忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はね。ママがりんまる家で石けん作りをするからお留守番。

僕も行きたかったけど、とってもこわい劇薬(苛性ソーダ)を使うし、

ラッピングや梱包もするので僕は一緒に行けなかったんだ。

僕は、ばあばが座ったこたつの横で寝て待つ事にしたんだ。

ばあばは、隣で寝ている僕に枕をくれたりとっても優しかったな。

僕、おねだりしないでいい子に寝て待ってたんだもん。

お散歩の時間までには帰ってきてくれて、お散歩にも行ったよ。

のんた君、チェル君、ヴァン君、りんちゃん、まるちゃん、チャーミー君。

その他にもたくさん会えたワン。

そして、Nちゃんにも会ったな。僕はおとなしくしてたよ。

ママが「医者料」って、入院や、怪我をしていなさそうだけど「慰謝料」

だったのかなあ〜なんてブツブツ言っていた。

もう、挨拶を交わす事もないとも言っていた。

僕はきちんとリードにつながれて、一生懸命に匂いフェチに勤しんだんだ。

帰ってから今日のお利口さんだった僕におかしをひとつ。



ひとつじゃー不満。まてーに不満。

でも、太るからこれだけだってさ。
PR
いつもの河川敷に散歩に行くとチェル・ヴァン君そしてR君、のんた君に

会った。

のんた君は事故で前足に金属が入っていたのをとる手術をしかわいい色

(オレンジ)の包帯をしてリハビリをしている。まだ痛いだろうに歩こう

としているからすごい。

でも、たくさんは歩くのは疲れるだろうからちょっとその辺だけ。

少しづつ、頑張ってね。

そして、他みんなで歩いていたら、マロンちゃんに会う。

皆で久しぶりと少し話しをしていたら、Rパパさんのリードを持つ手がゆる

かったのだろう。

R君(ボーダー♂)が後ろから来る、Nちゃん(黒柴、♂)めがけ走って

いって行き、ガウガウが始まりとめるにとめる事できず、

男ふたりの飼い主がやっとの事犬たちを離した。

それからが大変!!Nちゃん飼い主が怒り爆発!!

あまりの怒り方に多少Nちゃんの飼い主を知っている私は間に入る事も

できなかった。

それが悔やんでも悔やみきれないが、Nちゃん飼い主さんも私がいた事は

わかっていてあの怒り方だったんだから、間に入った所で油に水をさす

ようなものだったに違いない。でも、悔やむ。

悪いのはこちらの方なのだがそれにしてもなんなんだろう。

謝るすきもみせず、怒り爆発で一方的。

Rパパさん、本当にごめんなさい。何も言えなくて!

あれから、どうなっただろう。

ここで、R君とNちゃんは帰って行った。(病院に連れて行くと言って)

その後、大ちゃんに会ったが誕生日の大ちゃん、「おめでとう」と言えた

だけで遊ばせる気分まったくなく帰途についた。

せっかくの大ちゃんの誕生日、ビートとのパフォーマンスを楽しみにして

いたがごめんなさい。また、気分を変え遊んでください。

リードを持つ手はしっかり持っていないと!改めて思った。

犬も飼い主もみんなが嫌な思いをしてしまいますものね。

私なんか、過去何回となく、手からリードがすり抜けビートがワンコに飛

びかかって行った事がある。でも、ガウガウする気ではなかったのかそれ

ほど相手の方を怒らせてしまった事はない。ただ、平謝りさせていただき、

その時点からしっかり持とうと再認識するのだが!でも、今回は腰にしば

りつけておかないとと思うくらいの怒り方だった。

ショックなのは、間に入れなかった私とNちゃん飼い主さんの怒りが陰湿で

あった事にがっくりしたのがショック。本当にかなりショック!!!!

でも、もっとショックだったのはR君パパだよね。

一緒に散歩しなければこんな事にはならなかったはずだもの。

本当にごめんなさい。
今日は、夕方から息子の野球部送別会へ。

それまでに仕事や家事をこなし、ビートの散歩。

風も強く、冷たいし、時間もなかったので我が家の周辺を!

風があるせいか空気もきれいで富士山も一段ときれいにみえた。



雪もだいぶ冠ってきた。



じっくり撮っている間にビートが草むら(枯れ草)の中へ!

ゲ〜〜〜〜〜〜!はりねずみみたくなってるー。

コセンダングサのタネが耳から胸元、足、腹....ようするに全身(泣)

それからその場でそのタネとった。

どのくらいの時間を費やしたであろうか?

