忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は手作り石鹸のお仲間のはるにれさんのお宅にお邪魔しました。
もう〜、充実の日でしたよ〜!

はるにれさんのお宅には工房があり、そこでパンなどをつくっている
そうです。
お邪魔しま〜す。

和的工房で玄関も素敵です。
中に入ると

ハープが置いてありびっくり。お姉さんがハープ奏者で教えているそうです。
そして、

大きな機織り器が置いてありました。
北欧のタベストリーなどを織るそうです。一日必至に織っても10cmしか
できないとか、以前からやってみたいと思っていたもので感激してしまい
ました。
そして、羊毛をフエルトのように作り器とかバックとか飾りものとか



もう、みんな私好みでワクワク!

そんなうれしいもの達に囲まれながらパンを作りました。






あんパンとくるみ、レーズンの入ったロールパンです。そしてピザの台も
つくりました。完成は、お持ち帰りにいただいたのですが、お腹に入って
しまって......要するに撮り忘れです。(笑)
とってもおいしかったですよ〜〜〜!

お昼にはピザを作ってくださいました。






その他にもいろいろヘルシーで凄くびっくりするようなものを作ってくだ
さっていました。用意するのが大変だったと思います。本当にありがとう。

びっくりするようなもの、そしてピザの具材は内緒にします。
だって、何か一品持ち寄りの時に持っていって驚かせられますもの(笑)

どうしても知りたい方は内緒にて教えちゃいますけどね。

石臼まである本格的工房です。


向上心のあるはるにれさんにかなり刺激をもらって帰ってきました。

ご一緒してくださったみなさんにもいろいろと教えていただいし、
宝物をいただいたし、おいしいものを作ってきてくださったりもして、
何ももたずの私は本当に申し訳なく思います。
なかなか、中身の濃い石鹸作りとなり私など到底追い付くはずもなく、
みんなによい情報、お裾分けするものもありませんが何かよいものを
見つけた時には是非是非おわけしたいと思います。
ラッピングも教えていただいたのですが私は一番これがあってるかも
しれないなあ!?
りんまるママさん、アワワとなった時は私が作り置きしておきます
よ〜ん。(笑)

やっぱり韓国いかなきゃだめかなあ〜(笑)

散歩は家の周辺!




充実した日をありがとう。また誘ってください。
PR
朝からショッキングな話題が飛び込んで来ましたね。
マイケル・ジャクソン死亡!
まさか!イギリスでツアーを組んでいたはずなのに?
また、若きよき時代の思い出に終止符を打たれてしまった。
ファラ・フォーセットも婚約発表をしたばかりなのに!

見返せば懐かしさもあるけど、今でも通用する迫力!歌を聴くだけでなく見る
ものと思わせてくれた。ありがとう、冥福を祈ります。

さて、お休み中のBEET君、本当はBEAT君だったのだが(笑)
話がそれますがビートの名は、いつまでも元気、ノリノリで我が家を明るい
してもらいたいと思ってつけた名。ビートを踏むテンポ、ビートルズのビー
ト、そして、マイケルジャクソンのBEAT ITの曲名、ビートならじいちゃん、
ばあちゃんにもビートたけしのビートと覚えてもらえるとつかた名でした。
本題へ(笑)
今まで真っ暗では絶対ぼやけてとれなかった写真でしたが、光のない所でも
フラッシュをたけばホラこの通り

ボヤけず撮れています。今まで考えられない事。
なのでまた撮っちゃいました。

凄いですね。みんなのカメラもこうなのかなあ〜?
室内も夜もバッチリでうれしー!!!って、夜出かける事もないけど(爆)
この数年、紫陽花の咲く季節に雨が少なく紫陽花が生き生きとみえなかったの
ですが今年はちょうど咲く時期に雨も多くどこに咲いている紫陽花もきれい
です。

紫陽花も種類が多いし色もいろいろあるんですね。
上の写真の紫陽花は毎年切っていただき根をつけようと努力し3年!
根はつくものの冬に寒さでだめにしてしまうんです。
今年はさすがにおねだりできません(苦笑)










近所をビートと散歩しただけでこれだけの紫陽花、今年はどうも紫陽花に
目がいってしまいます。

夕方でカメラの設定が自動フラッシュだったせいか色が今ひとつ!

