小太郎君がやってきた。

ご挨拶、ご挨拶

なにやら意気投合した、すももちゃんと小太郎君


それでは、いってらしゃ〜い。


はやっ!!!

シャッターの方が遅い(泣)

永遠に走りまわっていました。
気持ちのいいものです。ワンコが走っている姿って!
満喫して、散歩した気になってしまいましたがほとんど
ビートは散歩せず、寒くなってきたのでお別れする事にしました。(笑)

別れの挨拶もおこたりなく....。



そして、最後にお尻の匂いをかいで記憶しておくようです。
あの〜画面左下のお尻にもお願いしたいんですけど(笑)

今回で一番うまく撮れた写真

目!......目が素敵。



番外
ルビーちゃん、すももちゃんママさんが撮ってくれた写真です。
こっちの方が良い写真だ!!!(笑)


こちらの地方に移り住んでから花粉症の症状も軽くすんでいる私。
安心していたらとうとう.....。
少し花粉の飛んでいる量が多いかなと思いながら散歩。
帰宅後は、もうひどい顔に.......!!!(泣)
白目も腫れ痒く、鼻水もツー、くしゃみ連発。
油断したのが間違っていた。

明日から防備していかねば!

さて、散歩の様子

      おしゃんぽしま〜す。


    暖かな日が続き、慌てて梅の花も満開に
     なかなか絵になるでしょ。(笑)
    でもね、こんなんばっかりだったですよ。

    マテ出来ずの戻ってくるし

    マテに緊張しまくりだし(笑)

すると、チェル・ヴァン君もお散歩にやってきました。

チェルパパさんが遊びを促してくれますが、あまり乗る気でないビート

すると、チェル君とヴァン君はロングリードの引っ張りっこ。










僕の入るすきがこれじゃ〜ないもん。

でも、気になるビートです。
ふと、思ったのですが
大学の入学式の服装は?
私の時は...遥か昔で覚えていません。(泣)
卒業式は覚えているんだけど入学式には何を着ただろう?
昔と今では違うかもしれないし、男の子は余計にわかりません。
パパさんも忘れてます。(笑)

みなさん、教えてください。どんな服装で行けばいいのでしょう?

そんな事、関係なくビートは寝ています(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]