忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は北風が強く、お散歩はお休みしてしまいました。
今日は朝の気温氷点下7℃予想だったので寒いかと思っ
てましたが風がなくとても穏やかな日となりました。
風が吹く前にお散歩に行くとたくさんの鳥(酉)たち
に出会う事ができました。

全部の鳥の名はわかりません。あしからず!
午前中にちょっと用事があり、河川敷沿いの道を車で
走っていると

わかりますか?信号で隠れていますが電線ぎっしり、白サギです。

そして、散歩では
















ここでは、カワセミと鳩しか名がわかりません。
知っている方いましたら教えてね。

気温は低いのか河が凍っている所もありました。


あまりにもきれいな空だったので山もきれいに見えます。


後ろの方に白い山が見えるのは八ヶ岳です。








そして、ビートはボールで遊び




散歩も終わり、穏やかな日でもあったのでお正月のお供えものを焼いていた
だこうと武田神社に行ってきました。






さてさて、鳥(酉)は八種類いたのわかりましたか?

私もたぶん、ですが....笑。

みなさんは何種類だったと思います?
PR
前回の投稿とだぶりますがチェルパパさんがとても楽しい
写真を撮ってくださいました。
.....いや、チェルパパさんのブログから勝手に拝借して
        きたんですが。。。ゴメン

では、
 







よいデジカメをゲットしたようです。
私のとは大違い(笑)
いや、カメラのせいではなく、やはり撮る腕の方かな(笑)

この日のビートはチェル・ヴァン君に遊びたいオーラを出していました。
会った時の挨拶が半端じゃない(笑)
とても楽しそうでした。

昨日の散歩
カメラは持参するが充電切れ(泣)
風強し!
寒い!
八ヶ岳、南アルプス方面雪雲で見えず!
ビートはモジモジくんではなく、ダウンで!(笑)
レインコートとして、寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止・
害虫対策(ノミ・ダニ)・ウォータースポーツ・アレルギー・引っ掻き
防止・病中着などさまざまな日常生活に使える機能性が充実したドック
ウェアとしてと書かれていたカバーオールを着て、2日目体験です。

↑右がカバーオールのパンフレット。左は大人の絵本のベストセラー
100万回生きたねこです。(ここでは関係がないね 笑)

1日目はものすごい毛玉があちこちに出来てしまい、バシバシ切ってし
まいました。(笑)
2日目は、毛の流れにそって着せ挑戦です。
毛玉が出来そうな所は1日目でバシバシ切っているので大丈夫か
な?とも思っています。

ボールで遊んでいたらターサちゃんたちが!

遊び相手が来たぞと待つビート。なんだかコジンマリしちゃって笑
えます。
ターサちゃんが近くまで来ると↓のポーズ。

後ろ足が特に笑えます。ヒキガエルみたい(笑)

サー君はボールとターニャちゃん、ママが大好きで活き活きして
ます。
いつもかわいいお洋服着てるね。
ビートはボールより走るのが大好き。
サー君に走ろうと声と行動でしかけるのですが、サー君はボール
やターニャちゃんを取られるのではないかとビートを追いはらい
に追いかけます。
ビートは遊んでくれてると思って走りまわりうれしそう(単純 笑)
ある程度、追い払うと戻ってきてしまうサー君。
そんな所を写真に撮ったら

あら、さー君が写ってない。(泣 笑)
一時の事でしたがビートは楽しそうでした。サー君も少しづつわ
かってくれるかな?また遊んでほしいなあ〜って思いました。

そして、久しぶりにコギーの志庵ちゃんに会いました。遊びをしか
けてくれましたが、体調を崩し治りかけとの事。また、元気になった
ら遊んでもらう事にしました。
お大事に!早く元気になるといいね。
そして、チェル・ヴァン君登場です。もう散歩を、大回り1周してきた
との事だったので、天気もいいし、こどもの国へ行ってみようと言う
事になりました。
いざ、ププーーーGO!
こどもの国は山の上にあります。犬の散歩禁止ではないか?とチェル
パパさんが言っていたのですが、私はそれを知らず、以前に何回か行
っていました。その時ここを散歩コースにしていると言って散歩して
いた人がいたし、他にもワンコ連れの人がいた事を話し、とりあえず
行ってみなければわからないと言う事になったんです。

遊具の前に園内散歩禁止看板がありました。
駐車場の警備の人も何も言わないのできっと遊具内禁止なのではないか
とそこを避けて散歩しました。


空気も澄んでいて富士山もきれいです。

展望台の方にも行ってみました。

いい感じです。

そうそう、ビートも写真を撮らなきゃ!
おすわり、マテだよ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
あれ〜......!

どうも、怖いようです。(笑)

みんなと一緒ならぜんぜん平気!

うっ!でも、顔がこわばってる(笑)
両脇に来てもらってもダメ???