紫陽花ではなくとも


やっぱりフラッシュたかれてしまいました。

唯一フラッシュがたかれなかったお花を一枚。


さすが向日葵。あなたの明るさ!目に染み入ります。




今日はなんと蒸し暑い日だったのでしょう。
急に蒸し暑いと体がついていけませんよね。
もしかして、これってトシのせい?(笑)

でも、草刈りをしたとの情報で頑張って河川敷へ、れっつらごー!
たくさんビート友に会う事ができました。
うれしかったね。

さあ〜!帰ると私もビートもヘトヘト。
暑さバテでしょうか?
私は靴下を脱ぎ捨て一休みしようとしたらビートがちゃっかり持っていって
それを枕に一休みだそうです。



どうも私の靴下からアロマ効果が出ているようです。(笑)
この所、河川敷は麦系の雑草が種をつけ、それがみんなビートにつき
困っています。
そして、あまり時間もない事から近所散歩が多くなっています。
今回はパパさんも一緒



カメラに早く慣れようと必至な私。でも、設定に苦労しなかなかシャッターを
押せずにいます。(笑)
パパさん曰く、大昔のカメラ方式だね。ポーズをとらせたままいつまでじっと
してればいいの?と言われてしまいました。(爆)
ビート君、じっとさせてごめんね。

でも、そんなにじっとできるわけでもなく




これも練習です。今度こそいい写真撮ってみせるぞー!
その点お花はいいですよね。じっとしててくれますもの(笑)

でもでも設定ミス

ピントをあわせたいものにあってない(泣)
じっとしててくれるからいいってものでもないようです。
腕が、センスが.....(泣)

撮って撮って試行錯誤していこおうと思います。

コンデジをいただきました〜〜〜!
ありがとうございま〜す。
感激です。だいじに使おうっと!
さて、使ってみるかな?

おっと、暗い所でも撮れます。

室内は全然撮れなかった以前のカメラとは違います。
もしや接写も撮れるのかな?

お〜お〜撮れる撮れる。でもピントを合わせてなかったみたい(笑)
ではもう1枚接写で

う〜〜〜!これまた以前より接写もきれい

以前のより望遠は難しいようですが一番悩んでいた室内撮影、接写ができる
事が何よりうれしいです。
そして軽くコンパクトなのが気にいりました。
これからいろいろ試しながら楽しみ写していきたいと思います。
専門的な事はわかりませんがプロから譲りいただいたものですから
もしかしてプレミアが付くのかな?だとしたらサイン入りでとっておかな
いといけないのかも?でも使っちゃおうっと!(笑)

フラッシュをたかなくてもこの通り

ちなみにフラッシュをたくとこんな感じ

どちらもOKですよね。
わいわい、また撮る楽しみが増えました。
いつもの河川敷散歩にまた色をつけてくれました。
こりもせず、携帯カメラから





番外
5月半ばからじいちゃんは足運びがうまくいかず、そして、ひとつの確認の会話
も自分で答えているさなか忘れてしまってます。また認知が進んだ状態です。
風邪をひいたのか咳をするので薬を飲ませたいのですが飲んでくれたり、
飲まなかったりでしまいには夜中に玄関で寝たり、もうどうにもいきません。
そして、その風邪がばあちゃんにうつり、一昨日病院にいきましたが、
咳で眠れないのと熱がでぐったりしています。でも、昨夜に大量の軟便がでて
熱をさげてくれたようでこれから元気になってくれるでしょう。
体力がないので風邪も大変そうなのに動いてしまうばあちゃんですがゆっくり
寝てくれれば治りも早いのになあ〜。昔の人はよく動きますね。

じいちゃんが夜中に出歩かないように玄関の扉を2重ロックしチェーンもかけて
いました。今までは夜中に2時間くらいかけていじりあきらめていたのですが
今朝、開けられてしまいました。また、方法を考えなければ...(悩)

義父さんはまだ全快したわけではなくリハビリが必要な状態ですが転院した病
院を6/10に退院しました。ご心配いただいている皆様ありがとうございまし
た。
退院も病院の疑いたくなるやり方にいやけがさし、無理矢理退院した状態にな
ってしまったらしいのです。状況を見ている訳でもないし、家族の話のみなの
でなんとも言えませんが病院も患者とその家族が不安を抱える状態にするので
は困ったものです。病院側と家族との話が全くないままどんどん先に進められ
ていると言うのもなんだかおかしいですよね。

私の唯一の寛ぎはビートとの散歩の時間だけ。ビートに心から感謝です。
金曜日に息子が帰郷したいので迎えに来て!
そして、山中湖では会いたいファミリーが!

と、言う事で息子をひろって山中湖へ
トロクロファミリーに会って来ました。
残念な事に大雨でランでは遊べませんでしたが
室内でペチャクチャとお話してきました(笑)
その時に撮ってくださった1枚


久々のまともな写真にやっぱりほしいぞカメラが....(泣)
真夏でもないのに怪談?うらめしや〜!


赤い花は特にうまく撮れないようだ




もっと携帯のカメラの性能のいいのを買うべきだった(泣)
こりもせず、またひとつ大きく育ててみようと思っている植物が...(笑)

実はばあちゃんが育てていたのですが、冬の寒さで枯らしてしまい、捨てようと
していた枝を少しとり他の鉢にさしていたら根がつき、1年半でこんなに大きく
なりました。大きくして木(ボク)にしてみたいと思ってます。

ビート君、枝を折らないでね


携帯のカメラはシャッター速度が遅いのかな〜?どうしてもぶれる(泣)
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]