後は、家に帰ってからとろうと腰をあげると富士山が

赤富士に変わっていた。





そして、送別会へ。

引退してから4ヶ月近くになるが、改めて野球が終わった事を実感する。

引退した27人+3人(マネージャー)のひとりひとり言葉に感動し、また

成長した事を知る。

いつまでもこの仲間を大事に出来る子になっていってほしいと思う会であった。

帰ってみると、ビートはうれしそうに迎えてくれたが、眠いのだろう。

すぐに



大胆な!(笑)

もっと大胆な角度から



やはり、犬ではないようだ。無防備すぎる(笑)


一昨年、白菜を漬けてみましたが、食べきれず(笑)去年は漬けず!

今年はいただいた白菜の処理に困り、また白菜を漬けに挑戦。

この地方に住み、やっと周りの環境にとけ込めてきたのでしょうか?

地野菜、果物をいただけるようになりました。皆様助かりまあ〜す。

これでこそ、この地に住む特権と言うか...感謝しております。

でも、意外に食べた事のないような食材も多く料理方を聞いては

作っています。

例えば、春ならあぶら菜(こしあぶら)、知ってますか?天ぷらにする

とおいしい事を今年の春知りました。(笑)

先日も八ヶ岳のグローリーONEのオーナーが春の山菜採りに連れていって

くれると言うので喜び、タラの芽とかが採れるの?と聞くとタラの芽

なんてつまらない。こしあぶらだよと言ってました。そうなんだーと、

うなずくばかりでしたが(笑)

そして桃。こちらでは、実が軟らかくなる手前で樹からもぎとったものを

すぐに食べてしまいます。軟らかくなるまで待たないんです。

それも皮ごと。さすが、我が家はその食べ方はできません。ほどよく軟らかく

なってから食べますが土地柄と言うのか鮮度100%のなせるワザとでも言う

のでしょうか。

今年は柿も豊作のようでばあちゃんは百目柿と言う柿を買ってきて干して楽し

んでいます。

そして、私は柚をたくさんいただいたので柚の種化粧水を作りました。

去年も作り、とてもよかったので今年も!

自然にふれあいエコな生活をめざしま〜す。(笑)

いやいや、聞こえはいいですが、要するに貧乏と言うことで(爆)

その他にもたくさんびっくりした事がありましたが、いろんな事がわかり

楽しくなってきました。




赤パレードになっちゃうけどきれいだったので









今年のこの時期、なんだか赤が気になる私です。

そうそう、ご近所さんでやぶこうじと言う赤い実がつく植物を今日いただい

てきました。やっぱり赤がひっかかる(笑)流行は紫なのに。
河川敷で久しぶりに大ちゃんと会いました。

他に行き交う人、ワンコもいないので遊ばせてもらいました。

もう、一昨日の話ですけどね。(笑)





ビートは帰宅後満足して夢のなか〜でした。(笑)
連休をどのように過ごされましたか?

我が家は、日曜も祝日も盆、暮れもないような生活(けじめのない生活)を

送っております。(笑)

少し時間があったのでお散歩は昼食かねてグローリーONEへ行ってみました。

昼食と行っても出発したのが午後1時すぎ。

グローリーONEには2時少しすぎた頃つき、日替わりランチをたのみました。

我が家のパパさんは初めてだったのでランチの量の多いのにびっくり。

そして、おいしさにもびっくり。汁の豚汁も具沢山でこれだけでお腹が

いっぱいになりますが、ぜ〜んぶ完食。

和食の日替わりランチをおいしくいただきました。





B氏はご機嫌にパパと遊び満足。

明日は連休最終日。雨予報なのでたくさん遊んでもらっておこうね。

でも、ゆっくりはしていられない我が家。

早々の4時に切り上げ帰ってきました。

帰りの韮崎での風景。

あまりにもきれいなので車を端に止めシャッターをきってみました。

一眼デジでもないのに止めてまでと往来する車は思っているかもね。



きれいでしょ。裾野の方まで見れるのがいいですよね。

我が家では5合目くらいからしかみえないんです。(山が邪魔して!)

ちょいアップ



そして、アップ


後ろを見ると八ヶ岳



これも素晴らしい。



日本で一番日照時間の長い明野は



オオ!やはり陽が当たっている。
いつもの河川敷の散歩

時間を早めにしたせいか誰もいないのでちょっとダンスの練習(笑)

ただ、お菓子とボールで誘ってやらせただけのものだけど、これが

うまく曲にあわせてできるようになるのかな〜???ギモン。(笑)




りっ先、なっ先、見込みありますかー???

さて、先日登ってみた白山を河川敷からみると



どの山かわかりますか?白い岩が見える山ですよ〜



山に行く途中で富士山をとった場所が



この日も天気がよく空は



気持ちがいいです。飛行機雲の先には



どこに向っているのかな〜あの飛行機?

