忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた続きです。

これはだれでしょうか?



まるちゃんです。何してるのかな〜?



りんちゃんも心配そうです。

まるちゃんはランに遊びに来たポメちゃんを入り口までお出迎えに

行ったのです。

好奇心旺盛なまるちゃんと思っていたら、B氏までも(泣)

怖がっちゃうでしょうが!!

りんちゃんとポメちゃんとご挨拶もしましたよ。



結局、ご挨拶したまるちゃんはランの中を放浪の旅!(笑)



B氏は主人(バック=お菓子)探しの旅に出かけていきました。(笑)


Moon君はパパさんが走り、次男君が走って追いかけっこ。





パパさん疲れて次男君に今度は何するの〜?

僕も疲れたよ。

体力有り余る次男君を見上げてかわいいーです。




さあ〜そろそろ、記念写真!

これからガヤガヤなんです。

あっちで「おすわり」こっちで「まて」そっちで「どこいった?」

「そこじゃーだめ」「もっとこっち」「まってまって」「いかないで」

端から見たら笑えます。それでもまとまらず、台の上に







どれを撮ってもだれかいない(笑)

では、恒例の平均台の上で





おいおい、双方で何挨拶してるの?





4匹写っている事はいるんだけどあっちがよければこっちが駄目(泣)

そんな事していたらMoon君が飛び降りました。(ビックリ)

大丈夫だったかな?



パパさんにだっこしているMoon君のパウをパチリ。(やっぱ、かわいい)



楽しい日をありがとうね。Moon君!



笑顔で答えてくれました。(嬉)

この後、ドッググッズの店EAZYにも一緒に行きましたよ。

その話はまた明日。

グローリーONEにてMoon家よりこんな素敵なもの等いただきました。



B氏のスリングです。それもお友達にこの日のために作っていただいたとか?

ありがとうございます。涙がでるほどうれしかったです。

その他にもいただきました。その事はまた明日か明後日!(笑)





PR
昨日の続きです。

Moon君は始め、びっくりしてしっぽがさがり、パパさんの後ろへ

隠れたのですがそうはさせないB氏。

強引に挨拶しに行きました。(笑)

臭いをかぎ合っているとMoon君のしっぽはピョンとあがり、無事挨拶終了。



グローリーONEの今日のランチは串カツと・・・・と、聞き全員で

それを注文。

えっ!写真ですか?室内撮影はボケるので(いいわけ)ないですよー。

でもでもボリュームありすぎのカツは柔らかくジューシー。

お話をしながら楽しく過ごしました。

ではでは、ランで遊びましょう。

最初に大技を見せてくれてます。(笑)

まるちゃんは平均台の上で猫のようにまったりが好きなのは知ってますが

りんちゃんが自ら平均台へ登るとは???(笑)すごいぞ!



つづくまるちゃん



なんだか行列つくって登ってるみたいでかわいいです。



Moon君も頑張って初ドックランを小走りです。

パパの後をついて歩いているだけ???いや、ラン視察かな?



パパが走れば追いかけます。でも、その楽しさをMoon君だけではもったい

ないと自らB氏乱入です。

おかげでびっくりMoon君!だっこをねだるようになってしまいました。

でも、またそれがかわい〜んです。(B氏を怒れって...すみません)



次男君にだっこしてもらって、何かするのかな?

趣と心がある写真が撮れました。(えっ!それ私だけ)

さて、遊びの楽しさをしってもらう為にとタイヤくぐり?タイヤ飛び?

に挑戦。



ナイスです。Moon君!

Moon君ごめんね。

すぐにB氏が乱入してばかりで目が点になっちゃったよね。(謝)



りんちゃんは早々に平均台を渡りきり、滑っており(笑)、今日の競技は

おわりですか?



