忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のBBQリサーチはリサーチなのに写真がなかった(笑)
でも、ちゃんと撮っていてくれる相棒がいます。
大ちゃんママとチェルパパさんです。
それでは公開!
すでに相棒のブログをみてダブっているとの指摘をされそうですが(笑)










な〜んだリサーチなのにB氏の写真ばかり........って、思ってるでしょ。

大当たり!!!
ごめんなさい。
では、ひつこく動画も
PR
チェルパパさんのリサーチで八ヶ岳のグローリー・ワンに決定しました。
場所だけ(笑)
昨日、雨が心配でしたがリサーチを兼ねてチェル家、大吉家とで行ってきました。
ですが、リサーチの癖に写真があまりありません。いつもの事で(笑)

広〜いラン(テニスコート四面分)は、砂利(小石)が敷き詰められていて、足も汚れず、体も泥だらけになる事なく遊べます。アジリ道具も点々とありながらディスクでもボールでも遊べる広さ。
ペンション兼レストランになっているようですが、年期が入っていました。(笑)
なんだか、趣味で経営しているような......。
そんな場所なのでBBQも何から何までしてくださり食べるだけで2500円〜。安い!
安すぎるので内容が心配になります。(ちなみに先日のBBQは、一人2800円でした。)
すると、スペアリブとかニジマスとかも出していただけるそうです。
皆様ラン付きBBQ!いかがでしょう?日程は決まってませんが是非ご参加ください。
では、思いっきり遊んでいるB氏を少し!








遊んだ後は、レストランでランチ。今日の日替わりはハンバーグ煮込み。

デザートはりんごのケーキ(作り立てでほんのり暖かくおいしかったです)とコーヒー!

これで1000円、そしてラン付きです。
我が家にとってはありがたいリーズナブ〜ルじゃありませんか(笑)
早速、次回BBQ開催をお願いし、後にしました。
本当は、食事後にもうひと遊びしたかったのですが雨が降り出してきたのでワンコ輸入雑貨のある店へ。
Easyと言うお店は何回かこのブログでも紹介しました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~easysdog/
店内入るなり、まあいらっしゃいませ。たくさんE・コッカグッズ探しておきましたよーと言ってくださり出してくれるわ出してくれるわ店内あちこちからE・コッカグッズを。それで、財布の紐が緩み、買ってしまいました。(笑)
でも、うれしかったです。覚えていてくださり且つ、E・コッカグッズをこつこつと仕入れていてくださった事が。次回、買ったものはご紹介致します。
そして、ティータイムはわんわん物語に行く事に!
ここは、原村カントリーキッチンの真向かいです。マンガ家折原みとさんがオーナーのお店。
おいしいケーキを堪能しました。

初来店記念に写真を撮ってお店入り口に貼っていただきました。

どこへ行っても天気のせいかお客さんも少なく貸し切り状態なので楽させてもらい楽しかったです。
写真があまりない中、大ちゃんの今回の写真。

唯一、帰りのトイレタイムで撮った写真。一生懸命ママを探している大ちゃんです。

B氏は同情して探してあげているのでしょうか?

いや、おいしいものを買って来てくれるのではと待っているようにも.....(泣)
みんなのブログから頂戴した写真の数々

りっぱな屋根付きのサイトでBBQできました。(よかったよかった)

ご一緒できた仲間は

チェル・ヴァン君とそのパパ

ルビー・すももちゃんとそのパパとママ

そして、大ちゃんとそのママ
みんなよい子でしたよー。
それに引き換えB氏は.......
いつも泣かない・吠えないB氏がこの時ばかりうるさい。私が側に行けば泣き止むのですが、離れるとまたうるさい。
BBQで、こんなものを焼いたら

今度は匂いにうるさい。私が側に行っても無視!まったく動じず匂いの先をねらってます。(爆)

ちょこっとお肉、ソーセージ、男前豆腐、ご飯等々をいただいたりあげたりしてましたが食べ過ぎはよくありません。もう、このくらいでおしまい。
でも、うるさい。
サンチェならよいかと食べさせてもらったり食べさせたけど葉っぱ系今日は全然興味なし。お目当てはやはり肉のようです。(トホホ)
結局、炭の火がおちるまでうるさかったB氏でした。
たぶん一生分吠えてたのでは!?と、思いましたが今日は朝、家でBBQのお片しをしていた時も吠えてました。(爆)ホエ癖ついちゃったのかな!


