忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の投稿でお相手の方のヒントがまったくなかったですね。(笑)

この方達です。



数少ない写真の中の私のお気に入りは



さあ〜!もうおわかりの方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

遠くからお出でくださり、お声をかけていただき、お会いする事ができま

した。

本当にありがとうございます。

素敵な家族に出会えてうれしかったです。

これからもいろんな事を教えていただき、そしてB氏ももっとE・コッカとふれ

あいさせていただき、仲良くできればと思っています。

宜しくお願いすると共にまたの再会を楽しみにさせていただきます。
PR
私にしては珍しい写真



私の年齢にはちょっと塩味がありすぎましたが.....。

料理を目の前にしたら、すぐ食べてしまう私にストップがかかりました。(笑)



そう、今日はお相手もいらっしゃいます。(笑)

あれ、よく見ると料理がのってるテーブル脇に鼻の先が....(爆)

そうです。B氏も一緒です。

ほらね。



さあ〜、ここはどこかな?そしてお相手は?

これは、明日?明後日?アップします。

何故って?聞かないでください。写真が......(泣)
連休をどのように過ごされましたか?

我が家は、日曜も祝日も盆、暮れもないような生活(けじめのない生活)を

送っております。(笑)

少し時間があったのでお散歩は昼食かねてグローリーONEへ行ってみました。

昼食と行っても出発したのが午後1時すぎ。

グローリーONEには2時少しすぎた頃つき、日替わりランチをたのみました。

我が家のパパさんは初めてだったのでランチの量の多いのにびっくり。

そして、おいしさにもびっくり。汁の豚汁も具沢山でこれだけでお腹が

いっぱいになりますが、ぜ〜んぶ完食。

和食の日替わりランチをおいしくいただきました。





B氏はご機嫌にパパと遊び満足。

明日は連休最終日。雨予報なのでたくさん遊んでもらっておこうね。

でも、ゆっくりはしていられない我が家。

早々の4時に切り上げ帰ってきました。

帰りの韮崎での風景。

あまりにもきれいなので車を端に止めシャッターをきってみました。

一眼デジでもないのに止めてまでと往来する車は思っているかもね。



きれいでしょ。裾野の方まで見れるのがいいですよね。

我が家では5合目くらいからしかみえないんです。(山が邪魔して!)

ちょいアップ



そして、アップ


後ろを見ると八ヶ岳



これも素晴らしい。



日本で一番日照時間の長い明野は



オオ!やはり陽が当たっている。
オフ会には縁のない我が家。

でも、夏すぎからちょっと行動させていただいてます。(嬉)

今回はお散歩でお近づきさせていただいているターサ一家に声をかけて

くださいました。ありがとうございます。

朝霧ドッグフィールドにて行なわれました。

BBQあり、貸し切りランありで楽しい一日を送る事ができました。

小町ちゃん


蔵ちゃん




ブンブンちゃん




チャンプ君


ディコちゃん、サーシャ君


個々に写真をおさめるのを忘れてしまい、そして名前も覚えられず

(いつもの事 泣)大変申し訳ありません。

おかげでのんびり出来た私です。(笑)

それでは全員の集合写真でも



小さめなのでお顔出しちゃってます。

ゲームを考えて来てくださったターサママ。

かけっこゲームとマテゲーム、ここで出しゃばってしまった私(反省)、先日

E・コッカのオフ会でした椅子とりマテゲームをお話してそれをやる事に!

うまく進行できず迷惑かけつつ、とりあえず優勝者〜3位まで決定!

1位

のんたくんとママ

2位


3位

コマンド聞いてます、かわいいディコちゃん


おめでとうございました。

そして、かけっこゲームの上位者は









だったと思います(笑)接戦だったのであしからず。

人間のお顔を出してしまった方、すみません。美男美女だったのと、

サッカーヴァンフォーレの方々ですから(^^ゞぽりぽり

駄目な時はご一報ください。スミマセンm(>д<・.)m

その他におさめた写真は





だけでした。写真に撮れなかったワンちゃんごめんね。

ビートの写真も一枚もないので笑っちゃいました。

みなさん、ありがとうございました。

また、お会い出来る事を楽しみにしています。
携帯にメールが.....!