終わりだと申しておりました。(寛ぎ中)

それにしても日差しが暑いです。

みんなすぐにハーハーハー。

まるちゃんも珍しくお水を飲んでます。



日陰で遊ぼうとしたら、次男君がハチの巣を発見。

みればスズメバチ。巣は小さいのですがかなり飛んでます。

オーナーに教えると殺虫剤を持ってきました。

でも巣をみてこれは、夜退治しないとだめだと言うのです。

スズメバチでもオオスズメバチだと言うのでびっくり。

そばに寄らない方がいいと言うのにMoon君の遊んでいたボールが巣の下へ

だから、Moon君もそこに居ます。お願いそーとこっちに来て(願)

ブンブンとMoon君のそばを飛ぶハチ。ど・どうしよう???

Moon君に会えてドキドキ、ハチでドキドキ。

今回もこの辺で!またあした。

Moon君はどうしたかって?  

ご安心を!無事そーと戻って来てくれましたよ。



今日は素敵な1日でした。


念願のブログ友さんMoon君に会えたのでした。

「B氏の親戚さんを探そう」がこのブログを始めたきっかけ。

(今は、日記になってしまっている所はありますが 笑)

一生懸命B氏の親戚さんを探し、もしかしたら兄弟かもしれないと、Moon君

のブログにコメさせていただいたのが始まりです。

でも、私の勘違い!誕生日が1ヶ月違い親も違いました。


今日は、清里のグローリーONEでお会いする事にしました。

同行はりんまるちゃんにお願いし、早めに行って待ちます。

グローリーONEの周辺を少しお散歩。



秋の気配を感じる山ぶどうみたいなツタ。

そして大きなきのこ



後で聞くと毒キノコだそうです。オーコワ!りんまるちゃん、B氏が食べなく

てよかった。(ホッ!)



カフェで待っている間、コーヒーをいただきました。イタリアのチョコ付き

です。

いつもながらここのご夫婦にはお世話になります。ありがとうございます。

そして、そしてMoon家到着。

カフエのドアが開き、はじめまして



とても素敵なご夫婦とお子さん、そして貴公子Moon君でした。

本当にいろいろありがとうございました。遠い所においでくださりその上に

お土産もたくさんいただきました。

今日の出来事はもったいなく何回かにわけて皆様におみせしたいと思うので

次回を楽しみながら更新させていただきます。
9/12河川敷から見る空。

もうじきお月見まだまだ、まんまるお月さまではありませんでしたが

月から放ったような雲、光、遠くに見える富士山が神秘的でした。

写真ではお伝えできないのが残念です。



9/13りんまるママの計らいで石けん教室に行ってきました。

車で10分くらいの所にあるベルクと言うフレンチレストランで開催です。



山梨に住んでからはこんなしゃれたお店に入った事がありません。(笑)

なんと言ってもじいちゃん、ばあちゃん、そしてB氏がいる我が家ではとても

とても(笑)

そして、店内の2Fにて受付

先生は小幡有樹子さん、失礼な話、この業界ではチョー有名な方だそうで本も

何冊かだされているそうです。お住まいはN.Y!ですから、今回の石けん作りも

N.Yで、はやっているものを使用して作る事ができました。



おっと、この方が小幡先生ではありません。

ただひたすら固いガムを誰にも渡さないと手元に置いてみはっていたら眠くなって

寝てしまったB氏です。(笑)



こちらが小幡先生、身長が高くスラっとしていて美人の先生でした。

さあ、材料です。















精製水 
苛性ソーダ 
アーモンドミルク 

アーモンドオイル 
ココナツオイル 
パームオイル 
ひまし油 

フレグランスオイル 

かなり高級な石けんになりそうです。アーモンドがベースになった石けんです。



チェル君、お話をよく聞いてくれてありがとう。

では、作っている様子



作り終わって型に入れてる所の写真しかないんですけど(笑)

でも、実験しているみたいでおもしろかったです。

苛性ソーダを入れるのにオイルとの比率とかオイルによっても比重が違う

のである方程式をもとに計算されて割り出していくらしいのでより実験みたい

だと感じました。そして奥がふか〜いです。

まだまだ、初心者なので何がどうしてどうなってとわかりませんがこれからも

りんまるママを師として教えていただこうと思ってます。



B氏!手作り石けんは食べないでね。そうそう、大ちゃんママにいただいた手作り

パンならOKよ。口に入れられると思うとにこやかB氏、先日はお手製パンを

ありがとう。

石けんを作った後はスクラムパウダーをこれまたアーモンドフラワーのウブタン風で

作りました。

材料
アーモンドフラワー 
米粉  
ミルクパウダー  
ローズパウダー  

この作り方はとっても簡単。ただかきまわすだけ(笑)

ひじ、ひざ、かかとなどに手を水に濡らし作ったパウダーを少しとり滑らかにしたい

場所にゴシゴシ。余分な角質をとり、潤いある肌にしてくれます。



ハハハハ!こりゃー簡単なんだなー!