チェルパパさんの焼きそばはうまかった。お味が2種類、お肉と野菜を入れたソース味と海老と野菜を入れた塩味。抜群でした。

BBQ休憩にみんなで坂の原っぱで走りまわりました。

狩猟犬の血が騒ぐB氏は茂みの中に入り込み戻ってきません。
しかたなく、探しに

みんな私の後をついてきてくれます。
なんだかうれしい。そしてありがとう。B氏を探してくれるらしいです。
坂を登りつめた所の茂みに入っていったはずのB氏は、何をみつけにいったのでしょう???
すると、坂の下の方からルビーママと大ちゃんママがB氏はこっちだよー。
えっ!と振り向くとビートと呼び続けた私の方に走ってきてくれてます。
感動の再会

オービート!あなたはビートなのね。(笑)
でも、その後おバカ!!(ポコ!ポコ!)呼んだらすぐに戻ってきなさい。(怒)
となったのでした。
最後に極めつけB氏。
食い意地があるのでもらえると思うとこの通りいい顔しちゃって(怒、笑、泣)


23日(金)、いつもの様に河川敷。
問題になっている花(名がわからない)が対岸にいっぱい。

生態系に問題があるようですが、きれい。

河川敷を往来する人も絵になります。
さて、B氏とは

今日もボールを追いかけ走ってます。
こちらの岸ではおわりをつげそうな矢車草

前を歩くチェル軍団。それも絵になりますね。
この日は24日のBBQの最終打ち合わせ。
前回紹介したお山でやります。
雨が心配でしたがそれでも決行です。

次24日(土)BBQです。
待ち合わせ場所に少し早く着きすぎたB氏とママはその辺を散歩。
子猫がいました。

ママが写真を撮っているのをみているB氏

さてさて、BBQですがB氏は始めっからテンション高く、BBQの準備をしている最中からワンワンとうるさいので私の近くにつなぎとめました。
少しおとなしくなってよかったと思っていると今度はBBQの匂いにめざとく反応。
大ちゃんはよい子です。ノーリードでもこの通り

B氏はと言うと、先程までママ、ママ、ママ、だったのにこちらなんてみる気なし。

まったく食い意地がはっていて!(怒)
おまけに落ち着きなし!(怒)
ルビー・すももちゃんもとてもおりこうさん。

チェル・ヴァン君もパパの側にいればとてもおりこうさんです。
あ〜。(嘆)ボール遊びさせても2投目からは即バーベキュー場へ勝手に走っていってしまいます。
終いにはだ〜れも見ていないのにきちんと座ってみたりして、もう、バーベキュー場から、いや匂いの側から離れません。

私はひとつの事をし始めるとどうも他の事が疎かになる要領悪いママのようでBBQでの写真が撮れませんでした。
食べ物の前でも落ち着いているB氏に教育しなおさないと.....。どうすればいいのかな〜?
BBQが終わり、デザートタイムの時にやっと静かになったB氏でした。
皆様お騒がせしてすみませ〜ん。ごめんなさ〜い。でも、また行きましょBBQ!!!
まず、行き先途中からです。例のごとく車の往来もないので10Km徐行運転での写真ですが....。

山をこれから登って行きます。
左にけし(ポピー)の花の段々畑が出迎えてくれました。

ひたすら登り坂、かなり登ったと思いますが両サイドずーと民家がありびっくり。
足で歩くにはかなりきつい坂です。民家のみなさん不自由ではないのでしょうか?

さて、民家もなくなり沢が左手に!

ナビでおわかりの通りこれからカーブ続きです。

きついカーブなのでゆっくりとそして、もう少しで目的地。

こんな感じの所です。

湖(池)が2つあります。まずひとつ目

きれいです。ルノアールの世界の様(絵の知識はないのだが)
でも、絵にしてみました。

湖畔に新緑の木が写り深々しい湖の色とマッチしてますよね。
可憐に咲く花も





この花は珍しいのでは???

ちょっと画像をいたずらして

ひとつ目の湖を一周してみる事に

B氏もはしゃいでます。

一組だけ魚釣りしてました。

それも絵になるので

水中での生き物は
かめさん

鯉さん

後はブルーギルがいたけど撮れなかった。

わらびとかぜんまいもありそうですがもう伸びてしまったようです。

B氏も何かたべられそうな草を探しているのでしょうか?

