忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!暑い!暑い!
てなわけで我が家付近から脱出。
行き先は、

この車の後を追って。

ジャーン。涼し〜い。つめた〜い。.........尾白川です。
あのペットボトルに入ったアルプスの水がこんなにいっぱい。
下界(住んでいる所)との温度差も10℃は違うんじゃないのかな〜。(ちなみに住んでいる所のこの日の気温35.2℃でした。)
ビートはこの頃おとなしいと思っていたのですが、前日に河川敷沿の用水路に入ってしまい、なかなか出てきません。やっと出て来たと思ったら以前の走る走るビートになっていました。そんな事もあり、今日の水遊びは楽しそうー。

チェル家がBBQの用意をしてきてくださり、ママ、ビートとても充実な一日となりました。

かなり遊びまわり、水の冷たさがつらくなってきたのでしょうか?一休みです。
ママたちも水に足を長時間は入れていられない冷たさなんですから。
BBQでは、桃やきゅうり、トマト、焼き肉、ブルーベリー、焼きジャガイモ、フランクフルトとたくさんいただいてしまったワンコたち。
ビートは病み付きになりそうです。
その後、又遊ぼうとしたのですがなにやら周りを見渡せば人、人、人になっていました。

やむなく、リードをつけて遊び復活。



オーイ、ビート。あまり遠くにいかないでー。ママの足場が悪いんだから。

しょうがないなー。

やあ、ありがとありがと。なんだか本当に小さな子供と来た気分。

ヴァン君は疲れて大パパと寛ぎ中。

大パパ。ナイス顔隠し。
さあ、そろそろ帰る支度しなくちゃね。

満足ビート。目が△。
チェルファミリーお世話になりました。またまた、次回を楽しみにしています。
PR
昨日の続きです。

八ヶ岳倶楽部の雑木林を歩くビートとぱぱさんです。零れ日がとても気持ちよく、山ツツジの花(もうおわりかけ)も咲いていました。白樺や楓、コナラの若葉が柔らかい風と清らかな匂いを運んできてくれます。
ステージと名をつけた建物のベランダで休憩です。

建物の中では、ガラスでつくられた置物や、お皿などが展示され、売られていました。そこに、柳生さんの奥様がいらして、展示品の紹介をされていましたが、相変わらずどんな遠くからみてもすぐわかる帽子でお出迎えです。しばらくして、博さんがお見えになりましたが、こちらは、ぱぱさんにも気付かれないくらいノーマルな出で立ちでした。雑木林の手入れをしているんだから当たり前ですね。
ギャラリーにも素敵なものが置いてあり、じっくりみたかったのですが、ビートは知らない場所にくるとママを常に探し求め、ク〜ンク〜ンなくのでサッとみて終了。
その変わりにパパさんはじっくり見てもらいました。
こんな時、おとなしく待っていてくれるビートになってほしいな。本当はもっといろんな所に行って慣らさないと無理なんでしょうね。それとも、弱虫なのかなあ。
かわいいと言ってくださり、近づいてくださる方をそっちのけでママを探しちゃ嫌われるぞビート( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。
レストランはおいしいお料理を出してくれるのでしょうけどお値段もお高そうで、ビートと一緒じゃ落ち着いて食べられないし次の場所へと移動です。
雑木林から出て来たら日差しが強く、暑いのでやはり求めていくのは、木立の中。ビートを遊ばせてあげたいのでドッグランへ行く事に。

木立の中のドックラン。行ってみるとガーン (‾□‾;)!!、だ〜れもいません。貸し切りです。
いいのか悪いのかビートは一人じゃ遊ばないのでボール投げをしたり、一緒に走ったりしましたがママ、パパ相手では物足りない感じ。
人間様は疲れたので、考えて