ヴァン君にもできそうよ。それにみんな食べられるもので作っているから安心。

最後にローションバー。これもアーモンドがベースです。

材料
アーモンドバター 
ココアバター   
みつろう    

湯煎して全部一緒に混ぜて容器にいれて出来上がり。

リップにしてもスキンケアーとしても使えます。



終わったのー?待ってるんだよ。

はいはい、大ちゃん、以上で終わりですよ。最後にお土産として先生が作った石けん

をいただきました。ラベンダー精油の入った香りのよい石けんでしたよ。

1Fでは軽食が用意されていました。軽食といってもプチフルコースでおいしくいた

だいてきました。

とてもとても石けんの事で力説はできませんので詳細を知りたい方はりんまるママの

ブログをみてね。それとプチフルコースも(笑)

9/14は、この所お出かけ魔になっている私なのでばあちゃんの頭から角がはえない

前に大人しくお家っと思っていたのですが、みんなに呼び出されてCSFに行ってきま

した。(イヤ、行きたくてウズウズはしてたんですけど すみません)

行くと本当に大勢の方々が見えてました。特に、カメラ関係の方が多く私が写真を

撮るのはおくがましいと言うか恥ずかしいというか、内緒で撮った写真は



みなさんわかりますか?犬種?

こちら、幻のワンコ、川上犬です。マメ柴ちゃんと柴ちゃんの間くらいの

大きさです。



警戒心の強いワンコらしいのですが、2匹中の1匹のハナちゃんはイコイコナデナデ

させてくれました。

とてもキリッとしたお顔に清々しい目で惚れ込んじゃいました。

ありがとうございました。

そして、CSFのスタッフ、お客様、ありがとうございました。

ちゃちゃまる君もありがとう。たくさん遊んでくれてうれしかったよん。


この所の天気予報はまったく当てになりません。

今週は雨マークだったのに、現在まで雨は降りませんでした。

そして、真夏に逆戻りしたように暑い日々。

と、言う事で涼しさ求め、八ヶ岳萌木の村に行ってきました。

萌木の村はオープンするにあたって仕事関係でおつきあいがあった所なんですが

今まで一度も来た事がなかったんです。

たぶん一生行かないと思っていましたが、今回はばあちゃんが行ける所と思い、

ワンコ連れでも大丈夫だし、ROCKのカレーがおいしいと聞いていたので行ってみました。

何故、一生いかないと思ったかと言うと、まず、土日は混んでいて、駐車場をみると

観光バスなども着ているので落ち着かない。自然を吸収したいのにわざわざ人ごみは

嫌だと思ったからでした。

でも、9月に入り、土日でもないので空いているだろうと思ったのですが意外に混んでました。

それでも、村の中を一周してみました。



全部のお店に入りたいのですが、B氏もいるのであきらめ外観だけ。



こちらも真夏の日差しです。結構暑い!

紅葉になったらきれいだろうな〜と思ったカエデ?モミジ?



かわいい生の花が売ってます。



近くで撮ると






異国ムードは出ています。



そして、ROCKでROCKオリジナルビーフカレーをいただきました。

確かにおいしかった。(また写真がない 笑)

ビーフの固まりも少し入っていたけど、もしかしてコンビーフも入ってないかな?

それでもウマウマでした。


唯一お店に入った店があります。ワンコグッズのお店。

店内をみると、ミシンとリボンの巻がたくさんあります。

1時間くらいでリードを作ってくれると言うのでお気に入りリボンを探し、作ってもらう事にしました。



小さいお店ですがリボンの種類もたくさんあり感激です。

よく見ると日本では見た事のないような素敵なリボンがありました。そのリボンをチョイス!

