忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの服なのだがこれを着るとデブ男にみえてしまう。(笑)



スマートにいきたいが無理だ(笑)



暖かい日でもデブ男でいなければならない(笑)

これも、枯れ草、静電気、毛玉対策のため。ガンバ p(^ ^)q

本人は服を着せようとすると自ら頭を服に通す。スヌードも同じ。
すごいぞ、ビート。
ブラシの時間辛い思いをしないためだってわかっているんだよね。




えっ!違う?散歩に行けると思ってるだけ....(笑)
はい、そうですよね。
PR
先日、トイレットペーパーと、洗濯洗剤と灯油を買いに行きた
くてJマートへ行った。
Jマートはチビドックランがあるし、店内ワンコOKなので
ビートも連れ出した。
行きがけにりんまるママも誘ってみたら、ご同行いただける
との事でご一緒に(笑)
灯油がリットル53円。うれしい〜!あの120円はもうみたくない。

あいにく、ランは霜がおりた後のぬかるみでパス。
そこで近くでもある芝生公園に行ってみた。


秋に来れず、冬になってしまったがやっぱり気持ちのよい場所である。









どうもここへ来ると山を撮りたくなってしまう。(笑)



りんまるママは一生懸命りんまるちゃんを撮ってるみたい。(笑)
久しぶりにパパさんも一緒にお散歩。

パパさんがカメラマンです。(笑)



いつもの河川敷。気持ちのよい景色を写してくれました。(ヨシヨシ)

お散歩も気持ちがいいねー。

気温は低いけど風がなければかなり気持ちのよい散歩ができます。

それで、パパさんその他に撮ってくれた写真は????
















えっ!シッコしてる所?

ビートもカメラ目線でム..........。

他の写真は?









○ンチしてる所!

パパさん、これって失礼じゃ〜ありませんか?(笑)


それじゃ〜


なんの芸もない写真なんですけど....(トホホ)


歩いていると久しぶりに散歩に出たとおっしゃっていたご夫婦と

ゴールデンに会いました。



茶色っぽい方がお母さんワンコ(ランちゃん)白っぽい方が娘さんワンコ

(メルメイちゃん)とても穏やかなかわいいゴールデンでした。

         緊急に里親さんを探しています

     



       ブラウン君レッド5歳男の子です。

      飼い主さんの元に3月中旬くらいまではいます。

       3月に飼い主さんが社宅に引越しをされる為、

       どうしても連れて行けないとの事情です。

    この不況の中、経済的にも苦しく飼い主さんも切羽詰っています。

 

   

       小さな頃に怪我をして片耳を切断しています。

       片耳がなくても、何も不自由なことはありません。

       少し耳が短いだけで、機能的にはちゃんと聞こえます。

       とっても人懐っこいブラウン君が早く里親さんに

       巡り合えるよう、ご協力お願い致します。

       http://totin.blog61.fc2.com/

       トーティンねぇさんの記事の転載です。


     早く新しい家族に巡り会える事を願い転載しました。
近くに動物病院が開業されるため、内覧会がありました。
すっかり忘れていましたが、その病院の前の通りを通ってお買い物
に行くので目に内覧会の看板が入ってきました。
今日は風もいくぶん強く、河川敷の散歩はやめて内覧会を見に行って
みようと出発です。
あまり車の往来のない道を選んだので歩いた事のない所ばかり。


春が近いと思わせる紫の花畑

ビートもおそるおそる...匂いフェチはして

足あげおしっこさせていただきました。
ごめんなちゃい。
その後は

はい!もう、僕のテリトリーですね。(笑)

内覧会では病院の施設などの説明をしてくれました。
ご夫婦で獣医さんです。
ビートに関して気になる事は、歯だったり、フェラリアの薬だったり
その辺も伺う事ができました。
そして、歯を見てもらったらぜんぜんきれいだと言われて一安心。
犬歯がちょっとかけてしまった(いつかわからない)所も心配が
ないようです。...よかった。
そこで、知った事!「かけた所から虫歯になったら」って思って
いたのですがワンコって虫歯にならないんですって!
みんな知ってました?私だけだったのかな〜?
ちょっとプププってされてしまったような(笑)
でも、私はひとつ勉強になりました。
フェラリアは年に1回の注射でしていましたが、そのメリット、そして
投薬のメリットなど詳しく教えてくださり理解ができました。
今度からこの病院にお世話になってみようかな?

帰りも車の往来のない所を選び歩いていると、ふふふ!
虫歯の事だけじゃなく、新たな発見がありました。
それにしても家の周りに知らない道がたくさんあるものですね。
今日の散歩はきちんとカメラを持っていったんですが....!

