忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
昨日の最後の鹿島が浦での写真ですが、高速は須崎東が終点でその後は
ひたすら国道を走りその途中の写真です。
改めて
PR
じいちゃんを介護のショートステイにあずけ、家にはばあちゃんだけにし、
高知(四万十市)に向けて夕方出発しました。
20日夕方に出発。
主人の実家に義父さんのお見舞いに行ってきました。
場所はみなさんご存知かな?
23日いっぱいかけて帰ってきました。
詳しくは後ほど!
1990kmは車で走った距離で実際、実家までは860kmです。
チェル、ヴァン君家にお誘いを受けBBQに行ってきました。
この集まりはチーム風土記という名まであるそうな!(笑)
そんな由緒あるチームに参入させてもらったので〜す。
ラブちゃん&ママ、エフ君&パパ、りんちゃんレックス君&一家、
チェル君ヴァン君&パパとビートと私。
さあ〜出発ですよ。
今日は手作り石鹸のお仲間のはるにれさんのお宅にお邪魔しました。
もう〜、充実の日でしたよ〜!

はるにれさんのお宅には工房があり、そこでパンなどをつくっている
そうです。
お邪魔しま〜す。

和的工房で玄関も素敵です。
中に入ると

ハープが置いてありびっくり。お姉さんがハープ奏者で教えているそうです。
そして、

大きな機織り器が置いてありました。
北欧のタベストリーなどを織るそうです。一日必至に織っても10cmしか
できないとか、以前からやってみたいと思っていたもので感激してしまい
ました。
そして、羊毛をフエルトのように作り器とかバックとか飾りものとか



もう、みんな私好みでワクワク!

そんなうれしいもの達に囲まれながらパンを作りました。






あんパンとくるみ、レーズンの入ったロールパンです。そしてピザの台も
つくりました。完成は、お持ち帰りにいただいたのですが、お腹に入って
しまって......要するに撮り忘れです。(笑)
とってもおいしかったですよ〜〜〜!

お昼にはピザを作ってくださいました。






その他にもいろいろヘルシーで凄くびっくりするようなものを作ってくだ
さっていました。用意するのが大変だったと思います。本当にありがとう。

びっくりするようなもの、そしてピザの具材は内緒にします。
だって、何か一品持ち寄りの時に持っていって驚かせられますもの(笑)

どうしても知りたい方は内緒にて教えちゃいますけどね。

石臼まである本格的工房です。


向上心のあるはるにれさんにかなり刺激をもらって帰ってきました。

ご一緒してくださったみなさんにもいろいろと教えていただいし、
宝物をいただいたし、おいしいものを作ってきてくださったりもして、
何ももたずの私は本当に申し訳なく思います。
なかなか、中身の濃い石鹸作りとなり私など到底追い付くはずもなく、
みんなによい情報、お裾分けするものもありませんが何かよいものを
見つけた時には是非是非おわけしたいと思います。
ラッピングも教えていただいたのですが私は一番これがあってるかも
しれないなあ!?
りんまるママさん、アワワとなった時は私が作り置きしておきます
よ〜ん。(笑)

やっぱり韓国いかなきゃだめかなあ〜(笑)

散歩は家の周辺!




充実した日をありがとう。また誘ってください。
金曜日に息子が帰郷したいので迎えに来て!
そして、山中湖では会いたいファミリーが!

と、言う事で息子をひろって山中湖へ
トロクロファミリーに会って来ました。
残念な事に大雨でランでは遊べませんでしたが
室内でペチャクチャとお話してきました(笑)
その時に撮ってくださった1枚


久々のまともな写真にやっぱりほしいぞカメラが....(泣)
またまたご無沙汰してますが....(笑)
ブログの更新、またお気に入りブログにも顔を出さず....要するにパソコンの前に座る事から遠ざかっております。(笑)
でも、元気にしております。

さて、近況は

こんなビートだったり

こんなビートだったりしておりますが
今日、とても有意義な寛ぎの場にお誘いをうけ、行ってきました。
場所は明野にある”くじらぐも”です。
ラクチンな数時間でした。(笑)
心も体も休められた気がします。
そんな事で写真はご一緒したターサママのブログから無断拝借です。(笑)
ターサママさん、すみません。この場をかり拝借させていただく事、お許しください。
また、ターサママさん、くるみママさんの優しさに癒されました。
ありがとうございました。なんだかホッとするお二人に心温まるものを感じ
ついついくだらないおしゃべりまでさせていただきました。
またよろしければ誘ってください。(笑)
それでは、”くじらぐも”のお写真を....!byターサママ撮影です。


古い民家をうまくつかってCafeを営業しています。
日差しは暑いくらいでしたが店内に入るとヒヤッとしています。
夏はクーラーもいらないそうです。
ワンコ連れの場合は外のテーブルだったらOKとの事。
ビートを連れて夏前にも行ってみたい所でもありました。

置いてあるもの何をとっても雰囲気を存分に現し素朴で落ち着く感じでした。

もちろん、ランチもオーガニック。


食材のひとつひとつの味を大事にしたヘルシーながらボリュームのあるランチ
でした。
外にいるヤギさんもたけのこの皮を食べてヘルシーに元気でした。
でもにわとりさんがメタボ的ではありましたが(笑)

気持ち的には若返りました。これでお肌も頭も若返ればいいのですが(爆)
1/3
今日は午前中に武田神社に初詣に出かけた。

まだ三が日が終わっていないので混雑しているのではないかと思い

ビートはお留守番。

午後は天気もよいので小淵沢の方でも出かけてみようと言う事に!