ならば、近寄ってあげよう。



これじゃ〜富士山バックにならないでしょうが!(笑)







本当によい散歩日和でした。

さてさて、帰ってからブラシ。
毛玉はどうでしょうか?
う〜ん。昨日ほどではないもののやはり毛玉ができます。
でも、毛玉になりやすい所は脇の下、お尻の下、股なので
カットしても差し支えのない所かもしれません。
今度はその辺をカットしてみよう。そして、また挑戦だ!
とんねるずのもじもじ君を皆さん知ってますか〜?
白のパツンパツンのきぐるみを着て文字を作るんです。
白ではないですが我が家にももじもじ君が現れました。(笑)

笑っちゃいました。さて、これからどんな文字を作ってくれるのか楽しみ
です。
この商品優れものです。トーティンねえさんのブログを見て買いたくなって
しまい、購入しました。
何が優れものかといいますと、耐久撥水性が高く、水をはじいてくれ、
急激な水の侵入を適度にコントロールしてくれます。
UVカット値50+、体温の上昇、低下も適度に抑えてくれるそうです。
ですから、オールシーズン着られドックランでも海や湖でも砂遊び、
雪の日でも着れます。
この時期の乾燥して静電気がおき芝の枯れ草がたくさんつきますが、
さてどうでしょうか?着て散歩に出かけました。

今回、わざとスヌードはつけずにテクテクと。







着心地としては全く問題ないようですが、笑えます。
意外にビートが小さくみえ、スマートにも見えます。(笑)
今度はボール投げ










違和感はない様子。そして、ゴロンゴロンして服に多少芝がついてもすぐ
とれます。耳はもう〜悲惨となりましたが(泣)
感動です。これで藁まみれにならずにすみます。
今度は帰ってから脱がせてブラシです。
あじゃ〜〜〜〜!
かろうじて毛がでていた所が藁がからまり毛玉がだんごのように(泣)
今後の課題は少し毛がでた部分をどうするか?これですね。
でも、このカバーオールは凄いです。1着あると便利かも!
富士山の写真今年初かもしれません。
かなり風の強い日だったのでよい写真ではありませんが

思い出カレンダーほしいと思う方作成させていただきま〜す。

納品月後から1年間のカレンダーです。ですから、ほしいと思った時が吉日!

いつでもいいですよ〜。(笑)

内容は1年間のブログを拝見させていただき、そこから私の主観で写真を抜粋。

月ごとのカレンダーを作成します。

去年の今頃こんな事してたとかあそこへ行ったよなとかいろいろ思い出しちゃ

てください。(笑)

内容はブログを拝見し、少々お話をお聞きした印象でかわるので本当の

オンリーカレンダーとなります。

アルバムとしてとっておいてくださると言ってくださったぷーきーちゃんと

ちゃずちゃんのカレンダーを一部ですがご紹介します。








こんな感じですかね。他、このブログのカテゴリー「作ってみた」をご覧

ください。

興味のある方は恐れ入りますがこのブログのコメント欄にアドレスを

入れていただきたいと思います。くれぐれも最後の「secret (管理人

しか読むことができません)」の前にチェックを入れてください。

こちらから連絡させていただきます。

今の所、専門に商売する訳ではありませんし、ブログにお邪魔しての作成

ともありお時間の方をいただかなくてはいけません。

金額は3,800円(送料込み)銀行振込手数料は負担していただきます。

その辺のご理解をいただける方のみではありますがよろしかったらお声を

おかけください。お待ちしております。

今シーズン初、朝から雪です。

昼頃には雨になったりやんだり。

そして、夕方からまた降り出しました。積もるかな〜?

お散歩はお休み。狭い家の中を猛ダッシュ!

すごい運動神経だと思います。

急に止まれて、ソファや椅子を飛び越えこたつまで飛び越えて

ぶつかりません。

鈍臭いと思っていたけど鈍臭くないのかなあ〜?

高校に入学し、野球部に所属した息子は朝3時起きしても弁当、
正月3日間連続で弁当はなかった他は、ほとんど土日も弁当だった。
それが野球部引退後、日曜だけは弁当がなくなり、暮れと正月も
弁当がなくなった。弁当作りも後わずか、私には辛い弁当作りだった
が作らなくなってしまったら気が抜けてしまうのだろうか?
ちょっと寂しい気もする。
今日は、朝弁当作りをしてそんな事を考えてしまった私だった。


乾燥して静電気がおき服にもたくさん芝がつく。

↑はまだまだ良い方(笑)

これで服をきなかったら大変の事に!!!

それを立証してくれたやさしいターニャちゃん



ターニャちゃんは黒ラブちゃんなのでブルブルすればすぐきれいになり

ます。

でも、ビートや


まるちゃん


りんちゃん


サーシャ君はブルブルしてもダメ!

この時期のお散歩は苦労しますね。

今日のお散歩は今年初、ターサ家とりんまる家に会う事ができました。

サー君のお洋服がとてもかわいかったです。

もちろんサー君もですよ。

そのかわいい姿を







ね。かわいいでしょ。



もちろん、りんちゃんもまるちゃんもかわいさを服も着ずに放出してく

れました。(笑)

ビートは毛玉覚悟で服着てこの季節を乗り越えます(笑)
いつもの河川敷

散歩して対岸に渡ろうと橋を歩いているとその対岸にモ〜柄の????

もしかしてE・コッカ?

行ってみました。(笑)

すると、3ワンズ。モ〜柄のE・コッカとビートと同じソリッドゴールドのE・コッカ。

そしてチワワちゃんです。感激したのですが、カメラは持っていず残念でした。

ビートとこれまたひとまわりか、ふたまわり小さい感じ。

モ〜柄のランディ君はぷーきーちゃんに似ているような?

ゴールドのアンリーちゃんはMOON君に似ているような?

そんなかわいいE・コッカでした。
今回もつかさんに提供していただいた写真です。

コンデジと一眼デジの差は一目瞭然ですが

私が撮るとどうしても堅くなってしまうビートです。

でも、つかさんとか他の方が撮ってくださるビートは自然体で

とっても気にいっています。

私がカメラを構えても堅くならない方法ってないのかなあ〜?









素敵な写真をありがとう。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]