そう、ドッグダンスもどきをしてみました。




テンポが遅いですがどうにかスルーはしてくれます。その場で足踏みをすると交互に前足をあげる事もできるようになってきました。あと少しでジャンプしながらひと周りしてくれそうですがいつ出来るようになるんだか?なんといってもマテ、オイデを完璧に出来なければ先は遠いですよね。まあ、ビートの事です。愛嬌愛嬌とあきらめ(^^ゞぽりぽり、
さあ、のども乾いただろうし、お水を

たくさん飲んで休憩です。

このドッグラン出入り自由で1日1000円、割引券ありで800円。椅子、テーブルもあり、結局ここで、菓子パンとジュースを買って食べ遅いお昼ご飯終了。依然にこの場所に来た事はあるのですが、その時はたぶんドックランはなかったんじゃないのかなー。依然着た時は、スキーの帰りに温泉(天女の湯・アクアリゾート清里)に入りに来たので気が付かなかっただけかもしれません。さて、この場所はと言うと清里丘の公園内にあるドッグランわん・ワン・テラスでした。
ドッグランの横はパターゴルフをしていました。BGMはエルビスです。何故(?_?)エルビスかはわかりませんが、ちょっと場違いかも。嫌いじゃなかったので許せましたが。
温泉にも入ってきたかったのですが、この所疲れているパパとママなので温泉に入ると余計に疲れがでて、帰るのがしんどくなるので今日はここで退散です。
今度来る時はどこへ行ってみようかな?知らない所がたくさんありそうです。どこかいい所があったら教えてください。ただし、あまり観光客でごったがえしている所はご遠慮させてくださいね。なんせ癒しを求めるビートパパとママですから。要するに穴場を知りたいわけです。贅沢言ってすみません。
毎週忙しない日曜日を過ごし、あまりお出かけできなくなった我が家。今日はちょっと時間が空いたのでGoー。朝霧に行こうか?あれ、チェル君の朝霧でのディスク大会は土曜だったよねー。一日違いだ残念。
じゃ、八ヶ岳開拓でもしてこよう。と言う事で・・・
暑い一日になりそうなので木陰をもとめ、さあどこに行ってみようか?
まずは、Eazyだな。

前回に行った時はまだ若葉がでていない頃だったけど、今日は若葉が空にとても映えて気持ちがいい
Eazyはショップも楽しめるけど、お庭がプチドッグランで、ウッドベンチに座り自販のコーヒーも飲めます。

ポツンと森の中にある一軒家のため、鳥の声、若葉が風に吹かれる音しかありません。静かです。本当に穏やかな時間を過ごせます。
ショップでは、何かいいものないかなー。と、こんなもの買ってみました。

ボールについている長い舌。ボールをくわえると、舌が長くでているようにみえるんです。
が ガーン (‾□‾;)!!、大中小のサイズのを買ったのですが、ビートはボールの方をくわえず、舌の方をくわえて持ってきます。にしておけばよかった
と、思いながらもさて、次は、

木陰で暑くないし、歩いてくれるぞと思っていた場所でビートの行動は、まわりの匂いが気になり落ち着いて歩いてはくれません。

木の根元でクンクン。
ビート?トリフでもあった?
と、言ってるそばから草むらクンクンです。でも、オシッコやマーキングはしませんでした。
それだけでもよかったよかった。

みなさん、森林浴もたっぷりなこの場所おわかりかな?。
ビートもくつろいでます。(ママの言う事はどうにか聞いてでのポーズですが)

この写真を撮った後、柳生十兵衛・・・いや、柳生博さんが腰に刀、いいえ、のこぎりと木ばさみをかかえ登場です。そう、ここは八ヶ岳倶楽部です。一日中ぼんやりしていたいくらいな場所でした。では、また明日この続きを・・・お届けします。