展望台では

天気はよいのですが曇ってあまりよくは見えませんでした。
展望台から戻り2つ目の湖へ

走れ!メロス じゃなく走れビート

こちらの湖の色も素敵です。

岸近くでは

おたまじゃくしがうじゃうじゃ!
いかがだったでしょうか?小学生のグループ10人ほどが先生の引率のもとバーベキューをしてました。
聞くと夜、むささびをみるために野外活動をしているらしいです。
ギョ!!!むささびがいるの?
そう言えば山を登る途中に熊注意の看板もあったっけ!
その他、菖蒲の池もありましたが時間がなく帰る事に
帰りにポピーの畑をもう一度撮りたくて

う〜ん。きれい!
にいちゃんの野球の春季大会1回戦が富士の裾野の北麓公園内にある球場で行われる事になりました。保護者として、飲み物を持参に応援に行かないと......。
ウシシ!河口湖に行くのだからビートを連れていざGo!
目的があやふやになってしまいましたが河口湖周辺をリサーチしてこよっと!

家を出発して100mも行かない所で大ちゃんと大ちゃんママが散歩している所に遭遇!
思わず、河口湖へ一緒にいかない?と、尋ねると行く、行くとふたつ返事!
それじゃと言う事で行ってきました。

一応野球場には行きました。北麓公園にあるオブジェの前で証明写真を!

暖かいコーヒーをポットに入れてきたものを応援席に届け、退散!
後は宜しくー。みんな頑張ってねー。

そして、私たちが向かった所はクースクースと言うお店。
宿泊も出来、お食事も出来、プチドックランもあるこの場所、晴れていたらとても気持ちがいいだろうなあ〜と言う木立の中にありました。
昨日までの豪雨で湿った所にあいにく曇り空だったため、ちょっと寒いし寂しい感じがしたのが残念でしたが、それでもグリーンカレー(タイ風)をいただき、満足。
ドッグランでは

走りまわってました。



あまりB氏が走りまわるので大ちゃんを追いかけるのも荒っぽく大ちゃんにぶつかり倒してしまいました。
大ちゃんその後????ここは、どこ?僕は誰?っぽくなってしまいました。
ごめんね。大ちゃん!




この場所は西湖より河口湖湖畔沿い勝山を越した当たりです。ゆったり寛げそうでしたよ。夏は最高かもしれませんね。
そして、またまた、球場に戻り、ポットを引き取りに行きました。
ちょうど9回裏ツーアウトの所、10-6でなんと勝っています。きっと応援席で応援しない方が勝てるのかもしれません。(都合のいい解釈!エヘヘ)

では、今度はどこへ?と言っても試合が12時半からだったので出発も遅く、もう3時です。
それでは、Jマートに行ってプチランで遊びコーヒーでも飲んでB氏のお菓子でも買って帰ろうと言う事になりました。

大ちゃんはピレの4ヶ月の赤ちゃんと楽しく遊んでます。



B氏も参戦

とても仕草があどけなくかわいいレオ君でした。
さて、カフェでは

B氏が見つめながらあれが僕が食べられるものなのかな〜???

僕かもしれない???と、大ちゃん!

残念でした。これはママ達のですよ。今日はバタバタとしてましたがいろんな所に行きました。これも、大ちゃんと大ちゃんママのおかげ!ありがとうね!
午前中はセルフシャンプー屋さんへ予約をしていましたが出かける前に大ちゃんママよりお誘いを受け、午後はホームセンターにあるドッグランに行く事にしました。シャンプー屋さんできれいになったビート。服を着せ、スヌードをつけ、いざドッグランへ。
話しは戻りますが、シャンプー屋さんにアメコカ(黒)のまだ幼い子が保護されています。どなたか飼ってくださる方を探していました。我が家に受け入れてあげたいのですがなんといってもビートだけで手いっぱいで世話をしてあげられないので
どなたかいませんか????とても人なつこい子だそうです。

さて、昼すぎにシャンプー屋さんをでて1時前に大ちゃんと待ち合わせ。昼ご飯がたべられないといけないと思い車の中でパンをかじり待ち合わせ場所に。
大ちゃんを乗せ、ルビーちゃん、すももちゃんを乗せドッグランへ。
すると、時間が時間だったので昼ご飯を食べてないと言うではありませんか?
エッ!私は、みんな早お昼を食べてくるのだろうと思いパンをかじったのですが....申し訳なかったです。コンビニによりお昼ご飯を調達してもらいました。

さて、ドッグランへ着くとビートは市場調査です。

まずはマーキングをして、クンクン、クンクン。

ベンチの上までクンクン。

市場調査、おわったよーと、今度は私の元へやってきました。
みんなと遊べばいいんだよ。
それじゃー

あれ、大ちゃんはベンチの上

すももちゃんは東屋のまわりをクンクン。
ルビーちゃんは????見当たりません。
大ちゃんママとルビーちゃんママは東屋でお昼ご飯を食べようとしています。
すると、

ちゃかり大ちゃんをさしおいておすわりして大ちゃんママを見上げているビート。
大ちゃんママが座って食べれず、立って食べ、そのかわりにビートが座っている。
なんか変???
まったく、いやしいったらありゃしない。
大ちゃんママが食べ終えた後、パンプキンパンを焼いてきてくださったのをもってみんなにあげようとしています。

察知したビートは大ちゃんママの元から離れません。しかも、釘付け。
みんなは他にも興味がわいているのにビートだけは、決して目をそらせません。

みんながそろわなければ!ベテラン3びき、息がピッタリ。
すももちゃんはまだ馴れず、わからないかな?