いざ、撮ろうとしたらピピピピ。

充電切れでした。(笑)

では、家の中で寝ているビートを





相変わらず、半目開けて寝ています。

お〜〜〜コワ!

うらめしや〜〜〜〜!
この所、うっかり忘れてカメラを持たずに散歩します。

やはりカメラを持たない方が走ったり、ボール投げしたりするにもラク

ですね。ちょっと長めの距離を散歩する気持ちにもなれます。

そして、長めの距離を散歩しながらカメラを持ってくればよかったと...。(笑)

カメラを持ち歩くべきか、持たないべきか....悩みますが

私の健康のためにはカメラがない方がいいようです。(笑)

今日のビートは思いの他、脇についてお散歩してくれました。

昨日は匂いフェチばっかり(笑)

明日は雪なのかな〜?もしかしたらまた、もじもじくん登場かな(笑)

17、18日でセンター試験がありました。
一応、遅刻せず、なんとか受けられたみたい(笑)
試験は去年が簡単であった事もありかなり難しかったと本人は言ってました。
こりゃ〜、駄目って事かな(笑)
しかし、このセンター試験ってものは、まだまだ理解に苦しむ試験。
もう〜、何がなんだかチンプンカンプン。(笑)
結局、センター試験で決まると言うものではないようであるようで?

わからないなりにハラハラしている母ですが、昨日は私も外に仕事に出た
ので家にいるよりましだったかも。

仕事先に珍しいおにいさんがいたのでいろいろお話したりしてこんな物を
いただいてきました。


食べ物じゃ〜ないよ。ビート君!

ではビートにも


そして、ビートの顔写真を見せて作ってくれました。


手前のがビート!写真を見せてぱっと手を動かし始めあっと言う間に出来て
しまったのでE・コッカとも説明する暇もなく出来あがり。
ダックスだと思ったらしい。(笑)
でも、おでこから鼻先にかけてすごく似てます。
オレンジのはライオン君。


ペンギンもヤシの木に登るおさるさんもかわゆく見事です。

なんでも作ってしまうらしいですよ。たとえばドレスも作ってしまう
らしいですが、ひとつ難点があるそうで6時間くらいかかり、着ても
座れないそうです(笑)

でも、すごいですよねー。
夢のある仕事を見せてもらいました。

そして、仕事から帰り現実へ(苦笑)
夢ってあるのかな〜?それに向けての第一歩、どうか落ち着く所に
落ち着いてくれ〜〜〜〜!と、思うと同時にヒヤヒヤハラハラ、
当分の間続くのでしょう。(笑)
今日もティアラママさんに聞いた学問の神様である山縣神社に行ってきた。

小さな神社で山縣大弐の墓がある神社である。



境内には誰もいないのでビートとちょっと散歩しながら


お清めする所が渋い


絵馬がいくつかあり、みんな合格祈願してあった。

5円でご縁、でもなかったので10倍ご縁があるように50円をお賽銭に

どうか、無事に落ち着く所に落ち着きますように!パンパン。


帰りに河川敷で散歩。早い時間だったのでいつもと違う景色がみれた。



久しぶりにチャイ君とボブ君にも会う


以前、写真で紹介したアカシアの実

12月上旬だったかな〜?青かった実が

白くなってます。
そして今日はその実を食べにヒヨドリが


冬に白い花をつけた木のように見えて好きなんですがこの実っておいしいの
かな〜?ヒヨドリさん教えて(笑)
受験を迎えている息子。
本当に受験するの?って言うくらい、のんびり呑気に毎日を送っている。
とりあえず進学校なので土曜日も学校。
塾は行ってない。
野球部を引退してからの方が笑みが見える。
受験生ってもっとピリピリしてるのではないのかな〜?
進学の事を聞くと嫌なのかスーといなくなる。
ピリピリさせてはいけないと思いほっとく。

そして、ほっとくにも限界な日時が迫っている。
願書をださなきゃ受験もできない。(笑)
やっと書かせた願書も私から見ればいいかげん。(泣)
これで受けられるのだろうか?(不安)
郵便局に行って願書を送る。

こうなりゃお菓子頼み。

パンパン、どうか受けさせてください。(お辞儀)


おっ!ビート....舐めるか?
ごりやくはあるのか!(笑)

ちなみにこのお菓子の名を
左上....「トッポ」ではなく「トッパ」
右上....「カール」ではなく「ウカール」
左下....「カルピスキャンディ」ではなく「ウカルピスキャンディ」
下中....「キャラメルコーン」ではなく「カナエルコーン」
右上....「カール」ではなく「ウカール」
右下....「ハイレモン」ではなく「ハイレルモン」


まあ〜、なるようにしかならないって事ですよね。

お菓子の事はティアラママに聞きました。ありがとう。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]