ルビー・すももちゃんパパさんからでした。

よければグローリンワンにでもいきませんか?のお誘い。

ばばちゃんが昨日温泉に雨と体調不良で行かなかったので出かけて

しまった後でした。

でも、意外に早く帰ってきたばばちゃんだったので追いかける事にしました。

到着2時半頃、おっと集まった面々はルビー・すももちゃんのパパさん、ママ

さん。そして大ちゃんママに河川敷でいつもお話をかわすMさん。

河川敷そのものがグローリーワンにいるみたい(笑)

大ちゃんママさんとMさんは別部隊で来店されていたようです。(笑)

もう時間も時間なのにランチを作ってくださり完食。実においしいし、

これもあれもと出してくださいます。本当にいつもありがとうございます。

ランでは、サモエドちゃん達がいます。

さてさて、ここから写真なのですが曇り空だし、暗くなりつつあるので

ピンボケ写真ばかり。





6才10ヶ月の3匹とも兄妹だそうです。7才近くになってもこうやって集まれる

のはうれしいですね。ビートの兄妹も気長に探そうっと!



大ちゃんは足の関節が抜けてしまうようになってしまったのだそうです。

知らずにビートが遊んじゃいました。ごめんなさい。そして、お大事に!



ルビーちゃんとすももちゃんは相変わらず元気一杯遊んでいました。

すももちゃんはパパさんにボールを投げてもらい拾ってくると、ボール

を渡そうか奪いっこしたいのか少し距離をおいて悩んでいます。



パパさんを見つめてかわい〜です。

ビートはと言うと


タイヤ飛びする前にご褒美ちょうだい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

後から来て先に帰るバタバタビートと私。みなさん失礼しました。

帰りは1時間で帰ってきました。これ最短記録かも!
りんまるママさんと先日行った石けん教室で作った石けんを受け取りに

主催してくださったみいさん家に行って来ました。

時間があいてしまったのは、リキッドソープの作り方も教えてくださる

と言う事で各自の日にち調整の為でした。

着くやいなや、ワンコが吠えてお出迎え。ワンちゃんもいるのだと好印象。

玄関を開けると石けんだらけ(驚)















まだまだあるのですがピンボケ写真ばかりなのでお許しを!

感動のあまり、「ワーワ〜ワー」と奇声続きの私(面目ない)

奇声の次ぎは「分けてください」などと言ってしまいましたが、みなお教室の

生徒さんのものばかり。「そりゃ〜そうだ」(笑)

生徒さんのではないものを後でわけていただきました。これは、また後日。

お部屋に入ると先程吠えて歓迎してくれたハナちゃんがいました。



あくまでも吠えてお出迎えです。(笑)

ハナちゃんは野良の親と保護され引き取られました。どうも、男の方に

酷い目にあったらしく、なかなか人にはなじめなく、保護されてから

1週間寄り添って寝て不安感をなくしたそうです。

そのハナちゃんも4才!すっかりお家を守る素敵なワンコに

なっていました。



りんまるママと私はお尻を嗅いでもらい、了解を得ました。(笑)

ウサちゃんもいてまたビックリ!8才だそうです。



今回もう一人Hさんも一緒にリキッドソープを作る事になりました。

作り始めるまでもなが〜く話をしてしまい、作り始めてもひたすら話に

夢中になり、(私の場合は何がなんだかチンプンカンプンでひたすら、頭に

入れようと必至 笑)写真は撮ってませ〜ん。でも、楽しかった。

Hさんが手作りカレー2種類を持参してくれ、ランチまでいただいて来て

しまいました。またまたまたこのカレーがおいしかったんです。

インドカレーとタイカレーなのですが

(インドカレーの方しか撮れなかった写真)


本格的カレーに感動!思わず、こちらのレシピまで聞いてきて

しまいました。(笑)

Hさん、ごちそうさまでした。お近づきになれた事、感謝しております。

また、騒がしい私たちですがご一緒できる事を楽しみにしています。

ガヤガヤとリキッドソープ2種類を作りました。

ひとつはヘナパウダーとレモングラス、ローズマリーの入っているもの。

もうひとつはサボテンから抽出したかなり高価な液体(アガヴェネクター)

とミントを入れました。

みいさん本当にお世話になりました。ありがとうございます。

みいさんの心穏やかで多らかな所、そして、折角環境によい事をしている

のだから何事にもエコと言うポリシー、バイタリティーで研究熱心な所、

生き物にも優しい、何より初心の私に嫌な顔ひとつせず接してくださった

事がうれしく又、素晴らしいと思いました。時間はかかりますが少しづつ

勉強していきますのでこれからもおつき合いを宜しくお願い致します。

そして、りんまるママがマスキングテープがほしいと行ったお店。





名の通り「和」「アジア」的なお店でおもしろかったです。

ここで急遽息子からメールで病院に連れていかなくてはならなくなり、早々に

引き上げてしまったが今度ゆっくり見せていただきたいお店だと思いました。
以前よりお誘いしていただいていたE・コッカ、Happy Tailのオフ会に

飛び入りで参加させていただきました。

50組80頭以上の集まりで〜す。

お名前はわかりませんが、写真を撮りました。

さて、問題です。

この中にB氏は何回登場するでしょう。(笑)









































わかりましたか?