やっと、そろいました。ではちょっとだけだよ。と、くださいました。
お持ち帰りのパンもいただき、いつもながらごちそう様です。

その後、ホームセンター内をみてまわり、近くの公園へ。

ここでは、ロングリードを使い、遊んでもらいました。
みんな、遊ぼうよー。どうしてそっちにいちゃうのー。
もはや、藁だらけのビート!!!(怒)拡大しますと

この通り。

景色も最高!八ヶ岳がきれいです。
大ちゃんと楽しく遊び、




ロングリードを大ちゃんがしてるみたい。

大ちゃんの顔?しっぽ?.......しっぽだね。かわいいー。



すももちゃんはルビーおねえちゃんが気になりいつもふたりで遊んでいます。
でも、疲れたかな?ピタッと足が止まってしまう事があります。

少し寒すぎたかもしれません。震えてきました。
さあ〜、今日は帰りましょう。また、今度ねと言う事で帰る事にしました。
車の中では、大ちゃんは大ちゃんママの腕枕、ルビーちゃんは大ちゃんの尻枕、すももちゃんはルビーちゃんの尻枕でねていました。
かわいらしい3びき。ビートはまだまだ体力、気力とも残っているようで助手席で外をながめていました。
県民の日の11月20日、美術館か考古博物館のどちらかに行ってみないとお誘いを受け、現在、考古博物館ではナスカ展をしているとTVでも宣伝をしていたのをみていた私は即答で考古博物館に行こうと言う事に。
実は、興味はあるがなんの予備知識も持たずして行ってしまった!

今まで5年住んでいて我が家の中の事で精一杯で県民の日は県の公共施設が無料だと言う事も知らず、ましてこんなに人が住んでいたんだと思うくらいの盛況ぶり。県民の日だからと言っても平日だぞ????びっくりした。
蛇行した行列の後尾につき、やっと中に入る事ができた。
ナスカと言えば、地上絵があまりにも有名である。が、土器とかミイラとかも展示されていて、地上絵を描くくらいの文明だったのだから土器のすばらしさ、ミイラとしての保存方法も優れている事は言うまでもないと改めて感心しながらみていく。

シャチの土器

そしてやはり地上絵。何故描いたのか?何故描けたのか????
地上絵を描いたとされているナスカ文化は、ペルー海岸から80キロほどの内陸部に紀元前400年頃から後900年頃わたって栄えたとされるプレ・インカ時代の謎の多い文化らしいが



これら白い線を引いている訳ではなく土壌の石をよけて地肌をみせて描いている。なんだそれなら出来るなあ〜なんて思ってしまうが

これは、アメリカのNASA(米国航空宇宙局)が打ち上げた 資源探査衛星・ランドサットによって始めて発見された超 巨大図形である。(写真は見やすくするために図形に多少手が加えられている) 深い渓谷や山脈や稜線を越えた大地の上に、ひたすら まっすぐな直線を描いているのである。
やはり、考えられない頭脳の持ち主たちである。

ただ、ひたすら感心して帰ってきた。それにしても人が多すぎ、時間もなさすぎでもう一度落ち着いて見にいきたいがこの展示は今月いっぱいだそうだ。見にいけないな!
帰ってからじいちゃんを歯医者に連れていき、ビートとのお散歩は5時すぎ。河川敷へ行っても真っ暗だし、近くの公園(電灯があるので明るいため)に行き、犬を芝生に入れるなの看板を横目に歩道(芝生には入らなかったよ)を2周走りこんできました。遊びたりなかったのは言うまでもまく、その後散々家で遊びにつきあわされちゃったのでした。ビートごめんよ〜。
今日はクマさんのお仕事の関係で小淵沢まで同行しました。
ビートはお留守番。にいちゃんも朝熱があると言うのでお休みして寝ています。
ビートとにいちゃんとでクーラーの中でお昼寝していてくれるでしょうか???