聞くとそのリボンはオランダで買い付けて来たリボンだとの事!(ホー、本場じゃ!!)

それで1時間後



クイックしてアップ画像でどうぞ!

あっ!この時はまだ前のリードだ!



バーニーのモンブラン君とも仲良くなりました。

この時のリードはおNEWのリードなんですが・・・汗汗(;^_^A



さて、帰宅です。帰らないとじいちゃんがデイから帰ってきちゃう。


満足です。

大ちゃん、ルビー・すももちゃん、りん・まるちゃんと八ヶ岳グローリーワンへ行ってきました。

出発は、私のお仕事もあったのでお昼に出発。

大ちゃんとりんまるちゃんは先に行ってもらいました。


現地では、ランチをオーダーするのを待っていてくれたお二人さん。

それで頼んだランチはみんな日替わりランチ。(笑)

ドリンクとデザート、そしてドックランが付いて1000円です。

それだけでもリーズナブルで感激していたら、サービスですと出てくる出てくる、ごちそうが!!!

はっきり言って食べるのが忙しく写真は撮ってません。(いつもの事 笑)

みんなにマテと怒られたくらいで!!!(B氏の気持ちがわかった私 笑)

みなさんのブログをご覧くださいね。本当においしく、満腹になりました。


もう、そこでお昼寝したい所なんですが、ワンコたちを遊ばせるのが目的なので
ランへ!

最初にランに入ったB氏はテニスコート3面分のランを走る走る。

そして、次ぎに登場の大ちゃんをターゲットに待ちます。



大ちゃんは穏やかに登場です。



大ちゃんを遊びの世界に引きづりこみます。



大ちゃんは、オイオイいきなりかよって言っているみたい(笑)



散々遊んでクールダウン。

でも、大ちゃんは次ぎが待っていました。



すももちゃんです。

失礼ではありますが、すももちゃんが男の子で大ちゃんが女の子って思ってしまう

遊び方でした。(笑)

それでは、どんな遊び方だったかごらんください。

すもも・・・待ってー、だいちゃん
大吉・・・・wwwwww 僕、必至!



大吉・・・お、おやめください。すもも姫!大胆な!
すもも・・・何がどう大胆なの???
大吉・・・・wwwwwww!



すもも・・・告白しちゃったもんねー。



と、言った感じで(笑)

それで、りんまるちゃんはどうしたのかな?



りんちゃんは座りこんでるし、まるちゃんは高い所。

猫状態になってるみたいな???

伺ってみましょう。

あの〜!高い所はいかがですか?

まる・・・にゃんだか気分いいかもにゃん。



やはり、猫になった気分で???

まる・・・そうにゃん、この顔みればわかるにゃん。



た・たしかに!

でも、よろしかったらワンコ顔でこちらをみていただけませんか?

まる・・・しかたないわねー。こんな顔でいいかしら?



あ、ありがとうございました。(笑)


すると、走りまわっているワンコ達が!

ルビーちゃんとすももちゃんです。

ボールの奪い取りが始まったようです。

ルビー・・・私はおねえちゃんよ。ボールは渡さないわ!

すもも・・・そんな事言わずにさー!



ルビー・・・盗られないようにボールをきちんと口の中に入れなきゃ!
      すももからは目が離せないわ!



すもも・・・ねえー、こんな感じでおねだりしても駄目ー???
ルビー・・・その手にはのらないのよ!



と、遊んでいました。でも二人はとっても仲がいいんですよ。

そして、みんなランにあるアジリをやってみました。

私がえさでつってやってもらったりしたのでその時の写真はありませんが、

B氏のだけ大ちゃんママブログからいただいて






楽しい、満腹な一日をありがとう。
昨日、ばあちゃんが急に家にいても暑いのでどこかお出かけしたら・・・と、言ってくれたんです。明日は、嵐か雪、霰と思いましたが、そんなチャンスはなかなかありません。出かけることに!