今日は、チェル家にお誘いを受け、近くの公園でバーベキュー
いつもは誰もいない公園だけど、今日はたくさんの野球少年、テニスをする人、ゲートボールをする人等々がいっぱいでリードをはずしてあげられませんでしたが、同じ所につながれチェルとビートは楽しくじゃれていました。
        5/3BBQ1
        なにして遊ぶ?リードが邪魔だよね。
        5/3BBQ2
        よし、かみきってやるよ。うん、お願い。
        5/3BBQ6
        切れなかったからハグハグ遊びでもしない?いいよ。
        5/3BBQ5
        チェル兄貴先にハグハグして。
        5/3BBQ4
        ワイワイ。バンザーイ。
        5/3BBQ9 
        今度は僕がハグハグするよ。
        5/3BBQ3 
        僕がハグハグだってばー。
        5/3BBQ7 
        まだ、ハグハグしたりないんだよ。
        5/3BBQ8 
        まだまだ
        5/3BBQ7
と、永遠に遊んでいました。楽しかったね。ビートは帰ってから満足したかのように寝ています。
今日、初めてヴァン君に会う事もできました。ヴァン君たら大きい大きい。もう、4ヶ月くらいじゃないのと思うくらい大きく、コロコロしていました。とても元気でやんちゃ。じゃれつき飽きるとすぐねんね。かわいく、へそ天でねるのですが、モコモコしていて、どちらが上でどちらが下なのかよくわかりません。早く一緒にお散歩できるようになればいいね。でも、この大きさ幼さのままでいてほしくもあります。何年かぶりの自然の中での食事でたいへんおいしくいただきました。
本当にありがとうございました。ビートが焼き鳥をテーブルから落としてしまった事、深くお詫び致します。ごちそうさまでした。
運転しているのは???僕???
運転?

ビートです。今日はママが僕に付き合ってくれました。そこで、大好きなドライブ。僕が前をしっかり向いて運転しているようにみえない?実はママが運転してるんだよ。ママ危ないよね。運転しながら写真撮って。僕は前ばかり気にしていたので撮ったのわからなかったよ。どこまで連れていってくれるのかな?
ジャーン。
イージ−1
清里大泉の方にあるEASYと言うペットグッズ屋さん。以前チェルパパに教えてもらい1回来た事があるんだ。森の中にポツンとある小さなお店で隠れグッズ屋さんみたいな雰囲気。2匹のセントバーナードがいるんだよ。そして、お店の前にプチドッグランがあってママがお店をみている間、僕はここで遊んじゃった。
イージ−2
ママは、楽しそうにお店のグッズをいろいろみていたなあ〜。あれ、なんか袋もってる?何か買ったんだ。なにかなあ〜。僕にとっていいものかな。(決してビートにとっていいものではありませんが今度アップします。)
さあ、ドライブの続きと思っていると、怪しい雲。いい気分なのに雨になったらつまんないと思い、戻っていつものドッグランに行く事に決めました。そうと決まれば中央高速で戻ろう。・・・・。

ドッグラン4
と言う事でいつものドッグラン。
ビートはどこにいるの????