木立の中、ビートと毎日散歩出来ればいいなあと思いながら、白樺の太い幹にせみの抜け殻発見。

お日様に直接あたるととても暑いですが木立の中は気持ちがよかったです。

お目当てのお店、マヴィです。ご存知の方もいるかと思いますがここの紅茶は結構有名です。

別荘地の中にあり、雰囲気も抜群。

お店の中は骨董的なマイセン、ウェッジウッドの食器や飾り物がたくさんおかれていました。いろんな紅茶があるのですがウェディングと言う紅茶をいただきました。香りだけでも心が癒されます。帰りに紅茶のパウンドケーキと紅茶を買ってきました。
そして、

ママの大好きな場所、リゾナーレに寄ってもらいました。昼間もよい所ですがちょっと暑かったです。やはり、冬の夜にくるのが一番趣きがあるかもしれません。なんで立ち寄ったかといいますと、ペットグッズ屋さんスタジオトミューに行きたかったのです。服、カバンなどそこで縫って作っているとの事で生地や、ミシンやアイロンなどが置いてある作業場が店の奥にありました。ビートに秋・冬用の雑草の種除けに服を一枚購入しました。まだ、暑いので着せませんが種がつきそうな時期がきましたらご披露させていただきます。リゾナーレには今度ワンコOKのお部屋も出来たと聞きました。是非、今度お泊まりしたいな。
小淵沢のアウトレットにもドッグランなどが出来たとの事でこの所ワンコOKの場所が増えてきたようです。(アウトレットのドッグランはかなり狭くいただけないとの声が多いようですが....。)それでも、始めてビートを我が家に迎え入れて思いましたがなかなかワンコ同伴を許してくれる所は少ないように感じます。これからもっと理解してくださるお店や場所が増える事を願ってお昼寝しているであろうビートとにいちゃんの元へ。
ただいまー。ゆっくり寝られた???目の前を何か飛んでなかった?(小さい頃、高熱を出した時に、目の前がチカチカしたのか何か飛んでるから早くおっぱらって!言った事があった為)すると、答えは飛んでた飛んでたと言うではありませんか。エッ、何が?と聞くとビートがいっぱい飛んでたと言うのです。
どうやら、お昼寝せず、にいちゃんと遊んでいたようです。夕方の散歩はパスかなと思いきやしっかり催促され、いつものように遊び回ってきました。
おっはようございま〜す。
この頃サボリぎみなブログですが......。

昨日の話し。
朝からにいちゃんが通う整形外科に順番とりに診察券を出しに行き、ほどよい時間に連れていく。先日は診察室に一緒に入ったが今回は一人で行かせるが看護婦さんからお呼びが.......。診察室に入ると鎖骨固定ベルトの使用方法の確認。きつめに締め付ける事がつらく、痛いと言って緩くさせたのは、む・す・こ。先生に念をおされて帰ってくる。(ホラみたことか!)
部活練習参加も出来るものだけと思ったら、何もだめ。
息子......ガク。
と言う事で前向きにグローブやら、アンダーやらいろいろ買いに新宿へ。
お目当ての店でグローブを注文し、アンダー2枚、手袋(両手用)、グローブワックスなどを買い、お昼ご飯を食べる事に。何を食べるか悩んだ末、5年間行っていなかった横浜のペペローニへLet Go!到着時間はすでに4時すぎ。夜の部5時からとなっていたためその辺をうろうろして時間をつぶす。お昼ではなくなってしまったがそこまでして食べたかったここのからすみのスパゲティーはおいしい。と思ったらメニューから消えていた。でも、もうひとつおいしいものが......。エビドリアは健在。堪能して帰る事に。少し走り、ついでにもうひとつ行きたい所ができてしまった。それはグランベリーモール。そこのお目当てはJOKERと言うペット専門店である。横浜に住んでいた頃は、犬とは縁がなかったので店内に入る事はなかったが今ではビートがいる。楽しみである。店内はワーアー現住地からは考えられない程のグッズがたくさんある。ゆっくりみたいが時間もないので雰囲気を味わい今度は息子の靴を買いにABC-MARTへ。そこで靴を購入。さあ、帰ろう。でも、16号が混んでいて全くと言っていいくらい先に進まない。1時間半くらいチョビチョビ動いて渋滞の原因だった事故現場を通りすぎ、マックを買い車で食べ、軽い夕飯にしながらひたすらビューンと飛ばして帰った。帰宅時間夜10:00。ビートごめんね。遅くなって。でも、ビートにお土産があるんだ。
ジャーン。

何、これ?僕、そんなステッカーシールなんていらない!
僕に関係ないじゃないか!(ごもっとも)
ママがかわいいと思って買ってしまったの。これで、勘弁してよ。

.............。不満のビートである。ステッカーシールとは全く似てない顔をご披露してくれた。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]