アウトレットに行ってきました。

そこで会ったE・コッカ



お名前はルナちゃん(4才9ヶ月の女の子)です。



女の子ともありビートよりひとまわり?ふたまわり?くらい小さいです。

ママの理想な大きさです。(笑)目がまるくてかわゆかった。

しっぽを腰の方からふってくれました(笑)

E・コッカの会、ハッピーテールの会員さんらしく、夏のイベントオフ会にも

参加されていたとの事、会っていたんですね。(笑)

あの時は134ひき?のE・コッカで全員はとても覚えられなかったものね!

これからおつき合いいただければとかわいい名刺をいただいてきました。

そして、ビートにダウンを買ってあげました。



パパさんも白のダウン、ビートは水色のダウンでなんだかお揃いっぽ

くって笑っちゃいます。

パパさん出来れば写真を全部隠してくれとの事でしたがダウン揃いが

よかったので顔だけ隠しました(笑)

何故、隠してほしかったか?フフフ!デブだからです。(爆)

そして、遅めランチは



寒かったけどおいしかった。カントリーキッチンです。



ステーキ丼を少しもらえてよかったね。ビート!
ママのお仕事で御殿場へ

今日はお話を聞きにいっただけ

お仕事だから高速で時間厳守です。





到着。

そしてムフムフ、なるほどなるほど......。


それで、こうして...あ〜してフムフムフム。


ありがとうございました。お仕事終了で〜す。

帰りは高速に乗らず、トコトコと(笑)

山中湖でトーティンねぇさんにお会いした時に気になっていたお店に入って

みました。









おお〜、ワンコ用石けん



オリーブ石けん



やはり気になります。参考に写真撮っておきました。(笑)





ナチュラルな石けん、有機栽培の料理、コテージ....自然を大切にした山中湖

ヴィレッジでした。
長丁場になりましたが、前々回の正解と続きです。

お会いしたのはトーティンねぇさん家族、そして場所は山中湖にある

カーロフォレスタでした。

なんと、やはりすぐ見破られましたが(笑)

会えてよかったです。本当に素敵な家族でした。

私は、初めてお会いした時にトーちんのお目目にひかれてしまったのですが

その後、ブログでのおつき合いを重ねるうちにクロちんの表情に

はまってしまったのでした。

そして、今回お会いする事ができ、あらためてキャー素敵って感じを受け

させていただきました。

では、写真を....(笑)なんで、笑いかと言いますとB氏をよく知る人には

わかると思うのですが、意外な事に慎重にいや、緊張かなあ〜してしまい、

一緒に遊ぼうとしないんですよね。場に慣れてないのか、同犬種に戸惑いが

あるのかわかりませんが、何事も一歩さがるんです。(笑)

そして、私の側から離れません。それで、写真が撮れなかったんです。

でも、お相手がおふた方、いちデジを持っていたのをいい事に全部おまかせ

してしまい、いただいた写真ばかり。スミマセンm(>д<・.)m

でも、これがまた大正解ゞ( ̄д ̄;)おいおい

素敵な写真を撮ってくださいました。ご覧ください。



まずは主役の左トーティン、右クローネです。

素晴らしいE・コッカですよね。品が違います。




クリッとしたお目目にひかれたトーちんです。

クロちんより半年ちょっと年上のおにいちゃんですがママっこです(笑)



ボールが大好きで仲良く取り合いっこするんです。

ボールを2個にすると遊ばない所がまたかわいい。





3ワンコそろったのはこの写真だけ



クロちんとB氏(笑)



よそよそしいったらありゃしない。(笑)



私の側から離れないB氏はボールを投げてもとってきません。(笑)

そこで、私の周りで出来る事???

こんな事



こんな事



こんな事



こんな事



を、して遊びました。

走ってないぞと思って一緒に走った写真が



本当にすみません。先輩インギーを前に出しゃばれなかったのでしょう(笑)

お許しください。

それでも、最後の方に遊びを仕掛けるそぶりをしたので、次回はきっと

やんちゃ発揮となる事でしょう。



B氏も甘えん坊のママっこなのでだっこしてあげた時だけ得意気です。(笑)



下におろせば



じっとしてます。(笑)



お願い、お散歩の時に聞き分けのよい子になってくれないかな〜(爆)




一番気にいってしまったショット。



私がトーティンねぇさんとお話に夢中になっている時にお相手の方が撮って

くださったものだと思います。あくびしている時の写真なんて持ってなかっ

たので感激です。それにしても変な顔(*≧w≦*)ププッ



本当に楽しいひとときをありがとうございました。

もっと、もっと時間があればお話したかったです。

でも、次回にとっておこっと!
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]