ドッグラン2

ドッグラン1

バーニーズマウンテンの手厚い歓迎を受け、埋もれていたビート。ようやく、脱出成功。そして、今度はビートが遊びを誘い、追いかけっこ。
ドッグラン5
追いかけっこをしながら、他のワンコ達も誘いビートの後にドーベルマンや、ポメ、スプリンガー、ラブ、セッター、フレンチブルやエーとなんかいろいろ引き連れて走りまわっていました。ドッグランに来ているワンコが総勢で右に左に大移動です。飼い主(の方)に従順なボーダーだけは、ディスク(飼い主だけ?)に興味ありでご主人の側を離れませんでした(しつけと言うより訓練されたすごいワンコ)が、ビートがドッグランを全部占領した形となってしまいました。これは困ったと思っているとみんな疲れて次々と座り込んでへたってきています。ビートがあっちにこっちに誘いをかけますが少し応じてまた座り込んでしまいます。ビートもあきらめたかようやく水をもらいにママの元へ。ホッとしました。小さいワンコ、足の細いワンコが何事もなく無事でよかったです。そんな中、タフなワンちゃんですね。とか、みんなと遊ぶのがじょうずなワンちゃんですね。とか、散歩嫌いなワンコなんですが、初めてあんなに速く走る姿をみましたありがとう。とか、言ってくださった方達。こちらこそありがとうございました。みんなフレンドリーで助かりました。きっと、びっくりした飼い主さん達もいたかもしれません。そんな方にはお詫びします。そして、また遊んでー。と、懲りずにお願いするママとビート君でした。
どうも!なかなか毎日ブログを書き込むのは難しいなあ〜。ネタがない日、写真が撮れなかった日、忙しく慌ただしい日、気分がマイナスな日。いろんな日があるよね。そんな中、昨日、松飾りなどを焼いていただくため、武田神社に行ってきました。もち、ビートも一緒です。元旦は、ビートを興奮させるだけでしたが、今回はあまり人もいなかったので、よかったかな。人がいないと言っても、参拝者はまだまだ絶える事なくいるので、離れた場所から、今一度、お参りしてきました。ビート君も落ち着いてハイポーズ
武田神社2
ポーズもいろいろだね。写真に慣れてきたのかな。いや、横を通るおじさんが気になったのね。おじさん真ん中を陣取って、ごめんちゃい。
武田神社3
NHKの大河ドラマかあ。武田神社まで宣伝してるよ〜。少しは観光客が増えるのかなあ。僕は、ドラマの時間はねんねだけどね。
武田神社
しっかり鳥居の柱の近くでウンもし、お清めのお水付近でシーもし、満足満足のビート君。太鼓橋の上でポーズをしたが、なにやら気になるものが・・・。お堀にスイスイと泳ぐ白鳥さん。
白鳥
ビートは、初者にビクビクしながら、興味ありそうに見つめていました。からす位の大きさなら追いかけるんだけど、さすが白鳥は、無理か?追いかけられてもお堀にドボンで困るけどね。
神社を出ると、茶店が・・・。おいしそうで温かそうなものが・・・。酒まんじゅう。食べようっと。その前に茶店の後方に見える南アルプスをカチャ!
南アルプス
爆弾低気圧が通過してから、アルプスのお山が雪でふっくらしてきました。
さて、酒まんじゅうを買ってパクリ。写真とるの忘れた〜。

パパと息子は夜中に海釣りに出かけ、その後Y市のお友達の家へ。ママとビートも直接お友達の家へお邪魔しました。
キッドぬいぐるみ
U家はKID(トイプーの男の子10ヶ月)がいて、ビートも楽しみ!ついたらいきなりお遊びモード。KIDは、しっぽを丸め、抱きかかえられ震えていました。でも、少しづつ慣れてきて、恐る恐る近寄り、ビートが向き直ると逃げるといったかんじが続き、その後はビートの後ばかりくっついていました。がんばったねKID!
キッドお伺い
乗れるかな
ビートは、家の中を嗅ぎまわり、U家のみんなをなめまわし、ビートの家のように、KIDのトイレでウーンもシーもし、KIDの水もいただき、KIDのおもちゃで遊び噛み壊し、散々迷惑をかけてきました。あまりにも物怖じしない大胆なビート君。ママの教育がよいのか悪いのか・・・。おすわりして、おやつをもらおう作戦など、当たり前といったかんじでおすわりします
KIDが貰っているのをうらやましそうにながめ、次は僕にくれるんだよね。と頑張ってすわって待っていたりして、なんともいやしいやつよ。
ビートの視線
振り回されたKIDはやっと慣れたか、疲れたか、眠くなり、かわゆくねんね。ほんとぬいぐるみみたいだね。
キッドねんね
また、忘れずいて遊んでね。U家の皆様ありがとうございました。お世話になり、散らかし、壊しすみませんでした。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]