遠い親戚さんも数えると4匹はいたようでそのうちの3匹さんの飼い主さんとは

お話させていただきました。

一番近い親戚さんはアトム君でB氏のおじいちゃんでもあるもみじ君が

お父さんとの事。残念ながらアトム君がお父さんではなかったのですが!

ゲームも参加させていただきました。

椅子とりゲームでは予選通過までいきました。

どんなゲームかと言うと普通の椅子とりゲームとほぼ同じ。

ワンコと一緒に音楽にあわせ椅子の周りを歩きます。

曲が止まった時にワンコにおすわりをさせ人間が真ん中にある椅子に

座ります。


終了の合図までワンコがその場で座っていたらOK。立ってしまったら近寄り

またおすわりをさせて人間も椅子に座ります。その時に座る椅子があれば

いいんですけど(笑)B氏は言う事は聞くのですがおすわりと言ってから

ゆっくり座るのでそれから私が座りに行くとすでに椅子がない。(笑)

そして、もうひとつのゲームはグループ戦。

紙ヒモを輪になるように結びそれを足の方からくぐりぬけ、次ぎの人にヒモ

を渡します。5人のグループで5人までヒモをくぐりぬけたら、今度はワンコ

にヒモをくぐらせます。

それでB氏グループは優勝してしまいました。

優勝商品がこれです。



飛び入り参加だったのによかったのでしょうか?うれしいけど申し訳なかった

ようで!(悩)

なんだかとってもHappyな日になってしまいました。

皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
明日から3日間雨マークの我が地方

大ちゃんママのお誘いも会ったので一番近いドックランへGO!



着くなり柴犬のチャチャ君がB氏を気にいってくれました。

離れる事なく、ず〜と帰るまでB氏を追いかけまわしていました。(笑)

やはりもてるのは男の子のようです。

B氏は走っているワンコならどの子でもいいようです。(笑)



大ちゃんといつものように遊ぶとここのドックランでは砂ほこりだらけになる

と思って服を着せていったのですが、どうも遊ぶ様子がありません。

テンションアップだったのはB氏だけだったようです。

疲れて休んでいる所にやっと大ちゃんがきてくれました。



ボーダーコリーのさんちゃんも!



さんちゃんとは以前に思いっきりこのドックランで遊んだ事があります。

今回も遊んでくれるかと寄ってきてくれたのですが、B氏はコテコテに疲れ

ちゃったみたいで、さんちゃんとも遊びませんでした。

そして、Moon君と会って改めてE・コッカはかわいいと思っていた所にまた、

かわいいE・コッカのナツちゃん(ブルーローンタン)に会う事ができま

した。



つくづくB氏のでかさとぶちゃいくさを認識しました。(笑)

B氏!おまえはそれでいいからね。

今回、デジカメ片手に出かけましたが、いざ撮ろうとしたらピピっと充電

切れ!

全部大ちゃんママに写真はお願いしてしまいました。ありがとう。

そして、ルビー・すももちゃんも遊びに来てくれました。少し遊びましたが

ハイテンションなB氏は他のワンコ達と遊ぶのが忙しかったようです。

また、改めて遊んでくださいね。
B氏は気持ちよく晴れた今日、やっとMoon君からいただいたスヌードをつけて

写真を撮る事ができました。

朝ごはんを食べる時は必ず、スヌードを付けます。



ピッタリサイズのスヌードは、おばあちゃんが作ってくださった手縫いの手の

こんだものでした。二重で縫ってあるスヌードは耳や毛を考慮し、ある程度ス

ヌードの中で遊びをもたせるくらいのすべりを考えた裏地になっていました。

心使いされたスヌードをプレゼントしていただき、本当にありがとうございま

した。大事に使わせていただきます。



そして、先日萌木の村に行った時に道の隅っこにかわいらしく咲いていた花

名も知らないつる科の草を少しいただいてきてしまいました。(ゴメン)

根がつき、花もひとつ咲きました。



ローズマリーの鉢に植えたのですが、冬越えして春には芽を出してくれる事

を期待します。



こちらの花も昨年同様咲き始めました。






本題です。今日はくるみちゃん家のTea Paryに誘っていただきました。

ターサママやくるみママのブログでお家が素敵である事はわかっていた

のですが........これほどまでも!!!