が、急に言われてもさあ〜どこ行こうって事になってしまって、悩みます。時間も10時半、なんと中途半端な時間。(悩・悩・悩)
お盆最中なのでどうかなと大ちゃんママにお誘いをした所、OKをいただき、混み合う場所を避け、藤原庵へ行ってきました。
今日からきのこの盛り合せもメニューに登場です。



名前を聞きましたが、全部覚えられず。(笑)
卵が割れたようなきのこは、採りたてを見せていただいたので灰皿にのってますが、卵茸と言ってスープにして出していただきました。
匂いもお味も和風的ではなく洋風的なお味がしました。(私だけかな?)
盛り合せは岩茸、なめこ、黒?茸、後は????。(笑)

藤原庵を後にし、プチドライブ。
行った道を帰らず、山をさらに登っていきました。
思ったより道が開けている林道で車に出会うのも数台だけ。
清里も富士五湖も混んでいると聞いてましたがここは、まったく別世界。
山の頂上付近でみた、瑞牆山(みずがき山)は、男性的山で感動しました。
途中とりあえず、車から降りてみることに!



雲も近いです。でも、そのまた上の入道雲は遠かったですけど。(近くじゃ困る 笑)

ブナ、白樺、マツ、さまざまな森の木がお出迎えしてくれました。


この白樺の木はかなり自我があるようでひときわめだって陽を浴びていました。



八ヶ岳の頂上付近は雲の中でしたが


風もなく、シーンとした中、ハエが一匹飛んでいる音だけを聞き、B氏の写真を!


かなり、満足したドライブとなりました。しかし、誰もいないと熊でもでてこないかとちょっと心配になります。
川で水遊びできるポイントもいくつかあったのですが、女ふたりに先に逃げて行ってしまいそうな男ワンコふたりでは・・・(笑)

かなりくだってくると、川沿いにキャンプ場がありよい雰囲気な場所を発見。ここなら安心して遊べそうですが、テントサイト、ログハウスとも盛況の様子。ただ遊びに来たのではちょっと反感を買いそうなので今回はやめておきました。

しかし、よい所がたくさんあるのだと改めてしりました。
そして瑞牆山登山を一回してみたくなりました。
桃太郎岩とかと言う巨大岩も見てみたい。

ハハハハハ、結局写真は撮らず終わったBBQ。

皆様申し訳ありません。
ご一緒したチェルパパさんのブログ、お気楽極楽ボーダーライフ
http://plaza.rakuten.co.jp/chiell0408

ルビーすももママさんのブログ、ルビーのニコニコ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/tjmil316

大ちゃんママのブログ、☆SWEET BABY 大吉☆
http://sweetbabydaikichi.a-thera.jp/
をご覧ください。


雷怖かった!
じいちゃんはデイサービス、ばあちゃんは歯医者。
歯医者が終わり遅めの昼ご飯を食べようと、のんたママにお聞きした所にB氏を連れて行ってきました。
ばあちゃんを歯医者の前で拾って時間は12時40分。
それから山の山の山の中へ登っていきました。のんたママも私と同じ血液型、アバウトです。(笑)
アバウトとは知りながら行ったものの、こんな山の中にあるのか?が心配になってきました。
それにしてもまだそれらしきお店がない。それらしきと言うよりあるのは自然のみで建物なんて全くありません。
ガソリンもワンメモリしか表示していないと頭の隅に置いてきたものの、こんな山奥でガス欠したらどうしようと頭の隅にあったものが頭全面に出て来てしまいました。
そして、4時までに家に戻れるか?も心配になってきました。じいちゃんがデイから帰ってくる時間です。
それでもここまで来たのだからと山奥へ!

すると集落らしきものが!そしてありました。
藤原庵。



ばあちゃんの後ろ姿、失礼します。

ここで時間をみてみると1時20分。なんだそんなに時間かかってなかった。(安堵)
のんたママごめん。(本当にそのアバウトさ、私にそっくり!トンネルがあって・・・・だけで行った私もアバウトだよね。笑)
初めての所はまだかまだかと時間がかかったような気がするものですね。

ここでのおもてなしはほうとう、二八そば、そして山菜。
きのこの時期ではないので、きのこ三昧は次回に。
ざるそばと山菜盛り合わせ、岩茸の大根おろしを頂戴しました。
山菜の盛り合せには、山椒みそ、いり山椒、辛みシナチク、たけのこの薄皮酢和え、
山ぶどう、ふき、わらび、などたくさんの山菜。味付けもとてもじょうずです。