富士山は



そして、白山に登った時にリースにでもしようかと採ってきたツタについた

かわいい実。

量が足りなくてリースまではいきませんでした(笑)

とりあえず、水の入っていない花瓶に



今度カマを持ってもっと採りに行ってこうよっと!
昨日、チェル家から天気がいいので河川敷ではなく、裏山に行かない?

と、誘われたのですがシャンプーした次ぎの日はトリミング。

行きたかったけど、トリミングをしました。

その写真はと言うとまたもやどこ切ったの???と、言われそうなので

撮ってませ〜ん。(笑)

そして、朝は氷点下2℃と言う寒さでしたが日中は天気もよくさほど寒く

なかったので、リベンジにお伺いをたてると即OKの返事。

先に裏山に行って待ちます。

皆さん裏山ってたいした事ないと思うでしょ。でも、我が家の裏山は...ウシシ!



山の途中で富士山を撮ってみましたが、下に小さくみえる家の中に我が家

はあります。

さてさて、ここからは紅葉をお楽しみください。









もう少し山を登って待ち合わせです。

車で登って行くとまたきれいな紅葉が







寄り道ばかりしていたのでチェル家とここで合流(笑)

道をまっすぐ行くと湖があります。左は健康の森、右は白山です。

さあ〜どっちに行こうか?

健康の森は行った事が何回かあるので行った事のない白山に登ってみる

事にしました。

湖畔に車を置き、出発です。









湖畔の周りだけでもきれいですが、登るとどんな景色がまっていてくれるの

か楽しみです。



ビートと私の初登山です。(おおげさ 笑)

準備はいいかな。よしがんばろう!

テクテク歩いて行くと木を伐採している方を横目でみながら少しづつ

息切れが.....。ビートはご機嫌で私を引っ張って行ってくれますが

私はそれについて行こうと必至!

もう〜駄目!休ませて〜と思っていたらチェルパパさんが登りは後少しで

終わりだよーと言ってくれたので頑張ったのですが頂上5m手前でダウン。

曲がりくねっていたので頂上が5m先にあるとは知らず、ヘタバリました。

ヘタバッた場所に座れそうな所もないのでトボトボと歩くと頂上に小さな

神社と椅子が....。即座りました。(笑)

しかし、座ってもビートやヴァン君、チェル君が喜び勇んで私のまわりに

......そ、そんな余裕〜ございませ〜ん。(汗)

急激に動いたから辛かったようでそこで少し休むと今度は快調!!

ハハハ、後は下りだけか(笑)

では、頂上付近からの写真を



下に見える湖から一気に登ってきたんですよ。





反対側は





おお〜!下は断崖絶壁(コワ)



白山と言うだけあって岩が白い。



ビートは本当にず〜と登りを引っ張ってくれました。

くだりは全く引っ張らず、優しくエスコートしてくれなんだかとってもいい子。

きっと私を引っぱり疲れたのかな?(ゴメン)

おかげでいろんな色を撮る事ができました。











さあ〜下に戻ってきました。

そうそう、記念写真を




でも、行ったのは逆側の山(白山)ですけど(笑)

湖畔でもいいものみつけました。







チェルパパありがとう。あっと言う間に終わった散歩だったけど私には

十分でした。(笑)このくらいの時間内で行けるならどこでも行きます。

連れてってー(笑)
今日は、シャンプーするぞと思っていたのに

なんと、こちらの地方の最低気温0℃(ドヒャー)

セルフシャンプー屋さんでする事にしてしまいました。(笑)

いかがでしょう?前回投稿のリック君のようにきれいになったかな?







そして、同じようなポーズしているあとむ君



似てるでしょ!

あとむ君の父=ビートのひいじいちゃん です。

ビートにもたくさん親戚さんが増え、うれしいかぎりです。



話は変りますが

昨日りんまるママの所で石けんを作ってきました。



とても好評な米ぬかあずき石けんです。

最低1ヶ月は使用できませんが冬本番には間に合いそうです。

楽しみ!

この秋、紅葉狩りもできなかった私ですがりんまるママ宅の真っ正面に

素敵な紅葉をみる事ができました



そうだ!裏山も色とりどりになったんだ。紅葉狩りにいかなくても見れる

我が家でした。(エヘ)


きれいになったでしょ。



ほら、この通り   ?  ?  ?



今回もモヒカンが飛んでます(笑)

でも、なんだかムー  おかしい?  ?  ?






そうなんです。この子こぞB氏の腹違いの弟、リック君なんです。

そっくりでしょ。飼い主も間違えてしまうくらい似てます。(笑)

とってもうれしいね。ビート!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]