言葉もでない豪華andシックな素敵なお家でした。

では、エスコート役をのんた君にお願いし!(笑)

ちなみにやはり室内の写真はみな没でした。(泣)

そのため、ワンコで撮れたのはのんた君だけだったのです。

くるみちゃん、サー君、大ちゃん、すずちゃんごめんなさい。

















このお家が我が家であるならば、私は一歩も外へは行かないでしょう。

リゾートホテルよりすごい!!

くるみママ、パパ、くるみちゃん、そしてターサママ、ありがとうございました。

楽しい会話の時間と寛ぎの時間、リッチな時間、すばらしい時を過ごさせてい

ただきました。

追記 のんた君の所から無断で拝借してきた写真もどうぞ。





そして、寛ぐ私(笑)



どの椅子もソファーも座り心地がよかったです。

くるみママとターサママの姉妹のような会話も癒されました。
最後になりました。

Moon君に現実に会え本当にうれしかったし、楽しかったです。

Moonファミリーありがとうございました。

なんだか、他のインギーとも会ってみたくなりました。(欲)

さて、最終章はグローリーONEを後にし、ドッググッズの店EAZYです。

行くと、プチランに先客が遊んでいました。

お邪魔し、ご挨拶。

大阪在住のはるちゃん(ラフコリー)とそらちゃん(コーテッドレトリバー)

です。






Moon家が店内を見ている間にすっかり仲良くなってしまったB氏









いっぱい遊ばせてもらったよ。と、はるちゃんママに言いに行ったりして(笑)

B氏のママはこっちだぞ!

まるちゃんはおかあしゃん!隠してちょうだい。と、ママの背中(笑)





Moon君はパパのそばを少し離れては、すぐ戻ってきます。





そして、私としてはMoon君の最高な写真が撮れたと思っているのですが(笑)



えっ!これが?って思うかもしれませんがMoon君の目をみてください。

パパの方を見て素敵じゃないですか!

拡大しちゃいますか(笑)



じゃ〜B氏も撮ってみるか!



なんだ!いつもと同じじゃない(笑)

でもでも、はるちゃんの写真がすっごくうまく撮れたと思うのです。

はるちゃんが居た場所がよかったのでしょうか?

悔しい!みんなここで撮りたかった(泣)

どんな写真が撮れたかみて!







いかがですか?はるちゃん、そらちゃん家の方のメールアドレスでも聞いて

おけばよかった。差し上げられたのに(泣)

妹さんが名古屋でインギーを2匹飼ってらっしゃるといってたなー!

誰か知らないかなあ〜

残念ですが諦めてここでご披露しちゃいました。

この後、Moonパパさんも店内を見にMoon君をプチランに置いていきました。

その時のMoon君を動画におさめたのですがどうもネットの方が調子悪く

皆様にお見せできないのも残念です。

動画はまるちゃんが行方不明になり終了していますがとってもかわいい

んですよ。ネットの方が調子よくなりましたらアップしますので見てね。

まるちゃんは入り口の二重扉になっている所で発見です。小さな隙間

からでてしまったようです。よかった、見つかって(ホッ)

そして、ここでお別れ。今度またお会いしましょう。

これからもよろしくねー!と、お別れし

帰り道で八ヶ岳をパチリ。







秋の装いです。

家に着いて早速いただいたものがあります。

ジャーン。



ジャジャーン



クリスピー・クリーム・ドーナツです。

これっ!食べたかったんです。(嬉)

食べて見ると生地が滑らかと言うか細やかでもっちりと言うか

しっとりで(笑) とってもおいしかったです。

そして、Moonパパプロデュースの人にもワンコにも使えるシャンプー

もいただきました。

そして、B氏にピッタリスヌードも!おばあちゃんが手縫いで作ってくれた

そうです。

写真を撮ろうとしたら雨続きになってうまく撮れません。今度機会をみて

アップします。

長々とおつきあいくださいましてありがとうございました。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]