こんな感じで焼酎づけも売ってました。
味わいのある手箒を発見。



買ってしまいました。(笑)

そして、店の真ん中の椅子の上に置いてある大きなボールが気になってました。
中を見ると


スズメバチの巣です。
話を聞くとトイレの入り口の上の方に巣を作られてしまったので退治したらしいのです。
トイレに行く時は声をかけてください。モドリバチがいるかもしれないので!と言われました。
実際トイレに行きたくなっても行けません。お尻を出してチクンでは(笑)

悪い時に行ったのか良い時に行ったのか店主がスズメバチの幼虫をから煎りして出してくれました。
この系、私は全然平気!小さいミツバチなどの幼虫は食べた事がありましたがスズメバチは初めてでこれまたデカイ。そして濃厚な味と控えめな甘さが格別でした。

暖簾をくぐって店に入ると猫が寝ながらお出迎えしてくれ、B氏はキョトーン。
挨拶したがりB氏なのですが間を外されたようでした。(笑)



B氏もおそばが来るのを待ちます。



犬にそばをあげてもいいのか???でしたが、健気に待つ姿に心がぐらつき、あげちゃいました。

お店横の畑の様子です。



そばを食べながら横を向くと



くるみです。ウ〜ン自然いっぱい?いや、全部自然!
大満足!空気もおいしいし、何より全く暑くなく涼しい。

今度また来ますねーと店主に告げ帰ってきました。
帰りは早く感じましたよ〜ん。

買ってきた箒は我が家でみるとデカイ。
もう少し小さくないと駄目だったかな?
と、言う事で箒が

化けてしまいました(笑)
川の上流(塩川)へ行ってきました。
去年ターサママが何回かブログで紹介してくれていた場所。
去年探しに行ってみたのですがまさかそんな上流だとは思わず、引き返し尾白川下流で遊んで来た事もありました。
今回は場所を聞き、みんなで行ってみました。

涼しい風景をどうぞ!
橋の上から上流を


そして、下流を


そして、B氏と

いきなり着いた途端川に入り、寛いでしまいましたが、さすが水が冷たい!
芝生公園の小川だと5分はつかりこんでいますが、ここではものの30秒。
私も足を入れてみましたが冷たくて気持ちがいいを通り越し冷たくて痛い!
帰ってから足を冷やしたせいで疲れがドー(笑)

川の周りはこんな景色


下矢立岩と言う岩!
下から上を眺めても一番上はどこなのかわからないくらい大きな岩






ホウノキ!木もでかいけど葉も大きい!


そして、みなでプチバーベキュー。
本来は涼しさもとめてなのでプチプチバーベキューです。
川も汚せないしね!


参加者、チェル・ヴァン君とそのパパ!大ちゃんとママ!ルビー・すももちゃんとパパ・ママ!そして、B氏と私!
水遊びした後はしっかりみんなお昼寝しちゃいました。

B氏はビショビショだと帰りが大変なので乾かしに散歩にでるとゴロゴロ、ポトンポトンと大きな大きな雨粒!あわてて、戻るとホウノ木の下で寛ぐみんなの所には雨粒が落ちてこないので慌てている私をみて???
雷大嫌いな大ちゃんと私だけはよくわかったようでした。(笑)
みんなの重い腰をあげさせ撤退!
慌てすぎた私はロングリードを忘れてきてしまいました。(笑)
それでも帰りに立ち寄った湖は


なんだか奇麗です。たまに遠くでゴロゴロしてましたけど!
大ちゃんは車の中で待機で一緒に写真が撮れませんでしたが
♪ひ〜とり、ふ〜たり


♪さんにんのインデワン


♪よ〜にん、ご〜にん、ろくにんのインデワン


笑 六人目は人間でしたね。(ルビーパパごめん)

そして、我が家に帰ってみると今シーズン一番の暑さだったとか?
よかった。涼しい場所に行けて!
でも、今日からどうする。この暑さ!
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]